人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル

今回のツアーの宿泊先は、南山(ナムサン)の中腹にある グランド ハイアット ソウルです。

◆外観
キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_1443664.jpg

高台にあるので、眺望が大変素晴らしく、とても落ち着いた高級感のある素敵なホテルでした012.gif

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_1511815.jpg

ホテルの周りのイルミネーションも、上品で素敵だったわー072.gif


◆エントランス・ロビー
キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_1542033.jpg

素晴らしい夜景が、広がるラウンジも、ラグジュアリーなムードたっぷり~❤

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_15183182.jpg

今まで団体客は、受付けていなかったそうで、キムチっ子ツアーさまさまです!!071.gif

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_1564125.jpg

きゃあ~素敵~❤

・・ってか、パーティシーズンで、モデルのような長身の女性が、イヴニングドレス姿で、ヒラヒラと行き交う中、アタシタチ、完全に浮いてたわネ・・@@;



キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_1512146.jpg

だって、だって、すっごく寒くなると予測して、めいっぱい着込んで来たんだものー!!^^;

アタシの足元なんて、スノーブーツだし・・037.gif

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_1724177.jpg

若い頃は、こういう雰囲気が、大好きだったのに、最近すっかりビンボー性が、身に付いてしまって、なんだか気恥ずかしい・・^^;


◆7階エレベーターホール(朝の風景)
キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_21473658.jpg

こちらの窓からは、ソウルタワーが、見えました♪

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_17472644.jpg

向きによっては、お部屋からもソウルタワーが、見えるそうです!

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_17525581.jpg

ホテルから下っていく斜面には、建物が、隙間なくビッシリと建っていて、驚きました。

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_1374522.jpg

ホテルの前の道が、夕方から夜まで、いつもすごく渋滞していましたが、何でしょう?夜景を見に行く人達??009.gif


◆お部屋
キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_17351621.jpg

スッキリとセンス良くまとまった室内、充分な広さです♪

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_17385042.jpg

鏡の使い方が面白くて、壁の上部が、抜けているように見えますネ。

多分、これでスタンダードのツインだと思います。

枕が合わないと、寝苦しいのですが、こちらの羽根枕は、寝心地が良かったわ~♪

※浴衣やパジャマ的なものは無いので、部屋着や寝巻きになる物は、持って行く必要があります!

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_1741912.jpg

デスクやテーブルも、ゆとりがあり、コンセントも使い易い位置にありました。

変圧アダプターは、フロントで借りられます。

※こちらのホテルのスタッフ、さすがハイアット!!流暢な英語を話されますが、意外と日本語が、通じない方も多くて、ちょっと焦った・・^^;


キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_1743531.jpg

テレビも大きめで、ソファーもあって、ゆとりのある広さです♪

壁が薄いのか、廊下の物音などは、よく聞こえます。037.gif


◆洗面&浴室
キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_1812936.jpg

モノトーンの浴室、清潔感があり、キレイです。

ただし、このデザイン重視の洗面ボウルは、使うたびに周りが、水浸しになってしまいます~@@;

自分の家なら、気が狂うね・・013.gif

少しだけ排水の臭いが、気になりましたが、水の流れやシャワーの水圧などは、問題無しでした^^。

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_1822647.jpg

バスタブも、1人で浸かるには、充分な広さでした^^☆

やはりお湯に浸かると、一日の疲れが、ふぅ~っと抜ける気がしますが、韓国の方は、ほとんどシャワーだけで、湯船に浸かる事は、少ないんですって~!


◆アメニティ

写真を撮り忘れましたが、ほとんどの物は、用意されているので、不便はありませんでした。

◇タオル・バスタオル・バスローブ・タオルスリッパ・バスマット・ソーイングキット

タオル類は、欧米人男性に合わせているらしく、分厚くてやたらでかくて、固くて重い~!!

絶対自分で、洗濯したくないタイプだわー^^;

タオルスリッパも毎日、替えてくれるのネ♪


◇シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー・ボディクリーム・石鹸

ほのかに韓方の香りがして、わりと使用感も好かったです。

なぜか、2泊目だけ、シャンプー類が、違う物に替わっていました!


◇ドライヤー・シャワーキャップ・綿棒・コーム カミソリもあったのかな?

※なぜか歯ブラシだけは、有料なので、持参するか、お金を払う必要があります!!

それって、なんでなん~?034.gif


◆冷蔵庫&ポット
キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_18274089.jpg

ミネラルウォーターは、毎日2本サービスです❤

手前は、ソウルに来たら、お約束の大好きなジュースと豆乳^^☆

めっちゃおいしー!070.gif 箱買いしたいー!!

お風呂上りに、腰に手を当てて、グビッと一気飲み!!003.gif

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_1835566.jpg

紅茶と緑茶のティーパックとインスタント珈琲など、まぁこちらも、ひと通り揃っています。

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_14534549.jpg

私達のお部屋の窓からは、ライトアップされたスケートリンクが見えて、とーってもキレイでした~053.gif

夜景も美しいですが、朝は、漢江も見えて、眺めがサイコーで、気分好いです049.gif

キムチっ子ツアー2011 ③ グランドハイアットソウル ホテル_f0236260_1583370.jpg


          グランド ハイアット ソウル


こんなに素敵なホテルだったのに、よく考えたら、ホテルのお庭も見ていないし、施設も何も利用せず・・@@;

朝食を1度食べただけで、あとは早朝から、夜遅くまで出かけて、寝に帰るだけなんて、ホント勿体無かったわー!!

せっかくだから、もう少しホテルも満喫したかったわね~^^;;

あともう1泊したかったです~!!007.gif
Commented by buonaforchetta at 2011-12-18 08:34 x
こんにちは♪
グランドハイアット、素敵ですね~❤
ソウルに行く度に、今回は少し良いホテルに…と思いながら
結局、いつも同じリーズナブルなホテルに宿泊しています。
私も、早朝から夜中まで出歩いていて
ホテルは寝るだけなもので、ついついもったいないと思ってしまうのよね~。
ビンボー性ね^^;
Commented by まるみん at 2011-12-18 09:45 x
きゃぁ~やはり素敵なところですね~

なるほど、盛りだくさんでホテルライフが^^;
ソウルやり残しメモがいっぱいありそうですね。

なんだか一緒に行った気分になってます!
Commented by miekichi1014 at 2011-12-18 19:01
★buonaforchetta さま★
明るい時間にホテルにいることがなかったので、ホテル内も全然見なかった~^^;
お安い所に泊まっておいて、最後だけ、ちょっと贅沢なホテルでのんびりなんてのも好いかもしれませんね~♪
ま、のんびりする時間が、あればの話ですが・・@@;ははは!
Commented by miekichi1014 at 2011-12-18 19:05
★ まるみん サマ★
行きたい所が多すぎて、全然時間が、足りませんね~@@;
ホテル快適でしたよ♪
でも、ツアーバスで周ると、お喋りしている内に、着いちゃうので、行った場所が、どこだったのか全然把握できていなくて、今度行こうと思っても、わかるのかしら??って、感じです^^;
Commented by 東京キムチっこ at 2011-12-19 08:58 x
キムチっこツアー行きたかったです。羨ましいな…

旅行代金みて、10万円はリッチな旅行だと思ってたけど、こんなゴージャスなグランドハイアットに3泊で厳選されたお食事ありのカンウォンドで料理体験ありってよくよく考えるとかなりお安いですね(^○^)V

ヘソクリ崩して参加するんだったわ~(TT)

皆さまのレポで行った気になりますね~♪
コチラのレポが早くて写真も多くて一番楽しいです(*^^*)感謝!

私も次回があれば絶対に参加します!って皆さん思っているだろうな~

いつかお教室で会える日を楽しみにしています(^0_0^)
奈佳先生の生徒なのが自慢な今日この頃(笑)
Commented by miekichi1014 at 2011-12-19 10:18
★東京キムチっこ さま★
こんにちはー♪
コメントありがとうございます❤
ワタクシ、1年貯めた500円玉貯金を崩しました~!^^;
結構たまるものですネ~!

なかなか自分では、行けそうに無い所に行けたので、良かったですよ~!
このあと食器を買ったり、市場で韓国テイストの布を買ったり、とても楽しかったです!
次回は、是非ご一緒しましょうね!

あ~週末まで留守にするので、レポが途絶えてしまいますが、また遊びにいらしてくださいね^^;

お教室で、お会いできたら嬉しいです♪
Commented by nori at 2011-12-19 19:13 x
改めまして ツアーでは 本当にお世話になりました ~

すごい!! ほぼ 一緒に行動していたはずなのに いつの間に撮影していたの?そして細かいところまで 詳しくレポされているし…
やっぱり あのオレンジ色の秘密兵器が役立ってますね。
おかげで ツアーをもう一度楽しめているようで とっても嬉しいです!

ジョンゴルをいただきながらの 「ツアー行きましょうよ~」との姉さまの
囁きがあったからこそ こんなに楽しいツアーに参加できましたわ。感謝。



Commented by miekichi1014 at 2011-12-19 20:08
★noriさま★
こちらこそ~大変お世話になりました!
すっかり見かけ倒しの姉さんの面倒を見ていただいて、ありがとうございました(≧∇≦)
私もnoriさんが、参加されるとわかって、とても心強かったです~♪

既に懐かしいと言うか、ソウルが恋しいです~|( ̄3 ̄)|

また行きたいネ!
Commented by irihinidefune at 2011-12-26 14:05
miekichi姉様ご無沙汰しております♪
キムチっ子ツアー楽しく隅から隅まで
拝見させていただきました~^^
姉さんのお写真♪うれしいーーー
なんとお美しい~♡くっきりはっきりなお顔立ち♡
マツコじゃないやんーーーーって思いましたよー
しっかりnaka先生のブログにも載っていたので
ガン見しておりました^^

私もソウルに行く機会があれば
こちらのツアーのお食事処目掛けて飛んでいきまーす。

今年は自分の中で「海外より国内」と決めて
浪費を国内にシフトして自粛いたこともあり、
韓国も気付けば一度しか行けずに終わってしまいましたが、
来年はソウル、釜山また遊びに行きたいです♡

どこかでmiekichiさんとお会いできることもあればと
思います^^♪
Commented by miekichi1014 at 2011-12-26 17:11
★ irihinidefuneさま★
こんにちは~♪ 楽しかったですよ^^。
福岡チームの皆さん、やはりパワフルですネー!
バスが分かれていたので、ほとんどお話しは、出来なかったのですが、きっといりひにサンのお知り合いの方も、いらしたんでしょうね~

いや、いや、このムッチリ具合、やばいでしょ・・^^;
マツコに茶髪にしてもらうか、私が、髪を切るしかないですなぁ~?
画像の粗さに、助けられております。
そうそう、油断してたら、先生のブログの、あ、こんな所にって・・^^;

去年の初ソウルの頃から、色々と情報を教えていただいて、早いものですネ~!
いりひにさんとは、もうすっかり、お知り合いの気になっておりましたが、そう言えば、まだお会いしていなかったんですネー!?@@;

来年早々にでも、大阪か京都か東京か?
できれば福岡でも~❤ ぜひぜひ、お目にかかりたいですネ♪

年末年始は、地元でお過ごしですか?
私は、今度のお正月こそ、京都に寄ろうと思っています!
ずっと実家に居るのは、キツイので、また鶴橋なんかも行って来ようかしら~♪

Commented by minechan15 at 2011-12-30 23:30
ミネママ、ソウル時代には何度も通ったホテルでございますので
minekichiさんの疑問にお答えします~。

ホテル前の渋滞はですね、このホテルのイルミネーションが
観光スポットでもあるのでここを通る訳です。
このホテルのオススメは「PARISグリル」で週末のシャンペン
ブランチが美味しいですが・・・まぁ韓国ではという意味です。
あと、ホテル内のデリにいつもパンを買いにも来ていました。

このホテルでゆっくりできなかったのは残念ですね。
ソウルでは、このグランドハイアット、新羅、ウエスティン
あたりで洗練されたサービスが受けれます。

プールが冬はスケートリンクになり、セレブな恋人達の
スポットになります。

そうそう、歯ブラシの件ですが(爆)、揃っているのは日本ぐらいで
欧米では一切ありません~。
で、韓国の歯ブラシってメチャデカサイズなのに驚きましたよ。
Commented by miekichi1014 at 2012-01-01 13:48
★ミネママさま
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシクお願い致します!
あ~やはりイルミネーション渋滞ですか?
キレイですものね!
次回は、高速バスターミナルの近くに泊まってみたいです(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-12-18 12:18 | 韓国旅行 | Comments(12)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi