人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.4

★初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.4 <千ヶ滝温泉 ~ 鳥勝の若鶏丸焼き ~ フランスベーカリーのアップルパイ>

とにかくお疲れ気味のM姉さん、今回は、ぜーったい!ぜーったい!温泉に行きたいとの指令を受けておりましたので、jumboさんのブログで拝見して、ゆっくり寛げそうだったので、立ち寄り湯 千ヶ滝温泉へご案内♪
初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.4_f0236260_2323997.jpg

露天風呂は、まだ明るい内に入った方が、気持ち良さそうだったので、日が暮れる前にお連れしたのですが、迎えに行った時には、もう辺りは真っ暗で、ちょっと怖かった@@;

ずいぶん日が短くなりましたね~!!すっかり秋の気配です。

日帰り温泉施設は、トンボの湯が、人気でとても混んでいるのですが、こちらは意外と穴場なようです!

しっかり割り引きクーポンも利用しましたよ006.gif

jumboさん、素敵な情報をありがとうございました❤


初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.4_f0236260_23454215.gif


M姉さんに温泉に入ってもらっている間に、鳥勝へ行って丸焼きを受取り、マツヤで付け合せのお野菜などを買って、夕食は、自宅で簡単に済ませることに^^☆
初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.4_f0236260_23495029.jpg

068.gif飲んだら、運転出来ないしネー!011.gif




初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.4_f0236260_23495944.jpg

まだ温かいです!油がすごいですネ・・^^;

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.4_f0236260_23504021.jpg

おおおー!!丸焼きって、なかなかワイルドだな~!!037.gif サムゲタン教室を思い出しますわ・・^^;;

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.4_f0236260_2351994.jpg

え~と、この後は、鶏肉をむしって食べるのに忙しく、撮影放棄~042.gif

そう言えば、お昼も鶏をいただいたんだった!

うほっ、これは、やっぱビールだね~!!068.gif

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.4_f0236260_0183543.jpg

ぶよっとした皮が、ちょっと苦手なので、ランチで食べたようなパリッとした感じの方が、好みですが、柔らかくシットリと焼き上がったお肉が、おいしいですネ♪

焼き立てだと、また違うかもしれませんね?

塩加減もきつくないので、途中から柚子胡椒をつけたり、バジルソースを付けたりと、好みのアレンジでいただきました。

2人には、少し多くて、食べ切れませんでしたわ~!034.gif

残ったお肉を後日食べたら、下の方に塩気が肉汁とともにたまるのか、上の部分を食べたときよりも、塩味が強く感じました!

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.4_f0236260_0245546.jpg

お腹いっぱいだけど、M姉さんのお土産の梨をいただいて、しばらくしてから、063.gifフランスベーカリーのアップルパイを少しだけお味見!043.gif

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.4_f0236260_0382529.jpg

この時から 1度食べてみたいと思っていたのですが、やっといただけました!

すごーい!070.gif りんごの半割りが、ゴロゴロと5個も並んでいます!!

この大きさで、@1,050円は、お安いですよね♪

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.4_f0236260_0402081.jpg

パイ生地の上にカスタードクリームが塗ってあり、その上に厚みのあるリンゴ!

サクサクしたパイ生地が、おいしいですが、リンゴは、どうしてもちょっと固めですネ~。

こういうタイプが好きな人もいると思いますが、私は、もう少しクタッと煮込まれた感じのりんごが、好みです。

そうそう、マツヤで売ってるアップルパイみたいなタイプです❤


お腹が、重い~!!M姉さん、メンチが、余計だったとブツブツ言いながら、就寝・・014.gif

明日も、いっぱい食べますよー!!003.gif

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.4_f0236260_1192076.gif


<追記>

M姉さん、少しは疲れが取れて、リフレッシュ出来たでしょうか?029.gif

千ヶ滝温泉の売店で売っている スイーツランベルセのプリンも美味しいんですよー♪

種類が多くて、悩んじゃいます~!^^;;

こちらのプリンは、以前塩沢のお店をご紹介しましたが、あちらは、6月に閉店し、10月頃に北軽井沢に本店が移転する予定だそうです。

<過去記事>


立ち寄り温泉では、オナーズヒル軽井沢のランチ&温泉プランもおススメです^^☆

<過去記事>

是非、ご参考に006.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-09-08 01:10 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi