人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉

一年中、勿論いつ入っても気持ちの良い温泉ですが、やはり寒い時季は、格別ですよネ~012.gif
雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_2224354.jpg

  立ち寄りの湯 軽井沢・千ヶ滝温泉
  
雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_2212476.jpg

雪景色を眺めながら、立ち寄り湯を楽しんで参りました~071.gif




雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_22211136.jpg

中軽井沢から星野温泉を越えて、上がっていくと、左手に大きな看板があり、その道を進むと、眺望が開けて雄大な浅間山が見えてまいります♪

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_22275123.jpg

だだっ広~い駐車場から見えてくる左右に広がるプレハブのような建物、正直安っぽくて、風情があるとは言いがたい・・^^;;

一瞬やっぱり「トンボの湯」の方が良かったかと思いますが、この建物は、昔のスケートリンクの施設だったらしく、ここが、お風呂じゃないんですネ~034.gif

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_2245197.jpg

入り口を入ると、この建物は通り過ぎて、そのまま通路を奥へと入って行きます。

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_22455889.jpg

よく温泉旅館にあるような渡り廊下の先、階段を下りると浴場がございます。

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_2304197.jpg

川を渡って、振り返るとこんな感じ~071.gif

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_22521176.jpg

建物の全景は見えませんが、昔ながらの鄙びた温泉という印象です。006.gif

軽井沢に住んでいると、風向きによって、たまに硫黄の臭いが気になるのですが、不思議とここでは、全然気になりませんネ?023.gif

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_23174031.jpg

売店と休憩所があり、受付で料金を支払い、靴を脱いで下足用のロッカーに入れて更衣室へ♪

受付で渡された、紙のカードキーに名前を記入して(目印なので、自分がわかれば、ハナコでもキャサリンでも何でもOK~!003.gif

暗証番号をセットして、手ぶらで入れるのが、好いですねー049.gif

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_2365736.jpg

ちょうど空いてる時間帯だったので、ほぼ貸切状態です~070.gif

でもさすがに、ここから先の写真は撮れないので、せっかくの雪景色の日本庭園風の露天風呂をお見せできないのが残念・・。002.gif <男湯・内風呂 HPから拝借>

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_23361485.jpg

縦に更衣室・洗面所・シャワーブース・浴室と配置されているので、お風呂場まで奥行きが、かなりあります。

大きなガラス窓が開放的な内風呂と露天風呂が2つ、フィンランドコテージのサウナもありました。

シャワーブースには、ひとつずつ簡単な仕切りがあって、フルオープンじゃないところが、嬉しいです。

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_23453723.jpg

あ~あ~あ~気持ちよかった!!身体の芯から温まって、疲れが取れる~!!012.gif

いつまでもポカポカしています~053.gif

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_2340079.jpg

のぼせやすいので、空気が冷たいのが、また気持ち好いー049.gif

あ~良いお湯だった!(*≧∀≦*)


雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_23541314.jpg

お風呂上がりには、お約束のフルーツ牛乳を一気飲み!!070.gif うまーい!!003.gif

殿方と一緒にお風呂に来ると、どうしてもお待たせしてしまうので、待合があると助かります。

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_012411.jpg

私達が、湯上りでひと休みしている頃には、スキー帰りのファミリーや、山歩き帰りのグループ客などが、ゾロゾロと入って来られて、混み出しました。

タイミング良かったわ~037.gif

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_0292999.jpg

先週に引き続き、スイーツランベルセのプリンを買っちゃった~011.gif

そうなの、こちらに売店があるんですよ~♪

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_08520.jpg

売店の前の休憩スペースが広いので、買ってすぐこの場でいただくことも出来るようです♪

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_093311.jpg

へー、しゃべくり007で紹介されたんだー!?

マーロウのプリンみたいに、こちらもガラスの器と壺を次回持参すると、それぞれ20円、40円返金してくれるんですって~029.gif

あら、先日は、気付かなかったわ・・。^^;

雪見風呂といきましょうか~❤ @千ヶ滝温泉_f0236260_039849.jpg

今回私達は、たまったプリンスポイントをチケットと交換して利用させていただきました。006.gif

はい、前回のランチ券と同様です!


ちょびっとですが、割引券がありますので、料金等 ☆HP☆ でご確認ください。
Commented by ルビー at 2013-02-18 08:46 x
おはようございます*\(^o^)/*

雪景色の温泉!羨ましいです。
あー、今すぐ軽井沢に行きたいです。
貸し切り状態とは益々羨ましい〜(#^.^#)
温泉の建物までのアプローチは趣きがありますよね。

ホテルが営業している頃、昼間にスケート教室の先生だった方が夜には温泉のフロント係をされていたりして、アットホームな雰囲気でした。


Commented by jumbo0317 at 2013-02-18 09:52
おはようございます!
雪景色の温泉いいですよね~。
私達が行った時は夏だったけど、雪やつららを見ながらの温泉は身体はぽかぽか、頭はひんやりでほんと極楽!

こちらのぷりん、美味しかったのね~?
買って帰ればよかったわぁ…。
次回はぜひ!
Commented by miekichi1014 at 2013-02-18 13:03
★ルビーさま★
3つの湯船を行ったり来たり、たまにもうお一人いらっしゃる位で、ほとんど独り占めでした~❤
ホテルは、どの部分に有ったのですか?
広い敷地だったのですね~!(゜゜;)
雪景色の露天風呂、最高でした!(*≧∀≦*)
Commented by miekichi1014 at 2013-02-18 13:08
★jumbo0317さま★
緑の中の温泉も快適ですが、お風呂につかって、雪を触ったり、冷たい空気に頭を冷やしながら、ずっと入っていられますね~!(*≧∀≦*)

プリン美味しいですよ♪
是非次回お試しくださいませ!(*^O^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-02-18 00:44 | 生活 | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi