人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

FLOWER FIELD Garden's @追分

お山の春は遅いとは言え、うちのテラスの鉢植え達が、息を吹き返すのは、やっと5月の終わり頃・・^^;
FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_112831.jpg

毎年、梅雨の時季になって、ようやく私のガーデニング魂も(そんなモノが、あったのか!?)、長い冬眠から目覚めます。

小雨ぐらいの方が、テラスでゴソゴソするのに、日焼けも気にならず、鉢の植え替えなんかも、楽だってだけのお話ね・・037.gif

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_164934.jpg

今年は、花をいっぱいつけた姫ウツギ056.gif

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_18392.jpg

去年は、まだ蕾をつけなかったアナベルが、今年は、初めて咲きそうで、嬉しい~!071.gif

植木屋さんの中庭の剪定も済んだ事だし、ボチボチと始めましょうか・・。

でも生垣の高さが、2m越しちゃって、日当たりが悪いんですけど・・015.gif

私の背丈を越すぐらいで、止めますからって、言ってた筈なのに、あたしゃ、そんな大女なのかい!?

夏の剪定で、なんとかしてもらわないと!!034.gif

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_125564.jpg

さて、佐久のローズガーデンで、刺激を受けた帰り、追分のお花屋さんに寄りました♪




FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_128710.jpg

増床して、さらにアイテムが、増えました!070.gif

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_2273378.jpg

切花は、旧軽のお店で主に扱っていて、こちらは、観葉植物・苗木・花苗・ガーデニング雑貨・花器等を幅広く扱うお店です。

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_13450100.jpg

わ~、さすが花苗売場は、賑やかですねー❤

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_137645.jpg

紫陽花の季節ですネー056.gif

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_1413369.jpg

この冬の寒さで、枯れてしまったと思ったうちのヤマアジサイも、無事復活し、蕾をつけたので、もうすぐ咲きそうです!

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_1424651.jpg

この手のダリアに憧れて、去年植えてみたけれど、全滅しちゃったわ・・007.gif

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_1444492.jpg

やっぱり素敵~053.gif

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_150222.jpg

かなりの大鉢や、ガーデニンググッズも豊富に揃っているので、見ていても楽しいです^^。

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_1532990.jpg

こんな鉄製のお馬さんもいました!!デ・デカッ!!@@;

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_1545521.jpg

ああ、でも、有名華道家のK氏のゴージャスな別荘なら、きっと似合いそうですわ~070.gif

こちらのお店、あの方も、ご贔屓らしいので、既に置いてあったりして・・037.gif

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_214995.jpg

なぜか鳥かご好きな私、Ottoが、見ていなかったら、きっと買ってたな~^^;

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_24546.jpg

あれもこれも欲しい~❤ (大きなお庭が、欲しいー!)

でも、こういう所に来て、商品を触っていると、手が汚れるでしょう?

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_263424.jpg

そしたら、こんな嬉しいサービスが038.gif ちょっとしたことだけれど、センスの良いお店って、違いますね~♪

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_2102212.jpg

店内には、さらにいろんな商品があって、もう大興奮~!!070.gif

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_1216132.jpg

以前よりインテリア小物も増えて、花台や大型のシェルフまで揃います!!

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_2115468.jpg

で、さんざん妄想して楽しみましたが、ここで現実に戻り、お買い物したのは、Saleの植木鉢!003.gif

陶器のタマゴみたいな可愛い形、お安かった~049.gif

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_217189.jpg

早速ダメになったものを整理したり、株分けしたり、植え替えてみました。

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_2163222.jpg

元気に成長してくれますように~001.gif

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_2305481.jpg

うちのフウチソウも、いつの日か、このぐらい立派になって欲しいわ~053.gif

FLOWER FIELD Garden\'s @追分_f0236260_234351.jpg


       FLOWER FIELD Garden's

       軽井沢町追分一里塚1138-1


お店の方の感じも良いし、商品も豊富です^^。

何かしらお気に入りの物が、見つかると思います!006.gif
Commented by ルビー at 2012-06-16 08:35 x
おはようございます。

素敵なお店ですね!
今まではホームセンターでガーデン関係を購入していましたので、絶対に夏行きます!

お庭作業もされているのですね。
可愛いお花が咲くと良いですね!

・・・馬、立派です。
Commented by miekichi1014 at 2012-06-16 12:39
★ルビーさま★
こちらのお店、品揃えも豊富で、楽しいですよ♪
実用的な物は、ホームセンターで、ちょっとセンスの良い物は、こちらで^^。
テラスにいくつか鉢を並べている程度なんです。
バラが好きで、植えたものの、なかなか思うように行かなくて・・^^;;

馬、いかかですか?わはは・・。
Commented by noriko1952 at 2012-06-16 16:12
うわぁ~ 私も うきうきしちゃいます(笑)
家の ふうち草 枯れてしまいました。また挑戦せてみます!
ギボウシ 食べるために 植えたいです(笑)

ローズガーデン 素晴らしい建物で、、
こういう所があったのか~ と 再生するのは 大変でしょうけど
復活してほしいですね。
私も 行ってみたいです。
Commented by miekichi1014 at 2012-06-16 23:18
★noriko1952 さま★
こんばんはー^^。

え?ギボウシって食べられるのですか!?
初めて聞きましたー!@@;

ギボウシもフウチソウも、きっとこの辺りの気候に合うのでしょうね?
良く見かけますよ♪
フウチソウの大株は、結構お高いので、小さなポット苗から育てております・・^^;
冬に完全に枯れますが、無事に新芽が出てきて、去年よりは、ひと回り大きくなりましたが、理想の大きさには、5年以上かかりそうです!

ローズガーデンも、是非足を運んでいただきたいです♪
Commented by noriko1952 at 2012-06-17 00:41
こんばんわ、、
ギボウシ またの名は うるいといいます。
葉は食べず 茎だけを食べます。
私は 浅漬けにして頂くのが好きで 少々ねばりっけがあって 好きです
変な物が 好きですよね(笑)
ふうち草 高いんですよね~ 5,6年育ててたんですが、、残念!
Commented by miekichi1014 at 2012-06-17 01:05
★noriko1952 さま★
おおおー!ウルイって、ギボウシなんですネー!?@@;
好きですよ~ウルイ❤
知りませなんだ・・。^^; うちのも食べれたのかな?

この辺って、フキも立派なのが、道端に生えてたり
ギボウシなんて、じゃかじゃか生えてます~!!
あら、今度から、オイシソーって思って見つめてしまいそうですわ^^。
Commented by noriko1952 at 2012-06-19 23:23
はい、私も 食べた~いと見ています(笑)
ふきも大好き!
天然の 本物の 山ウド 青々した。 これが 油揚げと煮ると
美味しいんですよ、、 
返事はいりませんよ~(笑) 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-06-16 06:16 | Comments(7)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi