人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヘアカラー専門店 SPEEDY @恵比寿

ナカ先生のお料理教室の帰り、恵比寿でヘアカラー専門店に寄ってみました071.gif
ヘアカラー専門店 SPEEDY @恵比寿_f0236260_19111318.jpg

ノボリが、思いっきり裏返っていますが、この脅威の安さが、前から気になっていたのです~034.gif

ヘアカラー専門店 SPEEDY @恵比寿_f0236260_19154675.jpg

JR恵比寿駅西口から、駒沢通りを右へまっすぐ、恵比寿1丁目の信号を渡り、20m先バス停の前のビルの3階です!

ヘアカラー専門店 SPEEDY @恵比寿_f0236260_1922417.jpg

入り口が、どこなのか一瞬迷いましたが、小さなエレベーターで3階へ上がると、目の前がお店です。

ヘアカラー専門店 SPEEDY @恵比寿_f0236260_1924318.jpg

こじんまりしたスペースですが、清潔感があって、明るい店内♪

対応も、きちんとしているし、何より早い!!安い!!070.gif

初回のみ利用可のクーポンで、今回は、一応予約して行きましたが、通常は、予約も不可で、行った順番です。


とっても回転が速いので、よっぽど混んでいない限り、そんなに待たされる心配は、無さそうですねー^^。


ワタシの場合、根元のリタッチなので、お値段オドロキの1,980え~~ん!!070.gif

トリートメント(1500円、3000円)をプラスしても、3480円、4980円

5千円以下ですわー!!


その安さの秘密は・・

メニューが、シャンプー・カラー・トリートメントのみの、まさにカラー専門店だからなんです~005.gif


千円カットのお店は、沢山出来ていますが、カラーのみとは、ビックリです!


     ヘアカラー専門店 SPEEDY

    〒150-0013
    東京都渋谷区恵比寿1-7-12追分ビル3F
    TEL:03-6277-2558 営業時間 11:00~21:00 




入店したら、まずしっかりカウンセリング^^。

ワタシのような、ほぼ黒髪人間には、全く不要ですが、カラー見本は、豊富にありましたヨン!

ダブルカラーやグラデーションカラーなどのメニューもあります。


メニューが決まったら、先にお会計を済ませて、ロッカーに荷物を預けるので、安心006.gif


すぐにカラーの塗布に入ります。

プレシャンプーが、必要な場合は、+500円です!


待つことしばし、染め上がりをチェックして、OKだったら、シャンプーしてもらって、終了です!

※シャンプーは、込みですが、ブローは、セルフで行います!!@@;


余計なサービスは、一切省いて、その分お安くなっているのですネ~037.gif


ゴージャスなサロンで、ゆったり施術してもらって、キレイにセットして仕上げてもらうっていうのも優雅で良いけれど、結構時間がかかるし、疲れるのよね~^^;;


かと言って、自分で染めると後ろが見えないし、市販のカラー剤だと、どうも手触りが良く無い気がするし・・002.gif


時間もお金も節約したい場合、あと伸ばしたい時に、毎月毛先だけでも切っていると、全然伸びないので、たまにこういう所を利用するのもアリねー!!049.gif


セルフブローは、ちょっと面倒だけれど、ワタシの場合は、生乾きでも、歩いて帰れる距離ですし、問題ないわ^^☆

ブラシやトリートメント、セット剤が置いてあるので、自由に使って、自分で仕上げます。


普通のサロンで、カラーのみだと、ブロー代を別に取られるので、なーんかバカらしいな~と思うので、家に帰るだけなら、こういう方が、合理的で良いわー!


店長さん以外は、いろんな美容師さんが、登録していて、毎回顔ぶれが違うようです。

他店で働いている人が、掛け持ちでバイトしたりするらしいのネ・・。


この日の担当者は、丁寧で上手だったけれど、当たりはずれが、あるかも?023.gif

やはりスピードが第一なので、人によっては、雑に済まされることも有り得るので、そこはきちんとチェックしないとネ~!


ワタシにとっては、とても便利なこのシステム、サロンに行く時間が無い時や、ちょっとカラーが気になる時に、手軽に行けるので、また利用したいわ♪♪
Commented by a_yoshie508 at 2011-08-25 23:46
おーーーー!miekichiさん、この情報、めっちゃ嬉しいです!!!
わたくし、昔から白髪が多くて、本気の毛染め人生が
かなり長いんですよ。。。
ヘアカラー込みだと美容院代も諭吉オーバーなので
コマメには行けず。。。
地味ちにジブンで染めておりました。。。

いやー、ここ、いいわー。
お手軽だし、お手頃だわー。
行くわー、絶対、行くわー。
miekichiさん、ありがとう!!!
Commented by miekichi1014 at 2011-08-26 10:58
★a_yoshie508さま★
まぁー!!yoshieさんも、そうなのー??
私も白髪が早くて、しかも40代に入ったら、白髪が増えるのが、倍速で~@@;
しかも伸びるのが、早いらしく、染めても染めても、すぐに根元が白くなってきちゃうのです~!!
常にキレイを保つには、2週間に1回は、カラーが必要なんですが、そんなにマメにサロンには、行けないので、同じように苦労しております!!
ぜひお試しくださいネ~♪
ちなみに、1500円のトリートメントは、効果がそんなにわからなかった
^^;
でもサロンで、高いトリートメントをしても、大して実感できないこともあるので、なんとも言えませんが・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-08-24 19:18 | ファッション・美容 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi