人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メタルビーズ教室・2月/柚子味噌

今月も、マレエモンテ先生のメタルビーズ教室に、行って参りました071.gif
メタルビーズ教室・2月/柚子味噌_f0236260_18111849.jpg

お伺いする度に、新しいモチーフが増えているので、毎回、何を作ろうかとワクワクします~016.gif


今回は、季節柄お雛様のモチーフにも魅かれましたが、細かい作業の嫌いなワタシ、またザクザク作れる大き目のモチーフを選んでしまいました~!!003.gif


そう言えば、編み物でも、極太専門でしたわ~!てへへっ・・^^;;

メタルビーズ教室・2月/柚子味噌_f0236260_18122834.jpg

先月に続き今月も、先生が、ブラウンのユニクロダウンをとーっても、オサレに変身させていらっしゃいました!038.gif


ワタクシも、真似っこさせていただいて、グレージュ(グレー×ベージュ)のダウンにあしらうつもりで作りました♪

ワッペンに仕上げてあるので、大き目のバッグにつけても可愛いかな~053.gif


マレエモンテ先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました040.gif

また次回ヨロシクお願いいたします❤


メタルビーズ教室・2月/柚子味噌_f0236260_18282949.gif

お出かけ前に、M姉さんからもらった沢山の柚子!

メタルビーズ教室・2月/柚子味噌_f0236260_17551172.jpg

柚子茶を作った残りで、柚子味噌も作ってみました♪

お味噌を味醂でのばして、お砂糖と刻んだ柚子を加えて、よく煉って、ゴマを加えただけ006.gif

メタルビーズ教室・2月/柚子味噌_f0236260_18333156.jpg

母が、いつも作り置きしている定番ですが、あると便利!!

よく使うのは、お豆腐や風呂吹き大根に載せたり、豚肉の薄切りに挟んで焼くか、衣を付けて揚げるって、パターンですネ!

Ottoは、あまり甘い味付けを好まないので、母のより、ちょっとお砂糖を控えめにしました。

メタルビーズ教室・2月/柚子味噌_f0236260_1854428.jpg

柚子の香りが、サイコー049.gifそのまま、炊き立てのご飯に乗っけても、おいしいですよー043.gif

生姜を入れても、好いかもですネ~?

ついついニンニクやコチュカルも入れてみたくなりますわ~037.gif


そうそう、塩レモン=レモンの塩漬けって、聞いた事があるのですが、来年は、柚子でやってみようかな?

M姉さん、どう思う~??039.gif
Commented at 2012-02-20 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2012-02-20 16:36
★M姉さま★
でしょでしょ
(o^∀^o)
Commented by mareemonte at 2012-02-21 10:00
おはようございます。
コート、出来上がりましたね!きっととてもお似合いになるかと思います☆
大きいビーズはザクサク出来ていいですよね。でも次回の額はひな人形よりも細かいものになりそう・・・。わはは。見るだけでも見てくださいまし。(勧められない)
Commented by miekichi1014 at 2012-02-22 12:21
★mareemonteさま★
先生、先日はありがとうございましたo(^-^)o

まぁ!もっと細かいモチーフですか

大きいモチーフとは、また違う素敵さがありますよね~たまには、挑戦してみようかしら?(^_^;)

迷彩の大きいハートも作りたいんですよね~次回また楽しみにしております
よろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-02-18 19:00 | 習い事 | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi