人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽井沢高原ビール~信州の地ビール @ツルヤ

軽井沢の地ビールとして人気のヤッホーブルーイングから、この夏限定のビールが、発売されています!070.gif
軽井沢高原ビール~信州の地ビール @ツルヤ_f0236260_19194751.jpg

ロンドンの熱狂とともに味わうって事で、可愛いブリティッシュなデザインの缶です!038.gif

軽井沢高原ビール 2012年・夏季限定ビール068.gif

軽井沢高原ビール~信州の地ビール @ツルヤ_f0236260_19575035.jpg

お味の方は、イギリスの定番ビターのスペサル版!!ESB(エキストラ・スペシャル・ビター)と呼ばれるビールで、ホップの苦味と甘い香りのキャラメルモルトのコクが、特徴だそうです♪

今、我が家の冷蔵庫にも冷えていて、出番を待っておりまする~070.gif




軽井沢高原ビール~信州の地ビール @ツルヤ_f0236260_19533778.jpg

軽井沢高原ビールは、季節毎に出る物なども合わせて、4種類ほどあり、箱入りの(3本・4本・6本入り)タイプは、お土産にもおススメです^^☆

軽井沢高原ビール~信州の地ビール @ツルヤ_f0236260_0144610.jpg

飲んでみたいけれど、軽井沢まで来れないわ~と言う方は、こちらからポチッとどうぞ ⇒☆

他にも、人気の 「よなよなエール」 など種類も豊富で、飲み比べてみるのも楽しいですネ~❤


軽井沢高原ビール~信州の地ビール @ツルヤ_f0236260_208982.gif


他にツルヤで扱っている信州の地ビールに、東御市の OH!LA!HO!BEER があります。
軽井沢高原ビール~信州の地ビール @ツルヤ_f0236260_20145582.jpg

オラホ!って、スペイン語か何かかと思ったら、おらほ=わたし達・私たちの地域 という意味の方言なんですって~!好いネーミングですネ!!003.gif


こちらもゴールデンエール、アンバーエール、ケルシュなど、いくつか種類があります♪

軽井沢高原ビール~信州の地ビール @ツルヤ_f0236260_20191950.jpg

私は、ピエール・ド・雷電が、とっても好みのお味で、美味しかったのですが、こちらは季節毎に仕込むビールが異なるそうで、春夏秋冬、どのタイプをいただいたのか、不明でございます・・^^;;

軽井沢高原ビール~信州の地ビール @ツルヤ_f0236260_20272815.jpg

330ml瓶入りのゴールデンエール『千曲川のスケッチ』と、アンバーエール『浅間連峰』もあって、気になっております~071.gif


いやぁ~、暑いとビールが旨いねー!!って、あまりお酒に強くないので、普段は、マッコリを発泡酒や、炭酸水で割って飲む程度で十分なんですけどね・・037.gif
Commented by めぐみ at 2012-08-12 11:38 x
ヤッホーブルーイングの大人の醸造見学ツアーに先月行ってきました!夫と二人だけの組だったのでプライベートツアーのようでリラックスした環境で、しかも社員の女性の方もお若いのにとても色々なことをご存じだし応対も良くて良い経験になりました!ガラス越しの見学ではなく実際の醸造所の中を通りながら要所要所で味見したり香りを嗅げたり・・・。夏だけ予約制で行っているのでご興味あればぜひ!詳細 http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10000943/#top
Commented by miekichi1014 at 2012-08-12 12:03
★めぐみ様★
こんにちはー♪
工場見学行かれたのですネ^^。
行ってみたいのですが、主人の休みの都合が、直前にならないとわからないので、予定が立てられなくて・・^^;;
残りわずかですものね~!!
参加してみたいです❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-08-11 21:01 | おいしいもん | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi