人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会

週末から数日、お山を留守にしておりました。
11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_18225383.jpg

午後、外に出たら5℃でしたが、風が無く、日差しが暖かいので、さほど寒さを感じませんが、ちょっと顔が痛かったかな・・^^;(それを世間では「寒い。」と言うのだろうか??)003.gif

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_18261268.jpg

例年ですと、11月中に雪が降るので、そろそろかな~と思っていたら、どうやら留守の間にチラついたみたいですわ~!

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_1818821.jpg

週の後半は、少し気温が上がって、日中は10℃を越えるようですが、ここのところ最低気温は、連日マイナス3℃です~@@; 

ね?ソウル並みですよね??^^;




11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_17511052.jpg

お山の上は、すっかり木々の葉が落ちて、冬の景色になって来ましたが、高速のインターに向う山道をクネクネと下っていくと、下界では、まだまだ鮮やかな彩りが残っているのですネ~071.gif

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_1824968.jpg

ほんの数分走っただけで、景色が、カラーになって行く~!!070.gif

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_17554146.jpg

週末~昨日の祝日にかけて、また観光客が、大勢いらしていたので、

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_184926.jpg

お車で来軽の方は、この景色を楽しまれたでしょうか?016.gif

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_1883595.jpg

いざ、東京へ!!

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_18133637.jpg

おおお!美しい~012.gif


11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_18343141.gif


今回のお江戸入りの目的は、2度目のメタルビーズのお教室と、そちらの生徒さん対象の「秋祭り」と称した催しに参加する事でした♪

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_18525248.jpg

また、秋祭りとちょうど同じ日に、開催されていたインテリア茶箱の展示会も見に行くことが出来ました❤

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_18543992.jpg

グランドプリンスホテル新高輪のギャラリーで、開催されていたのですが、素晴らしい作品の数々が、沢山展示されていました♪

ワタシが、帯と着物地で作ってみたいと思うイメージに、ピッタリな作品もありましたわ~!

真澄先生のブログを拝見したら、やはり一番人気だったそうです053.gif とっても素敵でしたもの~!!

初めての作品が、仕上がったら、次は、帯を使った作品にチャレンジしたいです!066.gif


11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_21354155.gif


午後からは、月に1度、メタルビーズの東京教室を開催されている場所での「秋祭り」に伺いました♪
11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_21524470.jpg

お教室の生徒さんや、先生のお知り合いの方達のパンや焼き菓子、アクセサリー、カルトナージュ、布小物、プリザーブドフラワー等の販売に、ハンドマッサージ、お茶のデモンストレーションと、盛り沢山の内容で、すごく楽しい会でした~070.gif

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_0502246.jpg

まさにお祭りでしたねー!!しかも今回が、初めての試みだったそうで、参加することが出来て、本当に良かったです❤

が、しかし、開始と同時に、わーっと人が押し寄せ、モタモタしている内に、目的の物を逃してしまいました~@@;

人酔いする性質なので、何とかおやつ類をいただいて、欲しかったキーリングを注文し、アクセサリーをひとつゲットして、早々に会場を後にしたのですが、クリスマスアレンジの可愛いお花もゆっくり見れば良かった~042.gif

次回からは、もっと隅々までじっくりと吟味しますわー!!034.gif

でも、購入できたマフィンやパンは、先生のお話通り、とーっても美味しかったです♪


詳しくは、マレエモンテ先生のブログ記事にて↓
メタルビーズ秋祭り パンとお菓子編
メタルビーズ秋祭り インテリアとイベント編

先生、参加された皆様、ありがとうございました040.gif

ご準備等、さぞかし大変だったと思います。お疲れ様でした^^。


11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_23141979.gif

2日後、横浜のお教室に伺いました071.gif

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_23194358.jpg

メタルビーズで作ったオーナメントが、ビッシリと飾られたツリーです!

先生のブログで、詳しくご紹介があると思いますが、何年もかかって、ここまでされたとか・・すご~い!@@;

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_2337895.jpg

ワタシも、いくつかクリスマスモチーフを宿題に持ち帰り、今回レッスンで作らせていただいたのは、これでーす!

このロゴを見て、ピンと来た方は、かなりのK-POP通!?037.gif

11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_23423697.jpg

あ、でもネ、特にファンと言うわけじゃないの。ごめんなさい!!^^;

大きなアルファベットを作りたくて、先生にお聞きしたら、BEASTなら、あるわよーって、ことで、使わせていただきました♪

星型のビーズをメインに、大小さまざまなシルバーのビーズ1色で作ったので、カッコ可愛いく出来た気がするのですが^^☆

ま、B型って、ことで・・??006.gif

今月も、思うような作品が出来て嬉しいです053.gif 

先生、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。


オマケ・・
11月・メタルビーズ教室/インテリア茶箱展示会_f0236260_084477.jpg

秋祭りで、唯一ゲットできたアクセサリーが、こちらのロングネックレスです❤

実は、先日浅草橋に行った時に、この(アルハンブラ風)パーツもあったので、(ものすごーく^^;)頑張れば、自分で作ることも可能です。

でもね~、大小のモチーフをどう配置するか、この方の作品は、そのバランスやセンスが、抜群なんですよねー!049.gif

しかもお値段が、とっても良心的で、嬉しい~070.gif

他にも、すごぉ~く好きなネックレスがあったのですが、既に他の方が、握りしめておられました~007.gif

またの機会に、お願いできれば嬉しいのですが、まずは、注文したキーリングが、出来上がってくるのを楽しみにしておりまーす016.gif
Commented by mareemonte at 2011-11-26 09:55
日曜はお祭りにお越しくださいましてどうも有難うございました。
人酔いしてしまったのですね(涙)ごごご、ごめんなさい。
そしてお教室にもご参加くださり重ねてお礼申し上げます。
今回のB、かっこよかったです!ぜひビーストファンの方と御一緒する時にあのTシャツ着てください~☆反応が楽しみ。ふっふ。
Commented by miekichi1014 at 2011-11-26 10:55
★ mareemonteさま★
先生、今月もありがとうございました❤
お祭りお疲れ様でした。
すみません、田舎暮らしに慣れて、最近益々人混みが苦手になってしまいました・・^^;
でも、楽しい会でしたので、大変でしょうけれど、毎年恒例にしていただけると嬉しいです♪
私もクリスマスモチーフ、頑張って増やしていきます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-11-24 11:24 | 習い事 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi