人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

HAPPY HALLOWEEN!! PETERSのモンブラン食べ比べ♪

今回のお江戸入りは、ひとつだけ、すんご~く不愉快な事件もございましたが、それ以外、予定していたものに関しては、なかなかの充実ぶりでございましたわー071.gif
HAPPY HALLOWEEN!! PETERSのモンブラン食べ比べ♪_f0236260_22453576.jpg

数日ぶりに戻ったら、お山の季節は、またいちだんと冬に近づいた気がします~^^;

HAPPY HALLOWEEN!! PETERSのモンブラン食べ比べ♪_f0236260_2332317.jpg

都内では、上海蟹に博多長浜ラーメンとカムジャタン、

HAPPY HALLOWEEN!! PETERSのモンブラン食べ比べ♪_f0236260_2337914.jpg

絶品フレンチに、銀座HIGASIYAさんのランチ、ほっこりカフェの美味しい焼き菓子♪

最終日は、はるはる先生のお教室の韓国料理と、おいしいものも色々食べまくってきましたよん!!

お友達に素敵なバースデイプレゼントと、美味しいお菓子もいただきました016.gif

久しぶりに銀座のサロンで、髪をキレイにし、インテリア茶箱の第1回レッスンも、受けてまいりました~!!070.gif

ちょうど欲しかった薄手のコートをお買い得で見つけてゲット!!冬に向けての可愛い小物も、いくつか買って、ご満悦~012.gif

12月のソウル行きまで、お買い物は、セーブするつもりだったのですが、その事件のせいで、イライラが爆発!!ストレス発散してしまいましたネ~^^;;

そうそう!目黒雅叙園の假屋崎省吾の世界展も見てきました056.gif


お山では、多分見ることの無い、ハロウィンの仮想をした方々も、お見かけしましたわ!

山手線で、ウエディングドレス着た白塗りの男子??とか、全身緑にペイントした人とか・・@@;


HAPPY HALLOWEEN!! PETERSのモンブラン食べ比べ♪_f0236260_22365613.gif


はっぴぃーはろうぃーん、だもの・・、いいのよ!?^^;
HAPPY HALLOWEEN!! PETERSのモンブラン食べ比べ♪_f0236260_11142469.jpg

先日の新軽井沢マダムの集い?(仮称^^;)で、Mさんから、PETERSのモンブランが、とっても美味しかったわよーとお聞きして、早速はぶかるフォレストにあるお店に行って参りました070.gif

HAPPY HALLOWEEN!! PETERSのモンブラン食べ比べ♪_f0236260_11152440.jpg

夏に桃のケーキを外してから、伺っておりませんでしたが・・^^; (前回記事)
HAPPY HALLOWEEN!! PETERSのモンブラン食べ比べ♪_f0236260_11172038.jpg

ふむふむ、これは、美味しそう!!045.gif

HAPPY HALLOWEEN!! PETERSのモンブラン食べ比べ♪_f0236260_22171878.jpg

ここは、やはり・・、食べ比べるしか無いっしょ??003.gif

HAPPY HALLOWEEN!! PETERSのモンブラン食べ比べ♪_f0236260_2315439.jpg

期間限定・丹波の生栗モンブラン@500円

HAPPY HALLOWEEN!! PETERSのモンブラン食べ比べ♪_f0236260_2316452.jpg

蒸し栗のパリパリモンブラン@420円

HAPPY HALLOWEEN!! PETERSのモンブラン食べ比べ♪_f0236260_2318404.jpg

栗のクリームが違うだけで、構造は、全く同じようね?^^☆

タルトの周りに巻かれたパイ皮が、パリパリとしておいしいー!!これって、珍しいかも?

ゴロンと入った渋皮煮は、もちろん大好きー053.gif

それぞれのクリームは、どちらも濃厚な栗のお味でおいしい!!❤

比べると確かに違うのだけれど、貧困なワタシの語彙では、その違いを上手に説明できないわん・・。008.gif

どちらかと言えば、丹波の栗を使った方が、好みかなー?でも、どちらも美味しかったです049.gif

すびばせん・・ぜひご自身の舌で、2種類のモンブランの違いを、お確かめくださいませ・・。040.gif

     
     ケーキブティック ピータース
Commented at 2011-10-31 02:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナオ。 at 2011-10-31 08:42 x
おはようございます♪
どちらも美味しそうですね~。

パリパリのほうは食感が楽しめそうヾ(*≧∀≦*)ノ
丹波のほうが色が薄めなのですね~。
丹波栗の特性なのでしょうか。
あたしも食べ比べして違いを見出すのが苦手ですが(笑)、
美味しければヨシとしています(*´丱`*)
Commented by miekichi1014 at 2011-10-31 11:12
★ナオ。さま★
こんにちは~^^。
実は、この頃ちょっとクドく感じることが多くて、昔あんなに好きだったモンブランをあまり食べなくなっていたのですが、最近になって、またよくいただいています♪
どちらも底の周りに巻いてあるパイ皮が、パリッとして美味しかったですよ。
見た目の色のせいか、丹波栗の方が、若干和風で、色の濃い方が、洋風なテイストのような気が・・?^^;

12月にソウルに行けそうなので、ナオさんのブログでまたお勉強させていただきます~❤
Commented by miekichi1014 at 2011-10-31 12:14
★鍵コメさん★
全く、困ったもんですな・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-10-30 10:30 | おいしいもん | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi