人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.2

★初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.2 <軽井沢のころっけやさん~シブレットのかき氷>

さて、M姉さんの1泊2日軽井沢旅、ランチのあとのベツバラ1つ目は、こちら071.gif
初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.2_f0236260_12314334.jpg

軽井沢のころっけやさん!え~??@@;

ままま、お昼は、軽めにメインとパン一切れしか食べてませんから、全然余裕ですよ~003.gif

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.2_f0236260_12355936.jpg

注文したら、こんな感じでお店の前で、番号を呼ばれるのを待ちます♪

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.2_f0236260_12391412.jpg

M姉さんは、メンチカツをご注文!しかし、この後、ずーっと食べ過ぎたと後悔するハメに・・^^;;

メンチはね~、あとから響いてくるんですよ・・。037.gif

私は、キャベツたっぷりのころっけパンが好きなのですが、余力を残しておく為に今回は、パス!011.gif










初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.2_f0236260_12511239.jpg

熱々のメンチを食べて、次は、冷たいもの食べたーい!!と言うリクエストにお応えして、ベツバラ2個目は、こちらへ071.gif



初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.2_f0236260_12593338.jpg

氷屋さんの直営店 シブレットで、天然氷のかき氷をいただきまーす!038.gif

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.2_f0236260_13113075.jpg

おおおっ!!デ、デカイ!!070.gif 噂には聞いていましたが、M姉さんの顔より大きいっ!!005.gif

氷の高さは、20センチを越えております!!@@;

M姉さん、宇治金時と最後まで悩んでいましたが、さすがに甘過ぎる気がしたので、マンゴー@610円をチョイス♪

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.2_f0236260_13165291.jpg

私は、ももみるく@690円にしました~❤ やはり大きい!!看板に偽り無しですわネー^^☆

さすがに、ふんわりと盛られた淡雪のような氷の食感は、サイコーです!049.gif

懐かしい甘さのももみるく、おいしいです!

初秋の軽井沢を食べ尽くす! Vol.2_f0236260_13272945.jpg

量的には、2人でひとつで良いと、buonaforchettaさんにもお聞きしていたのですが、違うお味が食べてみたかったの・・^^;

これでシロップが、果物をそのまま使ったソースだったりしたら、最後までペロッといけそうですが、人工的な香料の甘さに途中でちょっと飽きてきて、器1杯分くらいは、溶けちゃった!

でも、それを見越してのこの大きさなのかもネ?006.gif


先日は、斜めお向かいのちもとでかき氷をいただきましたが、それぞれのお店のかき氷、全く印象が違って、食べ比べてみるのも楽しいですネ!

<前回記事>

シブレットさんのかき氷をいただけるのは、9月中旬までとのことなので、これで食べ納めかな?

憧れの万平ホテルのかき氷も、9/2で終了しちゃったので、来年は、是非いただいてみたいです~❤


さて、私たちの食い倒れレポは、まだまだ続きますよ~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-09-07 13:55 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi