人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>

週末のランチに訪れた PIZZERIA QUI E LA (ピッツェリア クイ エ ラ)、 新緑の美しさも素晴らしいのですが、雪景色もまた格別です~016.gif <前回記事>

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_16482017.jpg

冬場は、どこも空いているのね~と思っていたら、私達の後にお客様が続いて、ほぼ満席になりました!

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_16531140.jpg

相変わらず、居心地の良い空間です♪

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_17652.jpg

この冬は、庭に遊びに来る野鳥が、とても少ないと聞いていたのですが、窓の外に色んな小鳥が、活発に動き周っているのが、見えます♪

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_17162259.jpg

週末のランチは、4種類のピッツァのセットがありました。

サラダ + 週末限定ピッツァ + カフェ + 本日のドルチェ @1,600~2,100円

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_1729393.jpg

セットのサラダ、ごくごくシンプルなお味付けだけど、おいしいー049.gif

欲を言えば、もっと食べたい!003.gif

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_17323354.jpg

前回と、ほとんど同じ様なチョイスになってしまいましたが、やはり外せない!!

マルゲリータ@1,600円

ナポリピッツァの代名詞ですものねー049.gif

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_17371511.jpg

トローッと糸引くチーズが、たまらなーい070.gif おいし~い!!



雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_1739396.jpg

熱々のうちに、ペロッと平らげちゃいましたー!!011.gif


オイルが、たっぷりで、手がベトベトになっちゃいますが、お手拭が多目に用意されているので、構わずパクパク食べていました~!!

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_1747026.jpg

信州モルタデラとほうれん草のパンナ@1,900円

ピスタチオ入りの豚ハム=モルタデラ、ほうれん草、マッシュルーム、玉ねぎのホワイトソースのピッツァ、まろやかなお味に、黒コショウが、利いています♪

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_1755982.jpg

はっ!!今気づきましたが、ナイフ&フォークが、セットされてるって事は、もしかして、もっとお上品に食べるべきだったのかしらん??008.gif


あの~、ホント今更ですが、ピッツァって、もっと気取ったお店の場合でも、手づかみで食べて良いのでしょうか??^^;;

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_187772.jpg

本日のドルチェは、ティラミスか、バニラアイスを選べました。

ひと口サイズのティラミスは、普通においしかったけれど、このドルチェの分で、平日よりも500円-600円アップなのかしらん??そう考えると、ちょっと・・^^;; 

平日が、お得って事かしらネ?037.gif

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_18123378.jpg

カプチーノは、おいしかったです063.gif

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_18292476.jpg


        ピッツェリア クィ・エ・ラ 
 
        軽井沢町追分966−64
        tel 0267-31-0125

※営業時間 11:30-14:30(閉店) ※夜は、要予約

通常は、水・木定休ですが、2月は、火・水・木とお休みです。


<場所>
雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_156245.jpg

18号を軽井沢から長野方面へ、追分の信号で左折します。

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_1592297.jpg

オナーズヒルに向って、別荘地の間をしばらく走ると、右手に見える・・

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_15115082.jpg

ストーブヴィレッジを右折、と言うか、ほぼUターンって、感じです!

雪景色のランチ @ PIZZERIA QUI E LA ②<閉店>_f0236260_1942582.jpg

ほんの少し走ると右手にお店があり、お店の前に駐車スペースが、ございます。


※周辺道路工事中の為、通行止め等あり、ご注意ください!!

詳しくは、お店にお問い合わせ願います040.gif


クイエラピザ / 信濃追分駅


Commented by pint55 at 2012-02-27 21:07
雪景色が美しいですね~
こちらもまた寒くなっています。
陽射しは暖かいのですけどね♪ 
Commented by miekichi1014 at 2012-02-27 22:10
★ pint55さま★
そうなんですよ~今日もポカポカ暖かいなって思ったのに、お昼間もマイナスでした!!
これから予報では、マイナス14℃迄下がるんですって~@@;
雪の日は、意外と気温が高いのに、曇っていると寒く感じますね~!
晴れていると、同じ気温でも全然違いますものネ!!
Commented by waffletime at 2012-02-27 22:38
きゃ~、なんて素敵なお店なんでしょう!
もう、この景色といい、絶対美味しいであろうマルゲリータといい、、、
私も行きたい!!!
その一言に尽きます(笑)。

いやいや、本当に新緑の軽井沢もスバラシイと思いますが、寒くても
銀世界を目の前に美味しい物を頂けるなんて羨ましい限りです。
東京ではまず絶対味わえないですもの~。

ふふ、ワタクシもピッツァは手づかみで頂いてますわよ。
それが当然だと思っていたんですが、必ずナイフとフォークが付いて
きますよね。何に使うのかしら?って思うんですが、周りを見てみると
若いジョシは結構フォークを使って食べてるんですよね~。
でも、ピッツァってそんな上品に食べるものではないし、やっぱり豪快に
頂いた方が絶対美味しいと思います!
Commented by miekichi1014 at 2012-02-27 22:50
★ waffletimeさま★
うふふ♪ 来て来て~!!
どうぞあまり混まない今のうちに、遊びにいらしてくださいませ^^。

おお、素敵女子の waffletimeさんが、手づかみで召し上がるなら、間違いないわねー!!
いや、素敵女子だから、ワイルドに食べても許されるって説も有るな~?^^;
周りを見る余裕も無く、がっついてしまうので、今更ながら、他の人は、どうやって召し上がっているんだろう~って、思いましたの・・@@;
わはは。

ちょうど鬼亭のレポ、編集途中なんですが、早めにアップしますネ~❤
Commented by ルビー at 2012-02-28 10:14 x
おはようございます。

ほとんど雪景色の軽井沢に行ったことがないので、
思っていた以上の雪景色でびっくり。
プリンス周辺は大勢のスタッフが雪かきしていたんですね。

絶対、夏に行きたいです。
お洒落なお店&盛り付けですね。
ファミリーといより、友達と行こうかと思います。

GWの軽井沢も気持が良くて、好きですが・・・
雪景色も趣がありそう。

半移住生活(完全移住はまだまだ無理そう)を実行できないか???と模索中です。
Commented by miekichi1014 at 2012-02-28 13:08
★ルビーさま★
こんにちはー♪
去年の震災以降、移住されてくる方が、とても多いようです。
最近のお家は、昔と違って暖かいので、冬場も意外と快適に過ごせますよ^^。
こんなに積もるのは、年に3,4回ですし、自然を満喫できる多少の不便さも、皆さん逆に楽しんでいらっしゃる気もします。
狭い町内でも、お住まいになる地域によって、かなり違ってくると思いますが、表通りはすぐに除雪されて、さほど不便は感じません。
でも、町道は、除雪が遅かったりするので、森の中の別荘地だと結構大変かも~!!@@;
大きな別荘地は、管理費が高い分、そういうメンテナンスは、安心です。

静かな冬が好きって、方も多いですが、寒さが苦手な方には、辛いですよね?^^;
都内と行ったり来たり出来るとベストですネ~❤
ぜひお仲間に^^v

Commented by okazaki001 at 2014-06-29 23:53
いまストーヴヴィレッジとともに地図に書き入れさせてもらいました(^ー^)。軽井沢にはエンボカだったかな、というピザ屋さんがあったかと思いますが、クイエラはロケーションも建物も御料理も人も素晴らしいようですね。ランチも予約があった方が良いとのことですが、テラス席とおうちの中ではどちらがより雰囲気があるのでしょう?他いただいた情報は明日またあちこちのページを覗いてみますね。
Commented by okazaki001 at 2014-06-30 22:00
あ、そうそう、ナポリではカットされていないピッツァを1人1枚ずつナイフとフォークでいただく。日本では6等分されたのが出てきて手でいただく。どちらでもいいんじゃないですか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by miekichi1014 at 2014-07-01 18:26
★ okazaki001 さま★
エンボカは、東京にもありますしね。
以前はテラス席は無かったのですが、お外にも席が出来たのかしら?
休業されていたりで、しばらくご無沙汰なのでわかりかねます。
すみませーん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-02-27 16:32 | 食べ歩き | Comments(9)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi