人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

韓国料理教室☆1月は、丸鶏スープのトック

はるはる先生の韓国料理教室、お正月らしく、トックでスタートです♪
韓国料理教室☆1月は、丸鶏スープのトック_f0236260_19521965.jpg

金家秘伝の鶏だし醤油味のトックッ、めちゃめちゃ美味しかったです~016.gif

韓国料理教室☆1月は、丸鶏スープのトック_f0236260_20152572.jpg

  <ハンキニ ❤ 韓国の一膳> 

韓国料理教室☆1月は、丸鶏スープのトック_f0236260_20564096.jpg


  <1月のメニュー>

 ◆丸鶏スープのトックッ
 ◆カクテギ
 ◆しし唐の和え物




韓国料理教室☆1月は、丸鶏スープのトック_f0236260_20191661.jpg

もう何度か扱っている丸鶏ですが、いまだにちょっと苦手・・^^;;

でも、これで美味しい~お出汁が出るんですよね!!006.gif

韓国料理教室☆1月は、丸鶏スープのトック_f0236260_204783.jpg

そして柔らかくなった身もむしって一緒にいただけるのが、好いですねー!049.gif

韓国料理教室☆1月は、丸鶏スープのトック_f0236260_2024199.jpg

トックのトッピングは、5色になるように準備、自分で作ると必ずだまになる鶏そぼろですが、ちょっとしたコツで、きれいにバラバラに出来ました!038.gif

韓国料理教室☆1月は、丸鶏スープのトック_f0236260_20314791.jpg

ほとんどの生徒さん(私だけ??^^;;)が、「自宅じゃやらない~!(先生ゴメンナサイ040.gif)」と口を揃えて言っていた、「黄色と白の錦糸卵!」韓国料理の定番ですネー!043.gif

韓国料理教室☆1月は、丸鶏スープのトック_f0236260_20331873.jpg

でも、このひと手間が、美しい~053.gif

韓国料理教室☆1月は、丸鶏スープのトック_f0236260_20343815.jpg

カクトゥギも、大根の甘さが引き立って、美味しいです!!

漬けてすぐにいただけますが、2日ほど経った頃が、ベストな食べ頃012.gif

韓国料理教室☆1月は、丸鶏スープのトック_f0236260_20581657.jpg

いざ、実食~!!070.gif う~ん、おいしいー!!003.gif

日本でも地域によって、お雑煮のお味が異なるように、韓国でも、家庭によってスープも味付けも違うんですって~029.gif

澄んだ鶏スープにお醤油味のはるはる先生のお家のトックッ、とっても良いお味です!

しし唐の和え物も、ひと手間かけて蒸してあるので、食感が良く美味しいです❤

トックも沢山いただいたのに、ご飯が進んじゃって、満腹ですー!!@@;

韓国料理教室☆1月は、丸鶏スープのトック_f0236260_2104486.jpg

韓国のお餅は、小さく切ってあるので、食べやすいし、ドロドロになりにくいのが良いですね♪

わが家のお雑煮も、来年からは、トックにしよう~!006.gif


はるはる先生、ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました。040.gif

また次回お世話になります。
Commented by ハンキニ at 2013-01-30 23:07 x
今月もありがとうございました~!
ソウルでは食べることのできない貴重な?(笑)醤油味!
身近な材料で作れるのが良いところです^^
下のカメラモチーフ素敵ですね~
私も今年こそメタルビーズ再挑戦です!
自己流ですが・・・^^

Commented by miekichi1014 at 2013-01-31 00:38
★ハンキニさま★
今月もお世話になりました。
また次回よろしくお願いいたします❤

ソウルだと材料が安く売ってるんですよね♪
仕入れに行きたいですわ(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-01-29 21:24 | 習い事 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi