人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

歩粉(hoco) @恵比寿

寒くなったり、暖かくなったり・・、困ったものです^^;
歩粉(hoco) @恵比寿_f0236260_2012971.jpg


でも、お山の夜は、確実に寒いです!!昨日の最低気温は0.2度でした~!@@;

歩粉(hoco) @恵比寿_f0236260_1954284.jpg

先日は、まだ早かった雲場池の紅葉も、今週末までが見頃のようです071.gif イソゲー!

歩粉(hoco) @恵比寿_f0236260_2031095.gif


お江戸さんぽ♪
歩粉(hoco) @恵比寿_f0236260_20293077.jpg

つい最近、 twilight-newmoon さんの記事で知った、恵比寿のカフェ歩粉に行って来ました♪

歩粉(hoco) @恵比寿_f0236260_20135325.jpg

駅から少し離れた場所なので、鼻息も荒くズンズン歩いて行ったら、ナント定休日!!034.gif


お休みなので、電気もついていないし、おまけにシャッターが降りていて、控えめなドアしか見えておらず、全く気づきませんでした~!!

お店の壁にあった、住所表記を見ながら、おかしーなー?この辺なのに?と、地図を睨んで、何度もウロウロしておりました!はずかしー!!008.gif


あ!なんだココだ!って、思ったら、お休みだって~??

もぉー!ちゃんとチェックしとけよー!!って1人ツッコミ・・^^;;

歩粉(hoco) @恵比寿_f0236260_2074914.jpg

いちお、場所の確認だけして、後日出直して参りました・・^^;


おぉー!外に椅子が並んでるってことは、待ちも出るほどの人気店なのかしら?023.gif

鎌倉で、buonaforchettaさんとご一緒した民家カフェを思い出すような雰囲気ですわー♪


待ち合わせしたOttoも、気づかず通り過ぎたほど、こじんまりと、さりげな~い可愛いお店です❤

店内、こちらも手元のみ撮影OKでしたので、テーブル上の写真だけネ。

歩粉(hoco) @恵比寿_f0236260_20413778.jpg

あれもこれもいただいてみたかったので、ちびマリさんも召し上がってらいらした、フルセットを注文いたしました^^☆

スイーツの盛り合わせが、2皿とドリンクのセットです!


ひと皿目は、熱々のスコーンと、あんこたっぷり豆乳のくず餅に、エッグクラッカーサンドも載っています071.gif

スコーンに添えたクリーム?ハチミツのことだったかしら?何かが、お代わりができるって仰った気がします・・^^;


063.gifお紅茶は、ポットに1杯分しかお湯が、入っていないので、注し湯をしていただけます。

冷めない為の配慮かも知れませんが、やはり初めから、2杯分のお湯を注いでくれた方が、美味しいのではないかしらん?

お姉さんに言われたまま、砂時計を待ってから、カップに注いだら、1杯目のお紅茶が、とんでもなく濃くなり過ぎていました~@@;

これじゃあ、2煎目は、渋味しか出ないお白湯だわー007.gif

お菓子が沢山あるので、お紅茶もたっぷりいただきたいのに、ちょっと残念でしたわ。

歩粉(hoco) @恵比寿_f0236260_20551366.jpg

2皿目は、かぼちゃのバターケーキ、落花生のプリン・メープルミルクソース添え、大麦と雑穀のシフォンケーキ、洋梨のコンポートと、どれも美味しそうな物ばかり~070.gif


温めてあるので、カボチャのケーキからいただきます♪ おいしー!


シフォンケーキのぷわんぷわんの生地と雑穀のプチプチが、好いわー049.gif

スライスされた下のケーキにも、ホイップが、ちゃんと塗ってあって、嬉しかった❤


落花生のプリンは、初めて食べるお味でした♪

どのお菓子も素朴な美味しさですネー043.gif


ボリュームたっぷりで、満足~^^☆ 

こんなに食べられないっていう方には、ハーフセットもありましたよ♪

歩粉(hoco) @恵比寿_f0236260_137924.gif

       歩粉

     渋谷区恵比寿1-35-5
     Tel 03-5449-9400

     OPEN  13:00-20:00(L.O.19:30)
         金曜のみ -21:00(L.O.20:30)

     CLOSED 水曜日、木曜日

※小さいお子さんは、入れないので、HPご確認くださいね。


buonaforchettaサンも、絶対お好きなお店ですわー!!006.gif

歩粉(hoco) @恵比寿_f0236260_224630.gif
Commented by buonaforchetta at 2011-11-03 06:36 x
こんにちは♪

好き、好き~^^
最後の「buonaforchettaサンも、絶対お好きなお店ですわー!!」
を読む前に、ビビビッと私のレーダーが反応していました(笑)
こういう雰囲気好いですよね~❤
恵比寿は素敵なカフェやレストランが沢山あっていいなあ。
今度また連れて行ってくださいね。

なんでしたら、銀座・恵比寿デートでも・・・(笑)
Commented by miekichi1014 at 2011-11-03 11:16
★ buonaforchetta さま★
むふふ♪ そーでしょ?そーでしょ?^^。
ハシゴしますか?
少しだけ持ち帰り用の焼き菓子しも売っていたので、
今度お土産にお持ちしますね♪
両方食べたら、もう夜ご飯食べられませんね~?
どちらかを控えめにするしかないか・・?
うーん、悩みますね^^;

はるはる先生のブログ、エキサイトだと、ハングルがグジャグジャになってしまって、表記できないわ~@@;
おかしなことになってしまった!!
Commented by twilight-newmoon at 2011-11-03 11:28
こんにちは~☆ちびマリです
歩粉さん、場所判りづらいのに行って下さったんですね♪
歩粉仲間が増えて嬉しい限りです
ご丁寧にリンクして頂きありがとうございます(^0^)
かぼちゃのケーキおいしいですよね~♪
また思い出したら食べに行きたくなりました(*´∇`*)

今週長野へ行きます♪
紅葉ギリギリ間に合いそうでほっとしましたC=(^◇^
小布施の栗スイーツが楽しみで仕方ありません♡
miekichi1014さんの小布施レポを参考にさせて頂いてます
宜しければお気に入りにリンクさせて下さい☆
Commented by miekichi1014 at 2011-11-03 11:41
★ twilight-newmoon さま★
ちびマリさん、素敵な情報をありがとうございました❤
歩粉、駅からは離れていますが、恵比寿の簡易宿泊所(主人のマンションとも言う^^;)からわりと近いので、ちょくちょく寄りたいと思います♪
あちらのお店の方が、常連さんだったという大阪のお店が、私一番愛して止まないお店だったんですよ~!
また機会がありましたら、詳しく・・^^。

あ~、小布施の紅葉もキレイですよね~♪
有名なモンブランは、甘口ですが、他にもいっぱいおいしいものの宝庫ですものね!
楽しんでいらしてくださいね^^。

ありがとうございます^^。リンクもちろんOKです。
私もリンクさせてくださいね~❤
Commented by waffletime at 2011-11-03 12:47
こんにちは~!
きゃー、こちらですね、恵比寿の素敵カフェって❤
こんなに可愛らしいカフェがあるなんて、全然知りませんでした。
ケーキどれもおいしそう!
きっと、店内はウッディで温かい雰囲気なんだろうなぁと、勝手に
想像してます。

うんうん、確かに紅茶のお湯は茶葉の量とあらかじめ合わせて
欲しいですね。
じゃないと絶対濃くなっちゃうもの~。
この辺りを改良して下さったらとっても居心地のいいカフェになる
んじゃないですかね。

miekichiさん、今朝お気に入りのパンにつけて花豆あんを頂きました!
もう~、めっちゃ美味しくてビックリー!
花豆の風味を生かした優しいお味で、パンがどんどん進みました。
本当にご馳走様でした☆
Commented by miekichi1014 at 2011-11-03 14:18
★waffletimeさま★
粉物好きには、たまらないお店ですネ~♪
スライスされたジンジャーケーキが、一切れ500円。
お店の雰囲気からすると、お値段は、ちょっとお高めな気もしましたが、きっと良い素材にこだわって作っていらっしゃるのでしょうね?
女の同士で来て、半分ずつシェアしている方が多かったです♪
毎月ケーキが、替わる様なので、次回がまた楽しみです❤

花豆あんバター、小さいのですぐなくなっちゃいますよね~?
最近売切れのことが多くて、入荷しても量が少ないんですよ。
お気に召して良かったです~^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-11-03 11:03 | お出かけ | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi