人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸

もうずいぶん前に、ちびマリさんのブログで拝見して以来、一度行ってみたいと思っていた小諸の「はりこし亭」、ちょうど桜が見頃のようなので、出かけてまいりました。071.gif

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_22335540.jpg

お蕎麦と、ちらし寿司のランチをいただいてきました♪
  
はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_22342890.jpg

お店に向かう途中、お席があるか、念のために電話を入れましたが、お忙しいらしく出られないので、ダメもとで直接お伺いしましたが、運良く入れました!049.gif

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_22273655.jpg

前日は、予約で満席だったそうです!アブナイ!アブナイ!!042.gif

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_22284164.jpg

江戸時代の旧家を移築したそうで、とても立派な建物です。

  中棚荘 はりこし亭

☆ http://www.nakadanasou.com/harikoshitei

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_22291016.jpg

趣の有る空間が、落ち着きます~053.gif 掘りごたつになっているのが嬉しいー049.gif

この後すぐに、満席になってしまいました!034.gif

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_223125100.jpg

メニューは、単品のお蕎麦や、一口ご飯があったり、小さなお子様連れでも大丈夫そうですね♪

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_2231587.jpg

セットのお値段も、意外とお手頃です!

天ざる蕎麦・大盛り1,300@円+200円と、ちらし寿司ご膳@1,500円 にしました❤

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_2232431.jpg

ちらし寿司にも、小さなお蕎麦が付きます。

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_22351782.jpg

彩り鮮やかなちらし寿司053.gif

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_22331073.jpg

天ぷらは、こんな感じ、さくっと良い具合に揚がっていました。

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_2229412.jpg

すごーく高い天井、立派な梁!麻布を貼った可動式の建具が、素敵で真似したい!016.gif

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_22355282.jpg

ボリュームがあったので、名物の胡桃おはぎは食べられず・・。^^;;

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_22363060.jpg

ひなびたお宿の中棚荘のお庭を少し拝見。

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_22412299.jpg

おおおー、相当歴史を感じますわー!003.gif

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_2242855.jpg

お食事後、温泉を利用する際は、割引券がいただけるそうです。

はりこし亭でお花見ランチ♪ @小諸_f0236260_21241527.jpg

小諸の桜は、ちょうど見頃でした。012.gif

せっかくなので、懐古園にも寄ってみまーす!071.gif

※ちびマリさん、やっと行って参りましたー♪ ありがとうございました。040.gif


春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!
Commented at 2013-04-15 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 六蜻蛉 at 2013-04-15 09:38 x
懐かしいですねえ、はりこし亭。昔テニス仲間大勢で何度か行った事があります。 居酒屋メニューもあり、がやがやと、気分よく飲んだり食べたりしました。 中棚荘のお風呂には、ちょっと遠出をしたときに立ち寄りました。今は、軽井沢にも沢山店が出来、町の温泉もあり、便利になりました。
Commented by miekichi1014 at 2013-04-15 10:44
★鍵コメさま★
ご訪問&コメントありがとうございます!
いつもお読みいただいているそうで、嬉しいです♥

リンクの件、ありがとうございます♪
逆に私の写真なんかで大丈夫でしょうか?
1年近く訪問しておりませんが、建物自体は、多分変わり無いですものね?
どうぞお使いください。よろしくお願いいたします。(*^^*)
Commented by miekichi1014 at 2013-04-15 10:46
★六蜻蛉さま★
とても良い雰囲気でした。
お宿の方は、とても古そうで歴史を感じました!(*^.^*)
Commented by noriko1952 at 2013-04-16 00:19
こんばんわ~
さくらが、、いいですね、、
東京は 今年は沢山の方がお花見できなかったようです。
そのうちの 一人でもあります(笑)

はりこし亭 雰囲気好きですね、、
地方へ行くと こういうお店と」味 求めて行くのですが、、
最近 めっきり 御無沙汰。
ちらし寿司 美味しそう!
ラ、テイエの はちみつロールケーキ 食べたい(笑)
Commented by miekichi1014 at 2013-04-16 19:02
★ noriko1952さま★
あら?お花見できなかったのですか?^^;
軽井沢は、これからちょうど見頃ですよ~♪
久しぶりに遊びにいらしては?
Commented at 2013-04-16 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2013-04-16 23:26
★鍵コメさま★
了解です^^。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-04-15 00:44 | 食べ歩き | Comments(8)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi