人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine

お山に越す前は、仕事柄の興味もあって、アクセサリーのパーツ屋さんに、よく立ち寄っておりました^^☆
お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine_f0236260_19412585.jpg

天然石のチャームをいくつも作って、花束のように、自由に組み合わせて使うのです。(過去記事)

お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine_f0236260_215441.jpg

特に、天然石と真珠のビーズの専門店 Genuine は、行きつけの美容室の近くにあったので、足繁く通ったものです。

お値段も手頃な物から、品揃えが幅広く、色とりどりの豊富な商品は、眺めているだけでも楽しくなりました♪

お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine_f0236260_19432253.jpg

銀座店と自由が丘店のジュエリースクールにも、何度か参加して、自分で、アクセサリーも作ったりしていたのですが、最近は、すっかりご無沙汰しておりました~!^^;

つい先日、恵比寿三越にも入っているのを知り、久しぶりに覗いてみたら、作りたいイメージが浮かんで来て、ウズウズ~❤

早速、材料を購入して参りました037.gif


基本的に石やパールは、1本40センチくらいの連売りなので、必要な長さに応じて、1本~数本購入します。


今回は、1ミリほどの本当に小さな淡水パールを4本分使って、160センチのロングネックレスを作ります066.gif

お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine_f0236260_20182548.jpg

ワタクシ、ヤル気になれば、集中力がございます!((ただし、持続力が、全くございません!@@;)

2時間ほどで、出来上がりました~071.gif

お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine_f0236260_202351.jpg

手持ちの淡水のクロストップを合わせてみると、こんな感じ♪ 

ブラックダイヤのクロスとか、スカルのトップとか合せたいな~❤

お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine_f0236260_2025379.jpg

ゴールドの細いチェーンと、大ぶりなレースモチーフを重ね付けして、長さとボリュームを出すのが、今の気分です016.gif

お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine_f0236260_20344023.jpg

チョーカーにすると、4連になります☆

お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine_f0236260_2031282.jpg

ヘッドを色々付け替えても、楽しいわネ~038.gif kidult のふざけたチャームも、生かせるわ!!

お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine_f0236260_20484684.jpg

一応金具も付けたので、グルグル巻きにして、ブレスにもなりま~す053.gif

お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine_f0236260_2050443.jpg

コーディネイト次第では、フォーマルな雰囲気にも♪

お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine_f0236260_19483413.jpg

今回作ったのが、一番上の極小の淡水パール、とにかく小さいので、ポロポロこぼれて、目が疲れました~@@;

真ん中2点は、以前レッスンで作った物、一番下の茶系の染めパールは、作っていただいたものです♪

お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine_f0236260_203452.jpg

こちらも、レッスンで作ったブレスレット、他にもリングやピアスなども作りましたが、デザインが、ワタシには華奢すぎたので、似合いそうな方に、差し上げました。


お家で、おとなしく・・② 天然石・真珠のビーズショップGenuine_f0236260_19473752.jpg

以前作った、ターコイズと、グリーン系の石、他にも、スポンジサンゴのロングや、ブラックカルセドニーの2連なども作りましたわ~!

枝サンゴは、難しいのでお店の方に組んでいただきました^^;


こちらのお店では、お好きな石と金具などの材料を購入して、好みのデザインで、オリジナルのジュエリーを作っていただくことも可能です^^v (加工費は、別途)


Genuine(ジェニュイン) 店舗

オンラインショップ


今回作った、このごくごくシンプルなロングネックレス、簡単に作れたし、いろいろアレンジ出来て使えそうだわ~070.gif

色違い、素材違いで、何本か作ろうかしらん?006.gif
Commented by 117family at 2011-09-04 08:49 x
 夏休み以来、久しぶりに軽井沢に来たのに、雨に降り込められて何処へ行くでもなく週末を過ごしてしまいました。さすが行動的なmiekichi姉さんでも、この台風には降り込められているようですね。手慰みにアクセサリー作りのクラフトワークですか。黒いトルソーに掛けられた作品はとてもエレガントですね。お家にそんなトルソーが置いてあるあたり、かなりクリエイティブなお姉様とお見受けいたしやした。
Commented by irihinidefune at 2011-09-04 09:52
わぁーーーーー
教えてほしい~先生~っ
以前は上京のたびに浅草橋へ行ってました。
私の場合はもっぱらネイルストーンを購入するのがメインでしたが、Genuineで天然石も買いました。しかも結構な数(笑)
そのままパーツケースに入っております。
天然石にチャームの針金を付けるのに悪戦苦闘し
そのままになってます~
コツがわかれば家でも出来るのかなぁと…
貴和で時々レッスンがあってると聞いて、いつか
タイミングがよければ教わりたいなーって思っているんです。

どれも素敵ですが
レースモチーフの重ねづけがツボです♡
こんなの作れるなんてすごいです~
Commented by miekichi1014 at 2011-09-04 13:09
★117familyさま★
こんにちは~
今日もあいにくのお天気ですネ。
運転手がいないと、引きこもりでございます・・^^;
一応テラスのパラソルなどをたたんで、避難させたのですが、もう大丈夫なんでしょうかネ?
実家のボロ屋根が、心配でしたが、あちらも被害が無かったようで、助かりました。
いえいえ、トルソーは、1体あると便利なので、昔の職場で、入れ替えた時にもらったんです♪
基本的に、超ズボラですから、おサルでも出来る程度?のことしかしませんよ・・。^^;;
Commented by miekichi1014 at 2011-09-07 00:22
★irihinidefuneさま★
あいご~!!あにでおむにだぁ~まぁまぁ~!!
(ん?ちと、意味が違うな・^^;;)

いやいや、何度か体験しただけで、まだまだ技術も身に着いていないんですのよ・・、なんせ、ほら、面倒くさいの大嫌いなもんで~^^;
浅草橋には、行ったことが無いのですが、楽しそうですよね~♪
何でもあるんですよねー❤

まるピンか、Tピンと言う針金と、アクセサリー用の細い丸いやっとこが、あれば、穴の貫通した石に、わっかを付けるのは、簡単に出来ますよ~機会があれば、いつでもご説明しますわー^^v
貴和に、kidultのベースリングの完コピー品があるので、チャームが作れれば、すっごくお安くオリジナルリングが、楽しめますよ♪

あ、レースモチーフのネックレスは、モチロン市販品なんですが・・^^;
お気に入りの3連のネックレスが、買ってすぐチェーンが切れちゃって、悔しいので、何と使える部分だけ一緒に合わせてみようと思いまして・・@@;
私も久しぶりに、創作意欲(つーほどのもんでも無いが)湧いてきたので、スクールにもまた行きたいです~❤
合羽橋と浅草橋ツアー行きたいですね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-09-03 21:45 | ファッション・美容 | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi