人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン

せっかく雪が降ったので、ならば、雪景色を思いっきり楽しもうと・・、
雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_2521668.jpg

週末は、雪景色の美しそうなお店のランチに出かけてまいりました~071.gif

雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_2552311.jpg

御代田町にある cafe-rest Kyalan です。

雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_15552287.jpg

夏だけの営業かと思いましたが、しっかり冬もオープンしていらっしゃいました!006.gif

でも、この日は、さすがにもうクローズしようかと、片付け始めていらした所へ、ギリギリ滑り込みセーフでございました~071.gif





雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_1619026.jpg

夏には、オープンエアだったテラス席も、しっかり間仕切りとストーブが設置されて、冬仕様に変わっていました!^^w

雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_16171972.jpg

前回は、お茶に来たので、ランチは初めていただきます♪ <前回記事>

Aランチ @1,500円 ~ Gランチ @2,500円と、少しずつ内容の違う7種類ものランチがありました!

初めていただくので、200ー300円の内容の差が、ちょっとわかり辛かったです・・^^;

雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_16421893.jpg

ワタシは、スープが飲みたかったので、2,000円のEランチを選んだのですが、この(椎茸でしたっけ?)スープが、すごくおいしかったです~❤

雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_16492219.jpg

Eランチ @2,000円

◆スープ
◆ミニサラダと自家製前菜盛り合わせ
◆自家製酵母パン3種類の盛合わせ
◆豚角トマト煮入り焼きシチュー
◆スイーツ
◆コーヒーor 紅茶

雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_16521912.jpg

ご自慢の自家製酵母パンは、レーズンで酵母を起こし、添加物を一切使用していないそうです。

胚芽ロール、レーズン&クルミ、17穀パンの3種類でした♪

雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_1657170.jpg

こちらのパンは、前日までの要予約で、購入することも可能です^^。

雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_1773233.jpg

ほほぅ~、こちらが、看板メニューの焼きシチューですかー?

トマトソースでじっくり煮込んだ豚の角煮が、トロトロに柔らかく、ゴロゴロとお野菜がたっぷり、チーズをかけて焼き上げてあります♪

雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_19283320.jpg

いただいてみると、トマトの酸味が強いので、見た目よりずっとアッサリしています!

熱々で、温まって良いのですが、ちょっと不思議なお味かな~?^^;

雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_173136.jpg

Ottoの選んだのは、Bランチ @1,500円のメインは、自家製ロースハムと焼き野菜タルタル添えです。

おいしいのですが、ほとんど前菜と代わり映えしないのが、ちょっと残念・・。

こちらは、スープも付かないし、全て冷たいお料理になるので、寒い時季には、チョイスミスだったかも~054.gif

雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_20491438.jpg

プチデザートのエスプレッソ風味の(っだったかしらん?)プリンが、2種類あって、冷たいのと温かいのを選べたのですが、これは、面白かったです!

それぞれ、個性が全然違います!ワタシは、温かいプリンのほうが、好みでしたわ❤


次回は、ぜひ早くから活動して、モーニングプレートをいただいてみたいです!

ランチメニューじゃなくて、サンドウィッチとかの軽食をいただいても好いのかなーって、気も・・011.gif

雪景色のランチ 追記 @Kyalan キャラン_f0236260_21245033.jpg

期待通り、雪景色は、たっぷり堪能できました~!070.gif
Commented by 44kazu at 2012-01-30 22:41 x
綺麗な景色。焼きシチュウ、写真はすごく美味しいそうですがね、、、
今年は雪景色がなかなか見れないので楽しませていただいています。
Commented by miekichi1014 at 2012-01-30 22:56
★44kazuさま★
こんばんはー、
焼きシチューね、うーん、何でしょう?^^;
きっと見た目から想像するお味と、実際のお味とのギャップが、違和感になって、ちょっと・・ね。
それぞれの具材は、おいしいのですが、具とスープと上のチーズが、一体となっていなくて、バラバラでまとまりの無い印象でした。
でも、あくまで私個人の好みなので、悪しからず~!!
Commented by wata1006 at 2012-02-03 08:01
お散歩から参りました☆
軽井沢が大好きですが、こちらのカフェは知りませんでした。
焼きシチューがとにかく、美味しそうですね!
さすがに軽井沢も雪が多いですね。
と、読んでたらワタシのブログをお気に入り登録して頂いてるのを発見
ビックリ&ありがとうございます♪
 
Commented by miekichi1014 at 2012-02-03 14:43
★ wata1006さま ★
初めまして~!
ご訪問&コメントありがとうございます!
まぁ!偶然と言うか、昨日メールの設定をいじっていて、お気に入りに登録させていただいた所だったんですよ~!!
ちょうどご挨拶しようと思っていたところです♪
そちらに伺いますね~❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-01-31 00:31 | 食べ歩き | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi