人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ 

連休最終日、お山に戻って来ました♪

大阪に帰っている間、あれやこれや、懐かしものをいただきましたよ❤
大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_22134015.jpg

帰ると、関西の情報雑誌なんかを仕入れるのが、最近のお決まりです。

こちらでも、探せば売っているのでしょうが、実家の近所の本屋さんで目について、思わずゲット!

京都・神戸・大阪の新旧美味しいもんが、いーっぱい載ってる~!!070.gif

ひゃあ~、しっかりお勉強しないとー!!027.gif

大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_22413268.jpg

友人達にお土産にしようと、大阪限定(梅田阪急・難波高島屋)の高級ポッキー 『バトンドール』 を買いに行きましたが、既に一時間待ちの大行列にアッサリ断念!!@@;;

☆ http://www.glico.co.jp/batondor/index.htm

大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_041969.jpg

難波の高島屋で、昔よくいただいた 『喜八洲』 のみたらし団子を買って帰りました♪

ちなみに、バトンドールの方は、帰りには全て完売でしたー!!008.gif

大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_22425199.jpg

大昔は、十三まで買いに行き、その後は梅田の売店へ、そしてとうとう、難波でも買えるようになったのネ♪037.gif

 http://www.kiyasu.jp/contents/syouhin/01.html

大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_22421720.jpg

懐かしいお味でしたー053.gif 


大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_0452697.jpg

名物の酒饅頭も、相変わらず美味しかったけれど、ずいぶん小さくなった気が??

こんなものだったかな~?^^; (写真は、限定の赤ワイン味ですと・・)

大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_2305081.jpg

タイガーで北欧の安価で可愛い雑貨を物色後、喉が渇いたので、心斎橋をウロウロしながら、こちらもまた懐かしいお茶屋さんへ♪

大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_22445022.jpg

奥に喫茶スペース「ととやとや」がありますが、あいにく満席!@@;

宇治香園 ☆ http://www.ujikoen.co.jp/shop.html

大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_22452142.jpg

暑かったので、店頭で冷たいグリーンティーをいただき、生き返りました!071.gif

この後、結局懐かしいお店ばかり、巡ることとなりました~053.gif


本にも載っていた老舗の吉野すしの箱寿司を夕食用に買って帰りましたが、とても美味しかったです!006.gif

☆ http://www.yoshino-sushi.co.jp/


大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_03295.png



ある日のお昼、「久しぶりに美味しいたこ焼きも食べたいな~」と呟いたら、
大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_22471023.jpg

母が「ほな、お昼は、たこ焼きにしようか?」と言い出し、めちゃめちゃ久しぶりに焼きましたよー!003.gif

大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_22462617.jpg

タコ・コンニャク・紅ショウガ・天かす・おネギ・チーズ、なんかをお好みで!029.gif

大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_22593570.jpg

ほとんど全部入れで焼いたかな?母は、チーズ入りが好きらしいけれど、私は、チーズ無しの方が好みでした。037.gif

大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_22491794.jpg

え~と、たぶん自分で焼き焼きするのは、子供の頃以来でしたが、何とか出来るものですねー037.gif

大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_22494769.jpg

うふふ♪ クルクル&コロコロ、まん丸にきれいに焼けると、楽しいわ!070.gif

大阪で食べた 懐かしいあれやこれや♪ _f0236260_23425058.jpg

冷めると、しぼんでしまうのが、ちょっと残念だけど、なかなか美味しく出来ました003.gif

他にも、関西食べ歩き、まだまだ続きます!



2013、私のゴールデンウィーク!
Commented by jumbo0317 at 2013-05-07 08:37
こんにちは!
私もGW後半、大阪に帰っていました。
ミナミでランチをいただいたのですが、TIGERまでは足を伸ばせなかったなぁ~。残念。
miekichiさんを見習って、次回のお里帰りまでに大阪土産やおいしいもののお勉強をしておこうと思います。
Commented by irihinidefune at 2013-05-07 09:24
おはようございます^^
エルマガジン(ミーツ)♡大ファンです~。いまだにこの雑誌を超えるタウン誌はないと思っています。
まだ若かりし頃、友人がそこの編集をしていたので福岡編の取材に同行したことがありますの(笑)

そそ、このみたらしーーーーーーっ
もうお蔵入りしてしまいましたが、新大阪駅に売っていたので
何気に買いましたら、むちゃ美味しかった♡
目の前で焼いてくださってピシャッと箱にビニールを敷いて
箱詰めしてくださる手さばきにうっとりしました。
来週大阪なので、お土産に買って帰りたいと思います♡
Commented by miekichi1014 at 2013-05-07 12:58
★ jumbo0317さま★
おお、そうでしたか♪
梅田がすごいことになっていたようですが、行かれました?
私は、人混みが苦手なので、New Openのスポットは、しばらく経ってからでないと行けません・・^^;

この本、とっても充実しておりました♪
昔からお気に入りのツマガリや、御影のダニエル、甲子園のうちの親戚の和菓子屋さん!!など、新旧さまざま網羅されておりました!^^v
新しいお店は、もう全然ついて行けないので、お勉強になりましたー❤
Commented by miekichi1014 at 2013-05-07 13:05
★ irihinidefuneさま★
この本、とっても大充実でした♪
全部買い回りたくなりますわー❤

おお、さすが良くご存知ですね!
そうなのー!!本店や、梅田のお店では、天井に吊るした紐をしゅるしゅるーっと引いて、おじさんが箱にかける早技が、すんばらしくて!!
丸いお団子じゃなく、この形も面白いですよね♪
お手頃価格で、ボリュームもあって、良いですよね~!

来週、大阪なんですねー!
このあと、アルションのクレープりーでお茶して帰りました❤
Commented by ☆ゆき★ at 2013-05-07 16:01 x
たこ焼きに「こんにゃく」って
関西では普通なんですか?
ビックリしました!!
Commented by miekichi1014 at 2013-05-07 16:12
★ゆき様★
あ、どーなんでしょ?^^;
お店でも、入っているところも結構あると思います♪
食感が、美味しいんですよ^^。

Commented by jumbo0317 at 2013-05-08 15:53
こんにちは!
梅田~中津の新しいビルどころか、新しい大阪駅もまだ行ったことがないんですよ~。
次回はミナミもキタもじっくりうろうろしたいですぅ。
Commented by miekichi1014 at 2013-05-08 18:37
★jumbo0317さま★
私も毎回、京都や奈良に寄りたいな~と思いながら、母の用事などを済ませていると、結局実家にいただけってことが多いです!^^;;
今回は、冬物と夏物の入れ替えを手伝うつもりが、思ったよりも寒くて、ストーブなどもしまえなかったので、時間が出来てミナミだけうろついてきました♪
もうキタは、訳わかんないだろうな~@@;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-05-07 00:28 | 食べ歩き | Comments(8)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi