人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

錦秋の軽井沢②~千ヶ滝~ありんこ菓子店

先週末は、非常に数少ないありんこ菓子店の、とーっても貴重な営業日でした♪
錦秋の軽井沢②~千ヶ滝~ありんこ菓子店_f0236260_16223743.jpg

本日のケーキが、3種類出ていましたので、自宅用にはそちらを購入♪ 全て@400円

今月は、出張販売の日を含めて、あとわずか5日しかございません!!

運良く営業日に来軽のアナタは、きっと強運の持主に違いない??037.gif

錦秋の軽井沢②~千ヶ滝~ありんこ菓子店_f0236260_17154492.jpg

平地 (と言っても山の上なんだけどネ・・^^;)で、眺める紅葉も充分美しいのだけれど、

錦秋の軽井沢②~千ヶ滝~ありんこ菓子店_f0236260_16294666.jpg

やはり山の森の中に一歩足を踏み入れると、空気感がまた全然違って、木々の重なりが生み出す黄葉と紅葉の美しさは、格別ですネ~053.gif

錦秋の軽井沢②~千ヶ滝~ありんこ菓子店_f0236260_1633051.jpg

落ち葉に埋もれそうなありんこ菓子店さんは、また夏とは違った風情がありましたわ~012.gif (チラッと写っているのは、店舗ではありません。念の為^^。)

錦秋の軽井沢②~千ヶ滝~ありんこ菓子店_f0236260_16474038.jpg

って、のんきに言ってる場合じゃなかったわ!!

開店直後に伺ったものの、お店の前には、既に車が2台停まっていて、1台は、さっきワタシが道を間違えた時に、追い抜いていった車だわ~女子が、3人も乗っていらしたとは!!@@;

私の後にも、続けて車が2台・・、わー大変!ミネママさん宅の分もゲットしなくちゃいけないのに焦る~!!042.gif

店内もキュウキュウで、サッサとお買い物を済ませて、早く車をどけないとって、気持ちが焦っていたので、可愛い雑貨などのお写真も撮り忘れて、そそくさと出てまいりました~!

錦秋の軽井沢②~千ヶ滝~ありんこ菓子店_f0236260_1720857.jpg

ありんこさんのショーケースには、どのお菓子も控えめに、少しずつしか並んでいないので、ワタシが、焼き菓子を10個買った後は、すっからかんに見えましたが・・、多少補充はあるのかしら?023.gif

錦秋の軽井沢②~千ヶ滝~ありんこ菓子店_f0236260_17272168.jpg

柚子の香りと酸味が利いたチーズケーキ、濃厚ですが、サッパリとした後口で美味しいです❤

錦秋の軽井沢②~千ヶ滝~ありんこ菓子店_f0236260_17284596.jpg

とても変わったスタイルのモンブラン、焼いたメレンゲが、サクッと軽~い、仕上がりで、普通のモンブランとは、全く違いますねー。

錦秋の軽井沢②~千ヶ滝~ありんこ菓子店_f0236260_17294267.jpg

ギューっと甘酸っぱいリンゴが、たっぷりの、タルトタタン♪ 下のタルトは、かなりハードタイプで、少し食べづらかった・・^^;


久しぶりに、ありんこさんのおいしいお菓子がいただけました❤

次回も、走って買いに行きますかね??006.gif


     ありんこ菓子店 11月の営業日
        

リンゴと言えば、熱々のアップルパイが、食べたいわ~034.gif


秋の彩り&すてきな紅葉を撮ってみた♪
Commented by ルビー at 2011-11-08 10:02 x
miekichiさん、おはようございます。
紅葉が綺麗ですね。
夏も良いけど、紅葉の季節も素敵ですよね。
それに、Gwの新緑の季節も好きですし、雪降る軽井沢も好き。
・・・・・つまり、大好きってことです、軽井沢の自然が。

「ありんこ菓子店」のケーキや焼き菓子食べたい!!!です。
なんていうのか、心が落ち着く美味しさなんですよね。
ホッとするだけではなく、じんわりと幸せな気持ちになるお菓子
だと思います。きっとありんこさんが(パティシエさんが)穏やかな気持ちで、軽井沢の森の中で暮らしていらっしゃるからではないかと推察しています。
あー、長々と書いてしまう位ファンなんです。

今すぐ買いに出かけたいです。

寒くなってきたと思います。
風邪などひかれませんように。
Commented by miekichi1014 at 2011-11-08 16:49
★ルビーさま★
こんにちは~♪
車で走っていると、本当に紅葉がキレイで、見とれてしまいます^^。
何度も、あーここでシャッターを切りたい!!って、ポイントを通過してしまうのが、惜しい~^^;

ありんこのお菓子、美味しいですよね♪
今回初めて召し上がった方も、かなりお気に召したご様子でした^^。
毎回、争奪戦が、だんだん激しくなっているような気がします。

ありがとうございます。
朝晩冷え込むので、灯油を買ってまいりました。
お昼間は、暖かいのですが、日が暮れると急に寒いですものね~@@;
でも、肌寒い軽井沢も好きなんです❤
またそろそろ、お出かけくださいませ♪

Commented by minechan15 at 2011-11-08 16:55
こんにちは~^^。
ミネママ家の分まで購入していただき
ありがとうございました!
お客様にも大好評でした~♪
ありんこ菓子の焼菓子、本当に素晴らしいお味でした。
↑のルビーさんがおっしゃっているように
やはり都会のビルの谷間で作っているのとは
対極の美味しさ~だと思います^^。

今までで一番美味しい焼菓子でした♪
カムサニダ~!
Commented by miekichi1014 at 2011-11-08 17:11
★minechan15さま★
いえいえ、ついででしたので・・♪
もっと買って来れば良かったですネ~^^;
あと、他にもビスコッティなど、いくつか種類がございました。
次回は、是非ダッシュでお出かけになってみてください^^。

今回は、ケーキを購入しましたが、どちらかと言うとマフィンなどのような焼き菓子の方が、好みかもしれません。
例年バレンタインには、お取り寄せのみのチョコレートケーキの販売があるようなので、今年は、取り寄せてみようかと思っています♪

せめて、毎週末開いていると行きやすいのですが、カレンダーに印をつけておかないとだめですネ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-11-07 17:00 | おいしいもん | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi