人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖

4連休の2日目は、058.gif 気温も急上昇!!
GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_1694714.jpg

大混雑する軽井沢町内を抜け出して、近場で1泊旅行へと出かけました071.gif

GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_16121252.jpg

松本周辺に出かけようと決めてはいましたが、宿を取ったのは、なんと前夜になってからという、いつもながらのギリギリぶり・・、^^;;

GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_1619127.jpg

本日の最終目的地は、姫木平という高原のペンションですが、途中のんびりと寄り道をしながら向います♪

GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_1623154.jpg

最初の寄り道ポイントは、軽井沢駅前にもお店がある 「ちゃたまや」 浅科本店

GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_16315458.jpg

次から次へとお客さんが、途絶えません!

その場で召し上がる方も多くて、店内は、ギュウギュウの混雑ぶり!042.gif




GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_16383286.jpg

こちらのダブルシュークリームとプリンが好きで、時々いただきますが、暑かったので、お初のジェラートにしました♪

ダブルで@240円、あら、お安い!!そして、おいしいー!!049.gif

抹茶とこだわりタマゴのジェラートにしましたが、タマゴだけでも3種類位あったのかな?

美味しかったので、今度またじっくり食べ比べてみよう~♪ 043.gif


GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_16465645.jpg

渋滞も上手くかわして順調にドライブ、白樺高原へ071.gif

今回走るビーナスラインは、標高1000~2000mの天空のドライブウェイです。

GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_16513810.jpg

こちらの「夕陽の丘」と名づけられた展望台からは、眼下に、白樺湖、車山そして遠くには、北アルプスを望む眺望!とあります。

GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_1883490.jpg

ま、正直どこを見渡しても、山だらけで、私の写真では、全く伝わらないと思いますが、^^;

実際に、この場所に立つと、す~ごく雄大な景色で、とっても爽快な気分です!037.gif

GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_18215898.jpg

夕陽が綺麗なのでしょうね~023.gif


さて、別荘地を抜けて、そろそろお昼休憩にしようと思い、立ち寄ったお蕎麦屋さん。

GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_21415967.jpg

ちょうどお昼時なので、ほぼ満席で、賑わっていたので、つられて入り、ほとんどの方が、注文される「天ぷらざる蕎麦」を私達も注文♪

GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_375221.jpg

地元の朝採り野菜や山菜の天ぷらとキノコご飯って、魅力的な響きにひかれたけれど、エビが小っちゃーくて、期待したほどは山菜が、入っていなかった・・^^;

天ぷらの揚がり具合は、良かったんだけどねー。

GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_21512380.jpg

キノコ蕎麦の、きのこはたっぷりで良かったけど、どちらも、肝心のお蕎麦が、手打ちとは思えない、ちょっと残念なお味で、期待はずれでした~050.gif

GW1泊旅行 ① 白樺高原~蓼科湖 _f0236260_2273445.jpg

気を取り直して、次は蓼科湖で、ひと休みします~!


続く・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-05-10 17:03 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi