人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ

仁寺洞散策の後は、北村(プッチョン)エリアにある陶器店yido:李陶(イド)に向います♪
キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_20183364.jpg

ナカ先生のお教室でも、こちらの器が使われています。 ⇒コチラ

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_20201893.jpg

大きなガラス張りのモダンな建物は、伝統的な韓屋(ハノッ)が、建ち並ぶ中で、一際異彩を放っています!

地下にも売り場があり、展示スペースの他、建物内には、カフェなどもありました。

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_2026323.jpg

器を見た後、初めて訪れるエリアなので、少し周囲を探検♪

坂を下ったすぐ近くに、もう1軒、先生おススメの食器屋さんが、あるそうです。

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_20283034.jpg

まるでお寺のようですが、個人のお宅なんでしょうか?しかも、新しく建て替えたばかり??

伝統的な韓屋の街並みを保存していらっしゃるのですネ?新築そっくりさん??だったりして・・037.gif

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_20325421.jpg

ワタクシ、なぜか昔から、坂道のある町並みが好きで、関西なら神戸の山手、都内なら赤坂とか品川、自由が丘の奥の方なんかに住みたい思っておりました。

この辺りの雰囲気にも、すごく心惹かれるものがありますが、この階段、スーパーの帰りには、辛そうだわー@@;

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_1194434.jpg

自力でバスに乗れたら、このバス停を利用したら良いんですネ?

ハングルが読めたら、かなり違いますよね・・^^;




キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_20445241.jpg

こういう路地に入って行くと、良い画が撮れそうですが、隅々まで回る時間はなく、日も暮れてきたので、カフェで休憩することに063.gif

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_1117914.jpg

noriさん、パンクーさんと一緒に、雰囲気の良さそうな、こちらに入ってみます♪

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_11192741.jpg

古い建物をオサレにリフォームしたようです♪

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_11215817.jpg

なんと読むのでしょう?Do● Ro● コーヒー豆のロゴが、可愛い~Doo Roo なのかな??

建築関係の本が、多いですネ~日本語の本も!

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_11294593.jpg

テーブルの天板が、面白い♪ 来ているお客さんも、お洒落な感じです。

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_11332552.jpg

珈琲の種類は、沢山ありました063.gif ソウルは、ホント、カフェブームなんですネ~♪

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_1138392.jpg

3人それぞれ、違う物をオーダー♪ えーと、何だったっけ?^^; キャラメルラテとか、カフェモカに、あれれ・・??023.gif 

※だから、すぐメモしておかないと~!!

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_11431844.jpg

カップも個性的~!1杯たしか、6000W位?不確かな情報で、すみませーん!^^;

誰か、訂正してー034.gif

ソウルの他の食べ物なんかと比べると、珈琲って、ちょっとお高めなんですネ?

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_11482456.jpg

なかなか居心地の良いカフェでした♪ メニューも日本語の表記があって、安心^^。

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_11495189.jpg

yidoから坂を少し下りて、道路を反対側に渡ったバス停のすぐ近くの角です。

伝統的な韓屋のカフェに行った方もいらして、そちらのお店も素敵でした~❤

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_11534299.jpg

わ~、こんな雰囲気のお店も、入ってみたいですネー!高級店の佇まいですが・・。

キムチっ子ツアー2011 ② 陶器店・yido~北村のカフェ_f0236260_11543447.jpg

わかりやすいサンプルのメニューが、外に出ているのって、珍しいですよね?

日本人観光客向けなのでしょうか?023.gif

お昼に食べた あわびカルビタンや、あわびビビンパは、9,000W で、まぁ日本の感覚では、お手頃価格です。

上のお肉は、右が30,000W、左が、28,000W、真ん中の鮑のお刺身は、70,000Wですって~いかが?やはり、ソウルにしては、少しお高め?こんなもの?



さて、日も落ちて、すっかり暗くなりました。

ホテルへチェックインしまーす!071.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-12-17 12:17 | 韓国旅行 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi