人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ

うう~寒い!寒気が強くて、前線が近寄れない為、乾燥し過ぎて、雪が降らないらしいって、ミヤネ屋で言ってたわ~@@;

お台所や洗面所で、お湯が出てくる迄の水の冷たさと言ったら、尋常じゃないです~!!046.gif

ホントに痛くて、指がちぎれそうー!!あぁ、給湯器さまや~、ありがたや~040.gif

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_19151075.gif


キムチっ子ツアー3日目、明洞でのコスメハントの続きから・・。

だいたい欲しい物は、もうほとんどゲットしたので、あとはちょこっと、路面店巡りです071.gif

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_19242752.jpg

その前に、去年利用した両替屋さんを探したのだけれど、見つけられなかった~!@@;

おかしいなー、メトロホテルの近くだったはずなんだけどなー、本当に方向オンチだわー042.gif


◇Holika Holika
キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_0123749.jpg

話題になっていた、Magic pole mascara

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_0134245.jpg

この独特のブラシの先端の形状が、面白いー!

これなら、ぶきっちょなワタシでも、上手にマスカラが、塗れるかもー?006.gif



キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_2136252.jpg 明洞のコスメ通り※をウロウロしながら、
(※これは日本人だけが、使う呼び名だそうです!)
buonaforchetta さんに教えていただいた、化粧品ランド21(ファジャンプンレンドゥ21)に、行ってみました071.gif 

ソウルナビにも、クーポンがありましたが、メンバーズカードを作ると、ポイントもたまって、毎回割引していただけるそうです♪


キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_2142286.jpg
ドラッグストアに、色んなお化粧品も置いている、マツキヨみたいな感じのお店ですネ~♪

アンミカ本で気になったコスメグッズや、入浴剤・歯磨き粉に色々な便利グッズなど等、楽しくて見飽きないです~!!

(ソウルナビから画像拝借しました。)




今回、事前にbuonaforchetta さんから、沢山のサンプルをいただいて、使用感を確かめてから買いに行くことが出来たので、とても助かりました~❤(ありがとうー!!)

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_21323995.jpg

呂のシャンプー類は、2日目のマートで一式購入済み!

あとは、buonaforchetta さんご愛用のシットリ化粧水&乳液「固潤・千年」が、欲しかったのですが、売場のお姉(オバ)さんに「今無いです。」と言われ・・(先月、彼女も行かれてるんですけどねー?^^;)

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_13194460.jpg

代わりに勧められたのは、「自生秀」というこちらも韓方を使ったブランドなのかな?

良さそうでしたが、チェックしていなかったし、お試ししてからでないとわからないので、とりあえず強力にプッシュされたホワイトクレイ・コラーゲンマスクを買ってみました♪

私の手をとって、「お客さん、これめっちゃ良いから、とにかくいっぺん使ってみぃ~!こうやって、塗って・・ほらほら、めっちゃ好いでしょ?」って、(多分)こんな感じの韓国語で、熱心に接客してくれましたー!003.gif

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_21153486.jpg

su:mの酸素泡マスクが、気に入ったので、同じ様なお手軽品も買ってみました^^。

COSLINE O2コプム(泡)マスクパック 100g 14,000W

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_13373546.jpg

パンクーさん、ご愛用のシルバー配合のハミガキコ。

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_21171450.jpg

昨年気になった、ヨモギの温座パック入りのナプキン!

まだ試しておりませんが、冷え性などに効果があるんですよねー?


       化粧品ランド21(明洞店)

まだまだ知らないブランドが、たっくさ~んあるんですねー@@;

時間があれば、もっと買い込んできたかった~003.gif

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_18371314.jpg

サンプルでいただいた、シートマスク色々♪

コスメネタついでに、初日の東大門で買った品も、ご紹介しちゃいます^^☆


◇TONY MOLY
キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_044746.jpg

こちらも、たしかmimiさんが、おススメされていた デュアルエフェクト・スリーピングパックに、スクラブのオマケ付き♪

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_2118168.jpg

焦って、見つけるなり即買いしましたが、同じ商品が、免税店にあれば、やはりそちらの方が、お安く購入できるようです。

でも、個々のショップでは、オマケを沢山貰えるのが、魅力ですネ♪

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_21192351.jpg

試しに使ってみたら、固めのテクスチャーですが、肌馴染みは良く、翌朝のお肌が、モチモチした感触で、気持ち良いです!049.gif



◇NATURE REPUBLIC
キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_21161078.jpg

AQUA COLLAGEN SOLUTION MARINE HYDRO GEL MASK (ながっ!!^^;)

ぷるんぷるんのゲルのシートが、お顔の上半分・下半分の2枚に分かれていて、とーっても潤う感じが、気持ち良いのですが、重みでズレてきちゃうんですよねー!

横になって、じっとしていないとダメみたい!でも、なかなか好いわー❤

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_13383833.jpg

シア ボディバターバーム、乾燥しがちなこの季節、ボディクリームも、こっくりと強力そうな物をチョイス037.gif

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_13441689.jpg

多分気温が低いので、かなり固くなっているように感じます^^;

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_13445712.jpg

手に取ると、伸びは良く、カサカサが気になる、かかとや肘も、しっかり潤います!

少し南国っぽい甘い香りです~❤



◇雪秀花 ソルファス
キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_13394412.jpg

ついでのついでに、最終日、仁川空港のDFSでの最後のお買い物は、こちらのソルファス・ルミタッチパウダーです。

この日のレートで、約3,200円で、購入できました♪

ルースパウダーが、欲しいと言ったら、これをすすめてくださいました。

お色は、3色ありましたが、かなり白めの仕上がりだそうなので、日本人の思う自然色だと、一番濃い色で良いみたい。

すごく粒子が、細かくて、シットリした印象です♪ 使うのが楽しみ~❤

キムチっ子ツアー2011 ⑩ 韓国コスメ_f0236260_17532136.jpg

雪秀花の宮中石鹸が、とても好きで、愛用していますので、他のアイテムも買ってみようかと思いながら、パッケージのデザインが、どうもイマイチで、買いそびれております・・^^;

新しい話題の商品に目が行きがちですが、でも、長く愛されるには、やはりそれだけの理由が、ありそうですものねー!!

韓方を使った物は、わりと好きなので次回は、ぜひ!!006.gif



さて、お昼の集合時間となりましたので、ツアーに戻りまして、続きは、3日目の昼食からです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-01-17 18:23 | ファッション・美容・雑貨小物 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi