人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房

まだ少し雪が消え残る 3月の終わりに、御代田町の「NORO」に お邪魔しました♪
ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_19343129.jpg

浅間サンラインにある看板だけは、いつも見かけていたものの、お店がどこにあるのか知らず、浅間山のよく見える(撮れる)場所を探して、偶然前を通りかかりました。

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_1943432.jpg

看板には、レストラン「NORO」と、ドライフラワーのアレンジメント「野の風工房」とあります。

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_19533130.jpg

傾斜地を生かしたログハウスの一軒家レストランなんですネ。

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_19551265.jpg

素敵なリースが、目を引く広いテラスは、これからの季節、新緑に囲まれて、さぞかし気持ち良いでしょうネ~!003.gif

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_2014017.jpg

車を停めると、すかさず偵察に来た番犬君、「お客だ。」と判断したのか、吠え立てられることも無く、後は知らん顔でした!037.gif




ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_2151185.jpg

こちらもスリッパに履き替えて上がるので、ご自宅のリビング&ダイニングを、店舗と兼用にされているようですネ。

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_0325960.jpg

ドライフラワーの工房とあって、店内には、沢山の作品が飾られていました。

雑貨類の販売もありましたよ♪

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_20551568.jpg

思ったよりも、豊富なランチメニューは、コースだけでなく、アラカルトも用意されています♪

(クリックで、大きくなります!)

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_2151031.jpg

ほうれん草のスープ、こんな風にお湯呑みで出すのも好いですネー♪

まろやかで好いお味、添えられたチーズがアクセントです~012.gif

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_2116437.jpg

春を感じる前菜のようなサラダです!

菜の花・若筍・うどのきんぴら・ワサビ菜のおひたし等、大好きなものばかり~053.gif

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_2121173.jpg

こちらでも、フキノトウやウドの入った、ほろ苦いピッツァをいただきました!

エンボカとは、また違う個性があって、おいしかったです^^☆

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_21284483.jpg

これまた、たっぷりと山菜が入ったドリアです!

旬の山菜をたっぷりいただけて、嬉しかったです~070.gif

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_21341234.jpg

食後に、シフォンケーキをいただきました。軽~く一瞬で、ペロリ!011.gif

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_21364891.jpg

アンティーク?のシルバーのカトラリーが、素敵でしたわ❤

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_2216558.jpg

この日は、春の営業を再開されてから、日が浅かったせいか、まだ空いていて、ゆったりとお食事を楽しめました♪

ログハウスダイニング・NORO & 野の風工房_f0236260_19492321.jpg


       ログハウスダイニング NORO & 野の風工房

       北佐久郡御代田町塩野南ヶ原405-45
        TEL 0267-31-2422
       
       11:30-15:00
       18:00-21:00(変動あり)

       木曜定休(月に1度連休あり)


カフェ・ドゥ・モロッコ(閉店中)から、もう少し坂を上がった所です!
Commented by yocchi at 2012-04-08 10:35 x
こんにちは。^^
カフェ・ドゥ・モロッコに行ったとき、気になってたんですよね~。
ここ、お庭が広くていい感じですよね。
名前のとおりカラダに良さそう。
軽井沢もGW頃には暖かくなりそうですね♪


Commented by miekichi1014 at 2012-04-08 12:26
★yocchiさま★
お久しぶりです~♪
カフェドゥモロッコに行く時に、いつも看板を見ていたのですが、
あんなにすぐ近くだとは、思いませんでした!
そうですネ~、お昼間は暖かく感じますが、朝晩まだ冷え込むので、今朝も霜で真っ白でしたよ・・^^;
桜が待ち遠しいですネ~❤
春が来たと思ったら、すぐ夏ですもんねー@@;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-04-06 22:09 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi