人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小布施マロナップルのジャム~ブラムリーアップル

先月、新栗の出回る時季に合わせて、お出かけした小布施栗三昧の一日、最後に立ち寄ったお店が、こちら♪
小布施マロナップルのジャム~ブラムリーアップル_f0236260_22232216.jpg

オリジナルジャム・ヨーグルトのお店、マロナップル。

ジャム屋さんは、軽井沢にもいーっぱいあるので、実は、あまりチェックしていなかったのですが、・・^^;

小布施マロナップルのジャム~ブラムリーアップル_f0236260_22293462.jpg

今回は、栗のスイーツは、もちろんですが、小布施特産のブラムリーアップルを使ったスイーツや美味しいお土産を探すのも、楽しみにしておりました^^☆

小布施マロナップルのジャム~ブラムリーアップル_f0236260_2233563.jpg

この時は、ちょうどタイミングよくブラムリーアップルフェアの真っ最中でした♪

小布施マロナップルのジャム~ブラムリーアップル_f0236260_22383279.jpg

小布施町内のフェア参加店の中の1軒、マロナップルでブラムリーアップルのジャムを購入して参りました071.gif

小布施マロナップルのジャム~ブラムリーアップル_f0236260_22424783.jpg

友人へのお土産にもと思ったのですが、店頭で試食した時は、酸味が物足りなく、ちょっと甘く感じたので、とりあえず自宅用に1個だけ買ってきました。

小布施マロナップルのジャム~ブラムリーアップル_f0236260_2245177.jpg

先日、開けて食べてみましたら、あら?そんなに甘ったるく無いかも??

ブラムリーの持ち味の適度な酸味と爽やかな香りが、ちゃんとして、おいしいじゃなーい??005.gif

別のお店のも買って、食べ比べてみようと思ったのですが、こちらのジャム、なかなか美味しいのかも^^。


       マロナップル

     上高井郡小布施町上町982-2
       TEL 026-247-5861


マロン+アップルで、マロナップルだったのかしらん?

ちょっと、もうお疲れモードだったので、変な名前!としか思わなかったのですが、帰って調べたら、こちらのお店のマロンプリンも人気だったのに、全く気づきませんでしたー!

034.gifしまったー!!やはり最後まで、気を抜かずに、お店をしっかり見回すべきだったわね・・^^;

栗のペーストもあるようなので、次回は、じっくりと品定めしてくるわー!!006.gif


ブラムリーアップルは、数が出回っていないので、まだまだ馴染みの無い方も多いと思いますが、とってもおいしいクッキングアップルです❤

爽やかな酸味と香り、美しい色合いが、特徴で、ブラムリーファンクラブなるものもあるそうです!!

紅玉を超えたとの声も!!016.gif
Commented by minechan15 at 2011-11-07 00:24
こんばんは~^^。
お~美味しそうなジャムですね~。
私も昨夜、セルクルでミルクジャムを購入したところです♪

来年は必ず小布施に行きたいと心に
誓っているミネママ家です^^;。
Commented by miekichi1014 at 2011-11-07 12:44
★minechan15さま★
こんにちは^^。
小布施の秋は、好いですよ~❤
人気のお店のお菓子は、予約必須ですが・・^^;
美味しい物が沢山あって、困ってしまいます!
こちらのジャムも、試食が出来るので、次回色々試して買って来たいです❤
Commented by twilight-newmoon at 2011-11-07 22:58
こんばんは☆
長野から帰って参りました~(^▽^)/
紅葉にギリギリ間に合いましたし、小布施もとっても良かったです♡
栗を堪能して大満足でしたが、ジャム屋さんもあったんですね!
気が付きませんでした(>0<)
マロンペーストもお土産に買おうと思っていたのに忘れてしまったし、
次回に向けてお楽しみがいっぱいです♪
今回の旅行で、すっかり長野に夢中になってしまいました(*´∇`*)
Commented by miekichi1014 at 2011-11-08 16:57
★twilight-newmoonさま★
おかえりなさーい^^。
おおー、小布施満喫されたご様子、良かったです❤
ジャムは、軽井沢にも多いから、別にいいかって思ったのですが、買って来て良かったです!!
来年は是非、朱雀にチャレンジなさってみてください♪
今年から、小布施堂で昼食を予約すると朱雀も一緒にお願いできるようになったみたいなので、それなら朝から並ばずに済みますものネ!!
長野は広いので、私もまだ行ってみたい所が沢山あります。
また、小布施にも行きたくなってきました^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-11-06 23:06 | おいしいもん | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi