人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん

カフェでお茶した後、お庭を拝見します♪
風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_18285295.jpg

わ~、好い場所ですネー016.gif

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_18403435.jpg

スーッと心地好い風が、吹き渡り、まさに風の丘ですね~!!070.gif

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_18431288.jpg

雑草と戦いながらも、生き延びたらしきお花や、こぼれ種で増えたお花が、そこここに咲いていました。056.gif

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_18461127.jpg

ホスタ(ギボウシ)も、立派な大株になっています♪

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_1849191.jpg

かつての美しい姿を取り戻すには、かなりの時間を要するでしょうねー!@@;

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_1851497.jpg

それでも、けして多くはありませんが、残されたバラたちが、健気にお花を咲かせて、目を楽しませてくれました!




風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_1934161.jpg

ちょうどバラのお手入れ中のS代表にお会いし、色々お話をおうかがいする事が出来ました。

お庭の方は、じっくり時間をかけて、一歩ずつ進めていくと仰っていました。

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_1974788.jpg

想像通り、とても穏やかで、美しい笑顔の素敵な女性でした012.gif

お忙しいのに、丁寧にご説明していただき、ありがとうございました❤

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_19123019.jpg

せっかくなので、このシンボリックな塔にも上ってみます071.gif

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_19171215.jpg

わ~、この眺望です!お天気次第で、周りの山々が、綺麗に見えるそうですよ~!070.gif

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_19213894.jpg

池には、睡蓮がキレイに咲いていました♪ 

階段であがるので、少々息が切れますが、とても気持ちの良い場所でした^^☆

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_19335562.jpg

週末毎に、様々なイヴェントも企画されていて、今週末からは、ランチも出来るようで、夏頃には、素敵なディナーも準備中とのことです!029.gif


今後が、とても楽しみですネ! 詳しくは、コチラ⇒☆

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_1932956.jpg

そうそう、店内で閲覧用の本を拝見していたら、以前私がお散歩中に、偶然見かけたツリーハウスが、S代表のご自宅だと判明して、ビックリ~!!@@;

いや~、ホントすごいんですよ~!!

ちゃんと寝泊りできて、冬も過ごせるツリーハウスなんて、夢のようです!!016.gif


       風の丘 しいある Rose Garden


ずーっと、冬眠していた私のガーデニング心もやっと、目を覚ましたようです!

久しぶりに追分の FLOWER FIELD さんに寄って帰ろう~071.gif



<追記>

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_23525514.jpg

周りは、田んぼなのに、ここだけイギリスの雰囲気だわーと思ったら、お隣には、思いっきりジャパンなお店が・・^^;

風の丘しいある Rose Garden / 越中屋魚しん_f0236260_2356962.jpg

仕出し料理と生鮮食料品のお店、とってもローカルなスーパーですが、信じられないようなお買い得価格の物が、ありましたよ~!!034.gif

サンチュ1パック@5円、レタス2玉@50円、水菜1束@20円など!!

シソや三つ葉、トマトなども箱買いで、めちゃめちゃ安かったです~!!070.gif


おかげで今週は、葉っぱが主食でしたので、反動で、週末は、お肉にがっつきたくなりそうです!042.gif

       越中屋 魚しん
Commented by pint55 at 2012-06-15 23:30
こんばんは~
ここは日本なの? と思っちゃいました。
佐久にあるんですね。
行ってみたい場所が増えました♪ ありがとうございます!

Commented by miekichi1014 at 2012-06-15 23:43
★pint55 さま★
そうなんです~^^。
佐久平を見下ろす丘の上にあって、見晴らしが良かったですよ♪
周りは、田んぼですが、ここだけイギリスっぽいですよね。

軽井沢からそう遠くないのに、気温は、だいぶ違いますね~!
こちらでは、レイクガーデンのバラが園、素晴らしいのですが、
例年6月末頃が、見頃でしょうか?
週末にまた様子を見に行かなくちゃ♪
Commented by zip-a-de-do-da at 2012-06-15 23:49
はじめまして☆

いつも楽しみに拝見させていただいています。
私も軽井沢が大好きで、年に2回ほど訪れています^ ^
次は7月初旬に行く予定です♪

ローズガーデン、とても素敵な場所ですね(*^_^*)
行きたい場所がありすぎて困っています><
Commented by miekichi1014 at 2012-06-16 00:23
★zip-a-de-do-da さま★
こんばんはー♪
ご訪問&コメントありがとうございます❤

まあ、そうなんですか♪
来月初めなら、レイクガーデンのバラが、見事ですよ^^。
あ、毎年カリヤザキ氏がいらっしゃる、タリアセンもありますね~。

こちらのガーデンは、まだこれからが楽しみなお庭ですが
すごく気分良く過ごせました。
空いているのも、好いですよね♪

少しでもお役に立てると嬉しいです。
どうぞ、楽しくお過ごしくださいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-06-15 20:09 | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi