人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

*雪の結晶*

撮ったどぉーー!!070.gif ※写真をクリックすると大きくなります♪
*雪の結晶*_f0236260_23193369.jpg

ちょうどフォトスタイリングの講座でご一緒のNさんが、ピックアップされていたロシアの写真家の雪の結晶のマクロ写真が、あまりに美しくて、感銘を受けたばかりだったので~012.gif

*雪の結晶*_f0236260_23261759.jpg

昨日の朝、テラスに積もったばかりの雪に、グーンと寄ってみる・・、

*雪の結晶*_f0236260_232779.jpg

寄ってみる~!!@@;;

*雪の結晶*_f0236260_23275518.jpg

寄ってみる~!!! うーーーん、繊維っぽく、ふわっと空気を含んだようで、

*雪の結晶*_f0236260_0492354.jpg

結晶っぽいのが、見えそうなんだけど~、私のカメラじゃ無理か・・008.gif

しばらく格闘するも、諦めました。


が、午後お買い物に出かけた時に、袖についた雪を払おうとして、ふと見たら・・、

*雪の結晶*_f0236260_0534276.jpg

あーーー、結晶が見えるやん!!005.gif

*雪の結晶*_f0236260_10695.jpg

きゃあ~!すごいすごい!次々降ってくる雪の結晶の形が、全部残ってるー!!070.gif

本当に色んな形があるんだねー!?

*雪の結晶*_f0236260_057133.jpg

いや~ん、傘さした左手を宙に上げたまま、片手で撮るのが難しいー!!008.gif

なかなかピントが合わないし、ブレまくる~!!

*雪の結晶*_f0236260_163750.jpg

早くしないと溶けちゃうー!焦るとますます上手くいかないよおー!!@@;;

しかも道の真ん中に突っ立って・・^^;;

*雪の結晶*_f0236260_116067.jpg

どっかしら欠けちゃって、完璧なフォルムをとらえる事は出来なかったけれど、初めて撮れたよ~♪

わーい、ホント雪印だー!038.gif

コンデジちゃんでは、これ以上の接写は、出来ませんが、結晶の形は見えますよね?

*雪の結晶*_f0236260_1421175.jpg

ちゃんと三脚立てて、準備すれば、もう少し美しく写せたかしら?042.gif

今度から、意識してチャンスを狙おうー!066.gif
Commented by waffletime at 2013-02-07 22:36
すごーいっっっ!
すごすぎますーっ。
よく撮れましたね!
っていうか、雪って本当にこんなに美しい形をしているのですね!
これは空気が綺麗な軽井沢だからですか?
東京にたまに降る雪は、下に落ちてくる頃にはもう形は残っていないので
しょうか?
なにしろ意識して見たことないのでわかりませんっ。
いやー、でも素晴らしい。
感動しますね!
いいものを見せて頂きました♡
Commented by pint55 at 2013-02-07 22:43
ほんとに雪印なんですね~
素晴らしい!
楽しいですね♪
Commented by miekichi1014 at 2013-02-08 01:04
★waffletime さま★
写真は下手っぴですけど、キレイですよね~❤
あ、そうかぁ~、今気付きましたが、きっと気温が低いから結晶の形が崩れずに落ちてくるんでしょうね?
なんかね、こっちの雪は、違うんですよー♪
車のフロントに張り付いた雪の結晶は、時々見れるのですが、こうして実際に撮って見たのは初めてなので、ちょっと嬉しいー❤
もっとバッチリ撮ってみたいです~^^。
Commented by miekichi1014 at 2013-02-08 01:08
★pint55 さま★
ねーーー!!^^v
デザインでは良く見ますが、勝手にアレンジされてるのかと思ったら、本当に色々な形をしているんだって、1人で道の真ん中で、興奮しておりました・・。わはは・・^^;;
色々なパターンをコレクションしたいです❤

Commented by dejikaji at 2013-02-08 07:51
おはようございます。
そちらはまだまだ雪景色なんですね。
おまけに雪の結晶がこちらと違って大きいですね。
今年はぜんぜん雪も降りませんで、寂しい冬で終わりそうです…(涙
Commented by miekichi1014 at 2013-02-08 13:28
★dejikajiさま★
この間の暖かさで、だいぶ溶けていたのですが、また冬景色に逆戻りです!
雪の結晶、やはり気温が低いからでしょうか?
dejikajiさんなら、どんなに素敵に撮られるでしょうね(#^.^#)
Commented by jumbo0317 at 2013-02-10 10:47
すごくきれいです!
きれいに写真に撮れるんですね~~~。
冬休みたくさん雪があるところにいたのに、
結晶を観てみようって思いつかなかった事が悔やまれます。
寒くても軽井沢には楽しみがいっぱいあっていいなぁ~。
Commented by miekichi1014 at 2013-02-11 00:05
★jumbo0317 さま★
ありがとうございます❤
あ、ほんと!きっとあちらならバッチリ結晶も撮れましたよね~!?
最近写真好きな方々が、素敵な写真を見せてくださるので、たまたま目にした結晶の写真が、ものすんごくキレイだったので、意識してみましたー♪
次は、もっとクリアに撮りたいけれど、コンデジじゃこの位が限界かしら~?^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-02-07 01:43 | 風景・自然 | Comments(8)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi