人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

京鼎樓 恵比寿本店

恵比寿で2日目の晩ごはんは、小籠包の専門店 「小籠包カフェ 恵比寿 京鼎樓」 071.gif
京鼎樓 恵比寿本店_f0236260_1924737.jpg

nanaさんの台湾レポを見ては、ヨダレをたらしながら、おいしい小籠包が食べたーい!!と思っていたワタシ・・^^;

京鼎樓 恵比寿本店_f0236260_1953193.jpg

前日、お隣の沖縄料理に行った時も、この日も、並んでで待っている方たちが、数名~、これは、期待できる?037.gif

京鼎樓 恵比寿本店_f0236260_0543328.jpg

せっせと点心を作っていらっしゃる様子が、外からも見えます!

お教室で、水餃子の皮を作ったのを思い出しますネ~♪

うず高く積まれた蒸籠の高さが、ハンパ無かったですー!!@@;

京鼎樓 恵比寿本店_f0236260_0595511.jpg

テーブル席は、なかなか空かないので、少し待って、カウンター席に案内してもらいました。

さすが!最初から生姜の入った小皿が、セッティングされています!071.gif

では、台湾麦酒で、カンパーイ068.gif

京鼎樓 恵比寿本店_f0236260_155076.jpg

看板の小籠包も、モチロン注文したけれど、まず来たのは、エビワンタンの甘辛ソース070.gif

八角の利いた甘めのソース、最近韓国料理に慣れた舌には、辛さは特に感じませんが、これが、あと引く旨さ~♪

すり身じゃなくて、エビが1匹ずつ入っていて、プリプリ&トゥルンと、やはり手作りの皮は、おいしーネ!!

京鼎樓 恵比寿本店_f0236260_1152964.jpg

続いて、久しぶりにいただく エビマヨ、これも美味しい~❤

はい、エビ大好きなんですー!!ぷりぷり~070.gif

お料理によっては、小皿もあるので、人数が少なくても、イロイロ楽しめますわ♪

京鼎樓 恵比寿本店_f0236260_121392.jpg

そして、いよいよ、キターーー!!!070.gif

こちらのお店は、初めてなので、三色小籠包@1,000円で、味比べです!!

おススメの小籠包・烏龍小籠包・蟹肉小籠包の3種類が入っています!

京鼎樓 恵比寿本店_f0236260_1273272.jpg

生姜と黒酢で、いただきまーす!!ヤケドは、必須!!^^;;

うんうん、スープもたっぷりで、おいしー!070.gif

お味はベーシックな小籠包が、一番好きかな~023.gif

でも、どこのお店でいただいても、この頭のきゅっと絞った部分が、ちょっと乾いてパサつくと言うか、モソッと固いのが、いつも気になるのだけれど・・、これは仕方ないのかなー?

本場台湾で食べても、そうなのかしらん?^^;

京鼎樓 恵比寿本店_f0236260_1344488.jpg

蟹とレタスの餡かけ炒飯、これ美味しかったー!!

麺類も、とーっても魅力的なメニューだったんだけど、ここで一気にお腹が、脹らんじゃった~^^;

京鼎樓 恵比寿本店_f0236260_158392.jpg

最後に、牛肉のオイスター炒め、お肉は柔らかくて、お野菜の火の通り方が、絶妙でシャキシャキで甘い!

ちょーっと、私の苦手な牛臭さはあったけど、しっかりした味付けに誤魔化されて、おいしく食べられました~♪

満腹だけど、白いご飯がほしくなる~!!^^;

京鼎樓 恵比寿本店_f0236260_242114.jpg

ああ~!すごく台湾っぽい 雪綿氷ー!!016.gif

暑かったら、絶対食べたいんだけど、ワタシ子供の頃のトラウマか、涼しい所で、カキ氷やアイスって、どうも食べる気になれないのです。。 

昔よく喫茶店で食べたフラッペでしたっけね~??

ガンガンに冷房の効いた店内で食べていると、全身が冷え過ぎて、寒くってブルブル震えて、真っ青になっては、しばらく外に出て、日に当たって暖を取って休憩して、また食べるみたいな・・ @@;

そこまでして、食べなくても良かったのにねー!^^;

いまだに、冷房の効いた場所だと、メニュー見ただけで、一瞬背中が、ゾクッとして、ちょっと怯んでしまうのです。

あー、やっぱり食べてみるべきでしたよねー!?

次回は、熱々の麺を食べて、汗ばんだ所で、トライするわー!!003.gif


    京鼎樓(JIN DIN ROU) 恵比寿

     渋谷区恵比寿4-3-1
     TEL 03-5795-2255

   ※JR恵比寿駅東口から、すぐです♪ 

またすぐ食べたくなってきました~029.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-08-25 00:17 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi