人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

薪ストーブが暖かいCafe House ぱいつぼおる @旧軽井沢

  Cafe House ぱいつぼおる
薪ストーブが暖かいCafe House ぱいつぼおる @旧軽井沢_f0236260_183893.jpg

  軽井沢町軽井沢旧軽井沢197−2
  0267-42-3159

  不定休  地図




薪ストーブが暖かいCafe House ぱいつぼおる @旧軽井沢_f0236260_18213134.jpg

旧三笠ホテルから旧軽銀座の入り口へ、下ってくる途中にあるウッディなカフェ。063.gif

足がキンキンに冷えてしまったので、こちらで温まることにしました。012.gif

薪ストーブが暖かいCafe House ぱいつぼおる @旧軽井沢_f0236260_1754619.jpg

前を通りかかる度に、軒下にドッサリ積まれた薪と、不思議な店名が気になっていたお店です♪029.gif

薪ストーブが暖かいCafe House ぱいつぼおる @旧軽井沢_f0236260_1751223.jpg

店名の 「ぱいつぼおる」 とは、ノルウェー語で「薪をくべて燃える炎」という意味だそうです。

薪ストーブが暖かいCafe House ぱいつぼおる @旧軽井沢_f0236260_17544699.jpg

店名通り、お店の真ん中に設置された薪ストーブが、メチャメチャ暖かい~!!016.gif

薪ストーブが暖かいCafe House ぱいつぼおる @旧軽井沢_f0236260_18284687.jpg

パイツという名前のノルウェー製の薪ストーブだそうですが、何となくフォルムが可愛いですよね^^☆

すぐに全身が温まり、ストーブに向けた背中が、ポカポカ熱い位です!!042.gif

薪ストーブが暖かいCafe House ぱいつぼおる @旧軽井沢_f0236260_1832992.jpg

気取らない雰囲気で、空いていたせいもあって、とても居心地が良かったです♪

カフェオレ(@500円位だったかしら?^^;;)をいただきましたが、ミルク多めで好みのお味でした❤

手作りケーキがあるそうなので、次回は是非いただいてみたいです!001.gif

特にバナナケーキが気になる~053.gif

夏の様子はわかりませんが、この時季は、おすすめですー049.gif
Commented by k2honohono at 2013-02-01 21:20
あれ??記事がない・・って思ったら。。
moreになってるのですね^^

ここも光の差し込み方。。ストーブとか木の感じも
フォトジェニックですね♪
Commented by miekichi1014 at 2013-02-02 02:05
★k2honohono さま★
そうなんです、すみません^^;
moreが、目立たないので、以前はいちいち「続きは、こちら・・」って書き換えていたのですが、記事の書き方も、ちょっと変えてみようかと試行錯誤しております~!

ついつい長くなってしまう傾向にあるので、本当は写真ももっと厳選した方が、良いのかとか・・ね。^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-02-01 18:43 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi