人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

accueil(アクイーユ)の巨大パンケーキ @恵比寿 <追記>

ブロ友さんに教えていただいた063.gifとーっても素敵なカフェで、お茶してきました♪
accueil(アクイーユ)の巨大パンケーキ @恵比寿 <追記>_f0236260_20115317.jpg

ちびマリさんの記事を拝見して、美味しそうなパンケーキに目が釘付けで、今回絶対行こうと決めていたアクイーユです!

accueil(アクイーユ)の巨大パンケーキ @恵比寿 <追記>_f0236260_20211244.jpg

夕食前の時間帯だったので、お店はまだ空いていて、1人でも入りやすかったです♪

撮影の許可を得て、席が埋まる前に、店内もパシャパシャ撮らせていただきました。006.gif

accueil(アクイーユ)の巨大パンケーキ @恵比寿 <追記>_f0236260_2032177.jpg

厨房?の横の階段を上がった奥にもお食事できるスペースがあるようです。




accueil(アクイーユ)の巨大パンケーキ @恵比寿 <追記>_f0236260_215554.jpg

お食事メニューも、すごく気になりましたが、今日はパンケーキが目的なので、パンケーキの中から選ぶことに!!でも、ケーキも美味しそうだったわ~037.gif

accueil(アクイーユ)の巨大パンケーキ @恵比寿 <追記>_f0236260_20404010.jpg

甘いアイスやホイップ以外に、ちょっとしょっぱい系のベーコンやウィンナー、ハッシュドポテトなど、なかなか魅力的なサイドオーダーも可能なところが、なんて素敵なの~!070.gif

パンケーキの種類が多くて、ひとつになんて決められないー!!008.gif ああ、なんで1人で来たんだろうー!?

accueil(アクイーユ)の巨大パンケーキ @恵比寿 <追記>_f0236260_20454546.jpg

たっぷりサイズのカフェラテを飲みながら、パンケーキの登場を待ちまーす!070.gif

散々悩んだ結果、和栗と仏産マロンのモンブランパンケーキを注文しました016.gif

accueil(アクイーユ)の巨大パンケーキ @恵比寿 <追記>_f0236260_20513616.jpg

うやうやしくパンケーキが、運ばれてきた瞬間、「で・でかっ!!」と思わず声に出してしまったわたし・・。042.gif

バニラアイスの上にマロンクリームとホイップクリーム、栗のコンポートとフランボワーズを散らしてあります!

accueil(アクイーユ)の巨大パンケーキ @恵比寿 <追記>_f0236260_20555697.jpg

私の大きな手を広げたくらいありますわー!20cm径は、あったかな?

しかもこれで、ハーフサイズ!!034.gif えーっ??通常のレギュラーサイズって、どんだけー??

さらにその上にパンケーキ4枚っていうのもございましたが、数人でシェアするにしても、ちょっと・・@@;;

accueil(アクイーユ)の巨大パンケーキ @恵比寿 <追記>_f0236260_21155074.jpg

ふわっとした生地ですが、すごく軽いわけではなく、けっこう食べ応えはしっかりあります!@@;

何とか熱冷たい内に食べきろうとしたのですが、この私でも、最後の一口が、どうしても入りませんでした~!
042.gif

パンケーキは、とても美味しかったけれど、もう決して若くない胃袋には、ちとヘビーでした・・。^^;;

ランチや、他のパンケーキもいただいてみたいので、今度は、是非どなたかご一緒してネ~!003.gif

accueil(アクイーユ)の巨大パンケーキ @恵比寿 <追記>_f0236260_2126688.jpg

恵比寿でもこの辺りは来た事が無かったのですが、他にもステキなお店が色々ありそうでした012.gif

ちびマリさん、ステキな情報をありがとうございました053.gif
Commented by twilight-newmoon at 2012-11-30 11:56
こんにちは☆
miekichiさんもアクイーユ行かれたんですね♪
いかがでしたか?(^▽^)
どのパンケーキにされたのか、アップされるのが楽しみです♡
Commented by miekichi1014 at 2012-12-02 02:32
★twilight-newmoon さま★
ちびマリさん、行って参りました~❤
暗くて写真が、あまり良くないのですが、改めてアップするか、追記しますね~!
Commented by waffletime at 2012-12-02 22:23
でた~!!!
ほんとすごいボリュームですね(爆)。
あ、ご挨拶が遅くなりました。
先日はお世話になり、ありがとうございました~♡
とっても楽しいひと時でした。

確かに、この大きさのパンケーキを一人で頂くのは、ソウルで2人前の焼肉を平らげた大食漢の私くらいでないと難しいかも~。
でも、生地はとっても美味しそうですね!
甘い→しょっぱいの魔のスパイラルでいかないと、甘いのだけでは限界が
ありますよね(笑)。
Commented by miekichi1014 at 2012-12-02 22:42
★waffletime さま★
こんばんはー^^☆
こちらこそありがとうございました❤
あのあと、さらにディープなお時間を過ごされたのかしら?

むふふ♪ なかなかすごいでしょ?
是非レギュラーサイズにチャレンジなさってみていただきたいですー!
そそそ、しょっぱいものも間に挟まないと、無理ですわね・・^^;;

今夜は雪がチラついて、寒い~!!
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-02 23:42
パンケーキ好きなワタクシとしては、これは見逃せないワ!
ハーフでコレとは、たしかに一人では厳しそうですが汗

そして
mie-kichiさんのお手々のチャーミングなこと!(≧∇≦)b
シンプルなのに可愛らしいネイルも、お花のリングも、かっわいい!
指をぐるりと巻いているピンキーリングもいいなぁ。
Commented by miekichi1014 at 2012-12-03 01:30
★tsurukame_ko さま★
うふふ♪ ありがとうございます。
むっちり指まで太ってしまって、ちょっと自分でも衝撃なんですが・・^^;
数年振りのネイルなんですよ♪
お仕事辞めてからは、なかなか勿体無くて出来ませんでしたの・・。

この指輪については、過去にアップしているのですが、とってもお気に入りなので、お目に留めていただいて嬉しいです❤
そして今回恵比寿で、見つけたある物と関連がっ!! かみんぐすーん!?です^^v

Commented by twilight-newmoon at 2012-12-03 01:42
ご丁寧にリンクして頂きありがとうございます♪
モンブランパンケーキを食べられたんですね!
おいしそうです~
でもこんなにかわいいカフェなのに、パンケーキのサイズが
あり得なく大きいですよね(^^;
以前はハーフサイズがなかったんですよ ~(汗)
あのLLサイズを完食できた人はいたのでしょうか。
私も一人で完食は無理なので、友人とパスタと
ハーフサイズのパンケーキを半分コしています。

miekichi1014さんのパンケーキの写真見てたら、また行きたくなってしまいました!!
Commented by miekichi1014 at 2012-12-03 12:34
★twilight-newmoon さま★
いつも恵比寿界隈の素敵カフェ情報ありがとうございます❤
パンケーキの大きさにビックリしましたー!@@;
食べ終わった時は、当分いらないと思いましたが、既に他の種類が食べてみたいな~と言う気持ちが、ムクムクと・・^^;;
ランチもいただいてみたいです♪
誰かにご一緒していただかねばっ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-12-02 21:31 | 食べ歩き | Comments(8)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi