人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山

GWも今日で終わり、皆さま、いかがお過ごしでしたか?

今年は、毎日お天気が、目まぐるしく変わって、忙しかったですネー!@@;

突然暑くなったかと思えば、また急に肌寒くなったり、大雨に雷、突風・・、私達は、タイミング良く突然の雨にも濡れず、予定通りのお出かけを楽しむことが出来ました♪

(と言っても、いつも前夜になって、予定を決めるのですが・・^^;)

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_2215056.jpg

後半のお休みは、近場に1泊で出かけて参りましたが、今年は、森林浴とお花見三昧でした~056.gif

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_22362633.jpg

まずは、4月末のお花見、石門めぐりで、有名な妙義山の続きです。




轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_2250668.jpg

ぜーぜー行って、参道の石段を上がり、拝殿にお参りしました!!042.gif

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_22582597.jpg

さらに、拝殿の裏手にある轟岩を近くで見ようと、山道を入っていきます!

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_2252950.jpg

ハイキング気分で、気軽に行けちゃうんですネ~!なんて思ったのも、束の間・・@@;

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_23853100.jpg

ゲッ!!すぐにちょっと後悔・・008.gif

山道って言うのか?何人もの人が、通った跡は、付いていますけどね・・。^^;

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_2318698.jpg

それでも、崖をよじ登ると、一応てっぺんらしき所に出ました!038.gif

『昔とった杵柄??^^;』 子供の頃、祖母に付いて、山菜採りに歩き周ったので、意外とこういうのは、得意なの!066.gif

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_23333999.jpg

さらに、足がすくみながらも、こんな鎖を頼りに岩を上り、気分は、荒行に耐える修験者!?^^;;

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_0491641.jpg

この先は、他に人もいないし、勝手に上がって大丈夫なのか、少々不安になり、ここまでで断念!!

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_0524844.jpg

ガイドがいて、手招きでもしてくれれば、心強いですが、注意書きとか何も無いし、このハシゴを上る勇気は、さすがにありませんでした~008.gif

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_23484091.jpg

私達が、居るのは、この岩の頂上まで、あとほんの一歩のところです!!@@;

う~ん、もうひと頑張りして、あのハシゴを上がれば、このテッペンに、仁王立ち出来たのにな~!?046.gif

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_23593160.jpg

この真ん中の巨石ですよ!! もし足元の岩が、崩れたら・・、なんて考えると、足がガクガク震えます!!042.gif

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_1294727.jpg

そりゃあもう、周りを見渡すと、絶景でしたよ~!!034.gif

身を乗り出せないので、臨場感の無い写真しか撮れなくて、上手くお伝え出来ないのが、残念です!!^^;;

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_17422.jpg

いやあ~、冷や汗かいて、疲れましたが、なかなか爽快でした!049.gif

轟岩に登ったどぉー!?@妙義山_f0236260_22185377.jpg

無事におりて参りました!!071.gif

まさか、お花見に来て、こんな貴重な体験が出来るとは・・、ありがとうございました。040.gif


    妙義山 中之嶽神社


次回は、もう少しきちんとした装備で、もっと沢山登ってみたいです!!043.gif
Commented at 2012-05-07 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buonaforchetta at 2012-05-07 07:31 x
こんにちは^^
お話はうかがっていましたが、ほんとに崖なんですね~(@_@;)
これは絶景でしょ~。
最後のハシゴがあるということは
上る人がいるということ…。
上っている人をぜひ見てみたいですよね。

Commented by miekichi1014 at 2012-05-07 10:22
★鍵コメさま★
おお、それは、良かったですネ♪
こちらこそ、いつもいつもありがとうございます❤
出かけていたので、DVDまだ見ていないのですが、
楽しみです~!
Commented by miekichi1014 at 2012-05-07 10:30
★buonaforchettaさま★
軽井沢も少し遅れて、新緑が美しくなって来ましたが、
この連休は、めいっぱい桜と新緑を楽しみました♪

むふふ♪ なかなかすごい所でしたよ~@@;
傾斜のきつい所を歩くと、ふくらはぎだけじゃなく
脚のすねが、痛くなるんですネー!?
日頃の運動不足が・・、^^;

身軽な子供の頃なら、ヒョイっと上れたでしょうね~?
ボテボテと重くなった身体では、勇気が出ませんでした!

日帰り温泉も近くにありましたので、
次回是非、桜の時季に行かれてみてください!

Commented by きょん at 2012-05-07 16:46 x
以前テレビで地元の子供がこの斜面に登っているのを見たことがあります。関越から妙義山が見えると、軽井沢に来たな~と思いますが、登れることがビックリしました。
miekichiさんのブログでこうなってたんだ~と納得出来ました。う~ん、私も登ってみたいです~!
Commented by miekichi1014 at 2012-05-07 17:10
★きょんサマ★
こんにちはー♪
独特の形ですよね!
轟岩コッチ⇒と言う標識だけで、特に何も書いていないので、
どこまでも勝手に上って良いものかどうか、
だんだん不安になりましたよ~^^;
特に鎖にしがみついて、岩を登るのは、この鎖、本当に大丈夫なの?
最近誰か、点検したのかな~?なんて考えちゃいました@@;
一番上に立てたら、サイコーでしょうね~!
きょん様もぜひチャレンジなさってみてください^^v
Commented by 44kazu at 2012-05-14 23:30 x
ちょっと凄すぎますね
でも一度行ってみたいです(高所恐怖症ですが)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-05-07 00:00 | 風景・自然 | Comments(7)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi