人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏の和菓子@中軽井沢 和

蒸し暑くなってくると、見た目も味わいも、涼し気な和菓子が、恋しくなりますネ~❤

いつもの 「和」 で、夏向きのお菓子を♪
夏の和菓子@中軽井沢 和_f0236260_0525124.jpg

去年と少しデザインが変わった?『金魚』 求肥で包んだ白餡の上に錦玉が載っています!

実物は、もっと透明感があって、本当にキレイ^^☆

奥は、『ホタル』 を表現したお菓子070.gif




夏の和菓子@中軽井沢 和_f0236260_0492128.jpg

新作の 『花豆あん豆腐』 です。

ほっくりした程良い甘さの花豆と、ヒンヤリしたあん豆腐、とっても好み~053.gif

夏の和菓子@中軽井沢 和_f0236260_0482120.jpg

年々種類の増える水羊羹は、7種類ほどあって、どれをいただくか悩みます~!!070.gif

こしあん・皮むきあん・抹茶・マンゴー・アンズ・夏みかんに、白あんの杏仁豆腐も大好き~❤

夏の和菓子@中軽井沢 和_f0236260_0562940.jpg

他に、「和三盆富鈴」と「コーヒーわらびまんじゅう」「生麩まんじゅう」なんかも、美味しいですー049.gif

そうそう!お気に入りのチーどら(チーズクリーム入りどら焼き)も、益々バリエーションが増えました!

夏の和菓子@中軽井沢 和_f0236260_1365876.jpg

この日は、定番の栗入りどら焼きに、チーズクリーム・ブルーベリー・柚子・アンズ・抹茶のラインナップ!!

季節によって、桜やリンゴバージョンなんかもありますネ!071.gif

夏場は、ほぼ毎週のように、通ってしまいます~!!003.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-07-10 01:52 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi