人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自家焙煎珈琲&ジャズ @ だぁーちゃ

今日は、全国で春の嵐が吹き荒れたようですが、お山でも、夕方になってから、雷が鳴ったり、雨が降ったり止んだり、時折突風が吹きます!まだ要注意ですネ!!034.gif
自家焙煎珈琲&ジャズ @ だぁーちゃ_f0236260_1610486.jpg

気持ちよく晴れた週末、地面の雪もすっかり溶けて、山頂の雪を残すのみ。

日中は、春の暖かさですが、まだ最低気温は、マイナス4~5℃、この日は、マイナス8℃まで下がりました!@@;

日が暮れたら、まだまだ寒いです!!

自家焙煎珈琲&ジャズ @ だぁーちゃ_f0236260_1556556.jpg

追分にある早稲田大のセミナーハウスからの浅間山の眺望が、素晴らしい!

ゴリラの横顔も、ハッキリ見えます♪ この場所が、元は個人の別荘だったなんて、恐るべし!!005.gif

自家焙煎珈琲&ジャズ @ だぁーちゃ_f0236260_16125578.jpg

そう言えば、この近くの町中見渡せる7千坪の広大な敷地が、今大掛かりな工事中で、あのビル・ゲイツ氏が購入したのでは?と、もっぱらの噂なんですって~!!@@;

はぁ~、スケールの大きさに、ため息しか出ません・・。046.gif

自家焙煎珈琲&ジャズ @ だぁーちゃ_f0236260_1624112.jpg

ここから1分の場所にある 珈琲専門店だぁーちゃで、一服063.gif




自家焙煎珈琲&ジャズ @ だぁーちゃ_f0236260_16331981.jpg

知り合いのお家に来たみたいに、玄関でスリッパに履き替えて上がります。

お山では、ご自宅のリビングを店舗と兼用にされているお宅が、ホント多いですネ~!

ジャズ好きのオーナーご自慢のオーディオに、壁には、古い昔のポスターが、沢山飾られていて、アットホームで、気兼ねなく寛げる雰囲気です。

自家焙煎珈琲&ジャズ @ だぁーちゃ_f0236260_20321614.jpg

軽井沢には、自家焙煎の珈琲屋さんが、結構多いんですよネー!

それぞれに、こだわりが、お有りなんでしょうね~?

自家焙煎珈琲&ジャズ @ だぁーちゃ_f0236260_20463113.jpg

珈琲に付いてくるクッキー、 ん~、ひび割れて、表情がよくわからないのが、残念ですが、なんともユーモラスな笑顔です!

自家焙煎珈琲&ジャズ @ だぁーちゃ_f0236260_2135455.jpg

ケーキセット@800円と、カフェオレ@600円 を注文

セットのレギュラー珈琲は、4種類から選べて、063.gif単品だと@500円

珈琲は、好みとは違う酸味のあるタイプを頼んでしまいましたが、おいしかったです。

自家焙煎珈琲&ジャズ @ だぁーちゃ_f0236260_22201217.jpg

ケーキは、2種類あって、プルーンのケーキにしました。

こちらのお店は、身体に安心な、自然食にこだわっていらっしゃるそうなので、ケーキと聞いて一般的に想像するお味ではなく、固めのマーラーカオのような印象でした。

自家焙煎珈琲&ジャズ @ だぁーちゃ_f0236260_22332612.jpg


         珈琲専門店 だぁーちゃ


とても朗らかなマダムと常連客らしきご夫婦で、会話が盛り上がっていらっしゃいました!

お山では、別荘客が、馴染みのお店で、留守中の情報交換をされている場面をよく見かけます。
Commented by ルビー at 2012-04-04 09:20 x
おはようございます。

ゴリラの横顔、分かります!
早稲田セミナーハウスから見えるのですね。時々、前を通るので次回行った時にチェックします。

噂の土地…インターナショナルスクールが出来るって聞いた事あります。ゲイツ校長?
Commented by miekichi1014 at 2012-04-04 11:31
★ルビー さま★
こんにちはー♪
ゴリラの横顔は、18号を走っていると、中軽井沢辺りからも、見えますよ^^。
ただ写真に収めようと思うと、電線がかかったり、建物が入ったりして、なかなかキレイに撮れないので、ここは、おススメです♪
もう少し御代田側に行けば、全景がきれいに見える場所もあります。

あ~、そう言えば、インターが出来るって、話ですよね~!
あの場所なんですか?
最初に造るって言ってた場所が、変わったとかも聞きましたが・・?
いずれにしてもすごい建物が、出来るようです!@@;
地下3階もあるとか?ホントでしょうか??

Commented at 2012-04-05 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-04-03 22:44 | 食べ歩き | Comments(3)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi