人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月

毎月、お山を降りて、自由が丘のスタジオに伺うのを とても楽しみにしております。
クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_22484041.jpg

12月に入り、町中クリスマス気分が、盛り上がってきましたね~070.gif

クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_22514440.jpg

今回のフォトスタイリングのテーマも、ずばりクリスマスでした!

クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_225938100.jpg

スタジオにも素敵にアレンジされたクリスマスツリーが飾ってありました016.gif

クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_23362764.jpg

こういうグリーン×ホワイト×シルバーの色合わせも清々しいイメージで、素敵ですネー053.gif





クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_2327072.gif


今月の課題(宿題)の私の作品です。 テーマは、やはり「クリスマス」
クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_2347320.jpg

添削を受ける前の写真がこちら、私のイメージでは、雪の積もった月明かりの森の中で、サンタさん達が、ミーティングしているところ。003.gif

キャンドルも使ってみたかったので、あえて暗めにしたのですが・・、う~ん。

クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_23592297.jpg

添削担当の先生にアドバイスをいただいて、当初のイメージを捨て、整理して撮り直した物が、こちらです。

まだ改善点はありますが、ずい分とスッキリしました!037.gif

撮りたい写真のイメージとこのミニサンタのオーナメントは、合わなかったかも?^^;;


フォトスタイリング主宰の窪田先生が仰るには、「写真には、見えていなくても、その人の心持ちや、人となりが必ず写りこみます!」のだそうで・・^^;;

確かに、そう言われてみれば、1枚目の写真には、「強欲で断捨離出来ないオンナ」、「煩悩の固まりの私」が、ハッキリと出ていますねー!@@;;


素敵写真を撮る為には、まずは身の回りの整理整頓から始めないといけませんわ!!042.gif


クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_2327072.gif


さて、実践レッスンでは、全くイメージの違うクリスマスのスタイリングを2パターン撮影しました♪
クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_2391343.jpg

こちらは、ナチュラルだけれど、シックでオトナっぽいスタイリング。

前回のハロウィンでも、初めて教わったアンダーで撮る手法、是非自分の写真にも生かしてみたいと思っているのですが、なかなか思うようにいきません。002.gif


クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_23123729.jpg

一方こちらは、定番の赤を利かせた可愛いらしいスタイリング053.gif

私のコンデジでは、後ろの小物が上手くぼかせず、これが限界・・^^;


レッスンでは、毎回お手本通りに撮影するのですが、これが簡単そうで、なかなか難しい!008.gif

でも、ひとつひとつ丁寧にテクニックを教えていただいて、本当に勉強になります!!


しっかり頭と身体に叩き込んで身に付けるには、ひたすら練習するしかなさそうです。066.gif


momo先生、クラスの皆さま、今回もありがとうございました。012.gif


全6回のコースのうち、早くも半分が終了したと思うと、なんだか寂しいです・・。

12月の課題提出までは、日にちが無いので、急がねばっ!!


クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_2327072.gif


レッスンのあと、ランチ会もあり、楽しいひと時を過ごしました♪
クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_0443226.jpg

たまたま同じクラスになった皆さま、ほとんど何かしらの先生をなさっている方が多く、その多才ぶりに驚きますー!016.gif

素敵サロネーゼの皆さまの中で、何も出来ないのは、私ぐらいで、ホントお恥ずかしい・・^^;;

クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_032761.jpg

その中のおひとり Roseさん に、クリスマスらしいネイルをお願いいたしました053.gif

しばらくお手入れも怠っていたので、手荒れもひどく、割れた爪に合わせて短くしたので、不細工ですが、久しぶりのネイルにテンション上がります~070.gif

Roseさん、ありがとうございました。また次回もヨロシクお願いいたします010.gif

クリスマス気分♪ フォトスタイリング講座・11月_f0236260_0414257.jpg

しかし、指までムッチリと太ってしまって、写真を見て自分でも驚きましたわー!!034.gif

この太短い指は、誰の手だー!?@@;;
Commented by jumbo0317 at 2012-12-04 12:36
2~4枚目のツリーの写真きれいですね!
他もいいな~。
やはり、ちゃんと先生に教えていただくと違ってくるんですね。
生徒さんもステキサロネーゼの皆さんって…。
すごい講習ですね。

私も強欲で断捨離できない女…。
そして、今年もあと1カ月を切ってしまって、大掃除がすすんでおりません。

Commented by miekichi1014 at 2012-12-04 13:49
★jumbo0317 さま★
カメラの機能についても、基本的なことから教えていただけるので、とても安心だし、いかにステキな写真に仕上げるかというコツを学ぶのがスタイリングなので、とても楽しいです❤
まだまだ身についておりませんが、毎回、ほほーっなるほど!!と思えるありがたい講義です♪

あ、大掃除ね~(遠い目・・^^;;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-12-03 01:02 | 習い事 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi