人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ウィーン菓子工房 Lilien Berg(リリエンベルグ)

美味しいランチのあと、063.gifお茶に向かったのは、新百合ヶ丘にあるケーキ屋さん♪

以前お料理教室の差し入れで、こちらのクリスマスシュトレーンをいただいたことがあります❤
ウィーン菓子工房 Lilien Berg(リリエンベルグ) _f0236260_11172271.jpg

   ウィーン菓子工房 リリエンベルグ

普通の住宅地の中にあり、バス停が、「リリエンベルグ前」となっていましたわ!

とても有名なお店なんですってね~001.gif
ウィーン菓子工房 Lilien Berg(リリエンベルグ) _f0236260_11181757.jpg

お店の前まで来て、ふと思い出したのですが、もう何年も前に1度Ottoの両親とケーキを買いに来た事があるような記憶が、うっすらと・・^^;;

たぶん、こちらのお店だったような??

向って左側の店舗がカフェ、右奥のピンクの建物が、ショップ(&工房?)になっているようです。

ウィーン菓子工房 Lilien Berg(リリエンベルグ) _f0236260_11191125.jpg

人気ぶりがうかがえる混雑でしたが、少し待つと席が空きました。

夏は外のテラスも気持ち良さそうです♪

食の好みが似ているので、同じ物を選ぶ事が多いですね・・037.gif

イチゴのタルトとお紅茶にしました053.gif 彼女は、ダージリンだったかな?私は、アールグレイです❤

評判通りの美味しさでした!049.gif わざわざ来た甲斐がありましたねー071.gif

ウィーン菓子工房 Lilien Berg(リリエンベルグ) _f0236260_1120320.jpg

お隣のショップも覗いてみました♪

メルヘンチックですネー!035.gif

ウィーン菓子工房 Lilien Berg(リリエンベルグ) _f0236260_11212473.jpg

春らしい3色団子ならぬ、3色の可愛いマドレーヌを買ってきました056.gif

さくら・抹茶・最後はプレーンだったのかな?

ウィーン菓子工房 Lilien Berg(リリエンベルグ) _f0236260_11223792.jpg

あ~!!春の「お題用に」とって置けばよかったかなー!?008.gif

もう1回、フォトスタイリングの最後の課題が残っておりましたの・・^^;;

既に食べちゃいました・・。


buonaforchettaさん、いつも色々なお店にご案内いただいて、ありがとうございます。

お休みだったあのお店、次回またリベンジしましょうね~006.gif
Commented by waffletime at 2013-02-27 20:22
きゃ~、リリエンベルグ~♡
私のブログでも何度か登場していますが、私が世界一好きなケーキ屋さんですー!!!
こぶたのマドレーヌが大好きで、たまに伺うとまとめ買いし、冷凍保存しています。
焼き菓子を冷凍だなんて怒られるかもしれませんが、場所柄なかなか行
けないので、つい大量買いしてしまいます。
こちらの夏季限定の『桃のケーキ』も絶品ですので、いつか召し上がって
頂きたいです。

そして!
天龍にも行かれたのですねー。
こちらは、私3歳くらいから通っておりますー。
なんだか嬉しいなぁ♡
ここの餃子が父が大好きで、もう長い付き合いでございます。
ソラマチにあるなんて知りませんでした。
Commented by パンクー at 2013-02-27 20:32 x
「リリエンベルグ」行かれたんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
クリスマスケーキ毎年注文してるんだけど。。。毎年可愛い&美味しいのよ(*^^)v
私もショップでお買い物した後でいつもお隣でお茶してますよ~(笑)
こちらで販売しているパンもとても美味しいんだよ( ゚v^ )
次回は是非食べてみてね!!!
Commented by miekichi1014 at 2013-02-27 20:50
★waffletimeさま★
おお、桃のケーキは、こちらでしたか(#^.^#)
イチゴのタルトもマドレーヌも美味しかったです❤
なかなか行かない場所ですが、皆さんわざわざ行かれるだけのことはありますね~(*^^*)
ケーキも買えば良かった!
Commented by miekichi1014 at 2013-02-27 20:58
★パンクーさま★
おお、パンクーさんが、クリスマスケーキを買われるんなら、間違いないですわね!(^o^)v
パンもあったのね?今度食べてみたいわ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-02-27 11:59 | 食べ歩き | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi