人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春を探して・・

半年間のフォトスタイリング・エッセンスコースは、先月が最後の授業でしたが、添削をいただく最後の課題提出が、もうひと月分残っておりました。^^;;
春を探して・・_f0236260_1973165.jpg

キラキラした日差しに花弁が透けてキレイです053.gif

春を探して・・_f0236260_1817151.jpg

ここ数日の暖かさで、雪どけもかなり進みましたよー♪

最後のテーマは、「春」もしくは、「新生活」

いつもの私なら、「春=桜=桜餅」みたいな構図が真っ先に浮かぶのですが、似た構図を秋に使ったので、今まで扱っていないアイテムにしようと模索中です~!003.gif

春を探して・・_f0236260_18173021.jpg

056.gif春をテーマにしたいと思い、アイデアを探しに、いつもの中軽井沢のフラワーメイトさんへ071.gif

春を探して・・_f0236260_18174133.jpg

春を感じる花苗をいくつか購入してきましたが、さて、どうやってスタイリングするか??025.gif

こういう時に、近所に100均が無いのは不便ですわ~!

やっぱり、桜餅でいくか・・??042.gif


春を探して・・_f0236260_18185468.jpg

以前ご紹介したルピシアからの毎月のお便りも、桜が満載!

季節毎のお茶のサンプルが、嬉しい~053.gif

春を探して・・_f0236260_1819382.jpg

1年間で、終了してしまうと思っていたら、お買い物をして、申請すると、また1年更新できるのですねー!049.gif

今月は、紅茶「サクランボ」とルイボスティー「ラビアンローズ」でした♪

桜のお茶も良いですが、私にはオサレにスタイリング出来そうにないなぁ~、もうしばらく悩みますか・・^^;;
Commented by 六蜻蛉 at 2013-03-07 20:00 x
軽井沢の家は林の中なので、庭の高山植物?を楽しむ程度です。雪笹、銀ラン、白色イチヤク草、エンレイソウ、ウバユリ等が毎年楽しみにしている庭の常連さんです。

軽井沢の花屋さんは、追分入り口のフラワーフィールドを時々覗きます。
お茶は、現在ハイビスカス茶にはまっています。




























東京はほぼ20度の春真っ盛りで、庭のビオラが勢いを増しています。ミニ菜園の葉物も元気になりました。軽井沢では追分入り口のフラワーフィールドで、時々花や小さな木を東京の家用に買います。
軽井沢の家は林の中なので、普通の花は植えることが出来ません。

庭は年に一度下刈をする程度なので、結構珍しい?高原植物が自生していて、ウバユリ、銀ラン、白色イチヤクソウ、雪笹等季節を追って現れるのが楽しみです。

私もmieさんのように、写真が上手にお洒落に撮れたらいいなあ、、、と思います。

私も、お茶が大好きで今はハイビスカス茶にはまっています。

Commented by 六蜻蛉 at 2013-03-07 20:04 x
追伸 さすが写真のレッスンを受けていらっしゃるだけあり、上手でお洒落ですね。私も軽井沢の花々を綺麗に撮れたらと、思いますが、デジカメは持っていません。 

でも携帯をスマホに変えたので、少しはましになりました。
Commented by 六蜻蛉 at 2013-03-08 08:14 x
あらら、最近パソコンの調子が悪い時があり、コメントの次数表示があいまいで、今回はやり直しました。でも最初の文章が、そのままアップされたようで、変なコメントになり、ごめんなさい。
Commented by miekichi1014 at 2013-03-08 11:55
★六蜻蛉さま★
コメント欄の表示が小さいので、書き込むときに見辛いですよね~!
申し訳ないです。(^o^;)
フラワーフィールドさん、見るだけでも楽しいですよね♪
軽井沢の自然に近いお庭が理想なので、羨ましいです!
写真は、面倒くさがりやなので、全然駄目ですが、コンデジって優秀なので、たまにマシなのが撮れてますでしょうか…(*^^*ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-03-07 18:55 | 生活 | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi