人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はるはる先生の韓国料理教室・10月

今月は、何だかとっても充実しておりました^^。
はるはる先生の韓国料理教室・10月_f0236260_19482858.jpg

     (キラキラ号って、紅葉に似合うわネ♪ )

韓国料理に2回、新たに始めたメタルビーズとインテリア茶箱と、習い事の予定も沢山入れてしまったし、その合間にお出かけの予定やら、ランチやディナーの嬉しいお誘いも重なって、あ~忙しかった!!@@;

なるべく近い日程で固めて、下山する回数を最低限で済ませたいのですが、なかなかそう都合良くいかないものです・・^^;

冬眠前なので、ちょっと欲張り過ぎましたかネ~?011.gif

はるはる先生の韓国料理教室・10月_f0236260_1938257.gif


さて、はるはる先生のお教室、10月のメニューは、
はるはる先生の韓国料理教室・10月_f0236260_18362270.jpg

◆海鮮粥
◆カジソン
◆牛肉のチョリム

はるはる先生の韓国料理教室・10月_f0236260_18525165.jpg

◆帆立やエビ、貝類など、具沢山の贅沢海鮮粥~❤

日本の白かゆは、あまり好きじゃないのですが、中華粥やリゾットは、大好き~070.gif

色んな海鮮のお出汁を、めいっぱい吸い込んだお粥は、優しいのにしっかりと味がついていて、とーっても美味しかったです016.gif

これは、是非マスターして、このお味を再現したいです!!066.gif

先生曰く、アワビを使っても美味しいそうですが、うう~ん・・、漁師さんか、海女さんとでも、お友達にならない限り、わが家の食卓にアワビは、登場しないな・・^^;

以前、知人のお兄さんが、宮崎でイセエビの漁師をされてると聞いて、何とかお近付きになりたいと思ったものですが、叶わず054.gif

だって、毎年伊勢海老を送ってくるって、すごく迷惑そうに言ってたんだもーん!!だったら、うちにくれ~!!034.gif ははは・・。^^;;

はるはる先生の韓国料理教室・10月_f0236260_19451913.jpg

◆宮廷料理のカジソン

茄子にヤンニョンした牛肉を詰めて、宮廷料理らしく、美しく丁寧に盛り付けます。

淡白なおナスに、しっかり味のついた牛肉、蒸したおナスが柔らかくって、これも美味しかった~070.gif

はるはる先生の韓国料理教室・10月_f0236260_19573321.jpg

黄色と白の錦糸玉子は、全卵で作るよりも難しいのですが、色がキレイですよね~!

060.gifおーなーらー、おーなら、おーなーらーへぇー060.gif (とワタシには、聞こえる037.gif

チャングムっぽいよね~と盛り上がりながら、皆で共同作業^^☆

はるはる先生の韓国料理教室・10月_f0236260_2092360.jpg

◆牛肉とうずらのチョリム、濃い目のお味が、よく染みた煮物です。

しっかりした牛肉の歯ごたえが、また良い感じですー049.gif

はるはる先生の韓国料理教室・10月_f0236260_20122240.jpg

固くてあまり美味しくないとされる部位も、時間と手間をかけて、とーっても美味しい白ご飯&お酒のすすむ一品に070.gif

1度作っておけば、日持ちするので、皆さん常備菜にすると仰っていましたわー!

はるはる先生の韓国料理教室・10月_f0236260_20231436.jpg

チャルモゴッスムニダー♪

はるはる先生、みな様、今月も美味しくて、楽しい時間をありがとうございました053.gif

今回は、いつもご一緒させていただくbuonaforchettaさんと、そのご友人のNさん、waffletimeさん、そして、初めて参加された方と言った顔ぶれだったのですが、皆さんソウルの達人!!

何だか、毎回いつも、このメンバーだったかしらん?と思えるほど盛り上がりましたわ003.gif

しかも、多分私以外の4名は、皆さま来月訪韓予定とのこと!!好いな~❤

私も早く行きたーい!初参加だった生徒さんイチオシのモーテル情報など、まだまだお聞きしたいことが、沢山ございましたわ~071.gif

みなさま、また次回も、ヨロシクお願いいたします040.gif


     はるはる先生・11月お教室のご案内

※これまた大変楽しみなメニューです~♪

はるはる先生の韓国料理教室・10月_f0236260_2352123.gif
Commented by buonaforchetta at 2011-10-31 22:08 x
今月もお世話になりました。
ソウル話で盛り上がって、とても楽しいお教室でしたね♪

海鮮粥、美味しかったですね~♥
以前韓国で食べたお粥があまり好きなお味ではなく
それ以来韓国でお粥を食べていなかったのですが
今回のお教室のようなお粥でしたら、いつでも食べたいわ♪

miekichiさんのお写真の方がキレイだと思うんですけど~。

来月もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by minechan15 at 2011-10-31 22:49
こんばんは~♪
韓国料理お教室、今回もみんな美味しそう!ですね。
私も「おーなーら~」と聞こえますよ^^。

実は、先週の水曜日にまた行ってきちゃいました、モロッコ。
本当に美味しかったわ~。
またぜひランチに行きましょう♪

Commented by miekichi1014 at 2011-10-31 23:15
★buonaforchettaさま★
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
胃の具合は、いかがですか?
お粥も他のおかずも、おいしかったですネー♪
何杯でも飽きずにいただけるお味ですよね。

えーえーえー??@@;
私も、PCに取り込んで見たら、なぜかピントがボケた写真ばかりで・・。
構図とかももう少し考えた方が、いいですよねー?
ホント食べ物は、難しいです。
写真のお勉強会が、あるかも知れないので、ちょっとしたコツを教わりたいと思っております^^;

では、また来月よろしくお願いします❤
Commented by miekichi1014 at 2011-10-31 23:19
★minechan15さま★
プチッとご無沙汰いたしました^^。

献立のバランスが良く、美味しくいただきましたよ~♪
おかずがしょっぱいので、海鮮粥は、薄味に仕上げたって、仰っていましたが、しっかり風味があって、美味しかったです❤

カフェドゥモロッコ、今のうちに行っておきたいです~!
またお声かけてくださいね~♪
Commented by はるはる at 2011-11-01 13:03 x
こんにちは~
今月もありがとうございました~~~
牛肉のチョリムは優秀な保存食です~
是非作り置きしてくださいね^^
また来月も楽しみにお待ちしております~♪
Commented by miekichi1014 at 2011-11-01 14:26
★はるはる様★
先生、今月もありがとうございました。
手抜きばかり考える、ズボラな生徒ですが、来月もまたよろしくお願いいたします♪
カクトゥギ、楽しみです~^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-10-31 10:31 | 習い事 | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi