人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ローズフェスティバル~バラとお茶の会 @ル ヴァン美術館

昨日は、ル ヴァン美術館で開催されていた、ローズフェスティバルの最終日に伺いました056.gif
ローズフェスティバル~バラとお茶の会 @ル ヴァン美術館_f0236260_14264666.jpg

軽井沢町の中心に向う道路は、どこも渋滞していましたが、この辺りまで来ると、スイスイ走れます♪

ローズフェスティバル~バラとお茶の会 @ル ヴァン美術館_f0236260_1444575.jpg

英国コテージ風の美しい建物は、文化学院創立者 西村伊作氏の設計による当時の校舎をほぼ再現した物だそうです。027.gif

ローズフェスティバル~バラとお茶の会 @ル ヴァン美術館_f0236260_15333178.jpg

おお、噴水の水しぶきに、涼を感じるわ~071.gif

梅雨も明けて、昨日よりもさらに暑い地域が多いとか・・@@; 皆さま、熱中症にお気をつけくださいね!034.gif

ローズフェスティバル~バラとお茶の会 @ル ヴァン美術館_f0236260_14474024.jpg

周囲は、キャベツ畑が広がる田舎臭い場所なのですが、巧みに配された建物や庭園の植栽のおかげで、とーっても素敵な雰囲気が漂っていています!012.gif




ローズフェスティバル~バラとお茶の会 @ル ヴァン美術館_f0236260_16173537.jpg

いやぁ~、それにしても、陽射しが眩しかったー!!004.gif

ローズフェスティバル~バラとお茶の会 @ル ヴァン美術館_f0236260_16325412.jpg

光と影のコントラストが、ハンパないでしょ?^^;;

ローズフェスティバル~バラとお茶の会 @ル ヴァン美術館_f0236260_16125512.jpg

デザインとして井戸を作るのも、面白いですネ~♪

ローズフェスティバル~バラとお茶の会 @ル ヴァン美術館_f0236260_16221614.jpg

バラもたくさん咲いていましたが、こちらのお庭は、わりと小輪系の可憐なバラが多くて、優しげな印象でした❤

ローズフェスティバル~バラとお茶の会 @ル ヴァン美術館_f0236260_16255971.jpg

し、しかし、暑過ぎる~!!008.gif 外に居るとクラクラしてくる!!

ローズフェスティバル~バラとお茶の会 @ル ヴァン美術館_f0236260_1539079.jpg

室内の展示を鑑賞後、素敵なお庭を眺めながら、お茶をいただきにカフェテラスへ063.gif

つづく・・、
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-18 01:21
窓越しの青空もステキ。
ほんとうに夏みたいなお天気ですね。
さー、カフェテラス!そちらのレポも楽しみです(^u^)
Commented by miekichi1014 at 2012-07-18 16:11
★tsurukame_ko さま★
こんにちはー♪
九州の大雨に台風、ツルカメコさんのお住まいの地域は、大丈夫でいらっしゃいますか?

こちら、お気に入りのスポットになりました!
たまたまかもしれませんが、人も少なくて、のんびり出来ましたよ❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-07-17 15:37 | インテリア・雑貨・器・アート | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi