人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雑貨カフェ Coffee House Shaker

18号沿いを、中軽井沢より少し西に走ると、この看板が目印の 雑貨カフェ Coffee House Shaker
雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_1553390.jpg

こちらのシフォンケーキと自家製ジンジャーエールが、美味しいと buonaforchettaさんに お聞きしてから、一度行ってみようと思っておりました~071.gif

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_15582480.jpg

細い道を進むと、左手にお店があります♪

ワタシは、ずっとシェーカー家具のお店だと、勝手に思い込んでおりましたわ~^^;

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_1653223.jpg

周りの緑に映える、真っ白な一軒家です。

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_16284670.jpg

アラ、思っていたより広い~!住居兼店舗のようですネ^^。

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_1631648.jpg

こんな感じのアウトドアっぽい雑貨やナチュラルテイストの小物なんかも置かれています。

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_16301349.jpg

店内も、シンプルで、ナチュラルな雰囲気、窓から見える緑と、ゆったり配置されたテーブルが、居心地の良さそうな空間です❤

建物もインテリアも、店名でもある※「シェーカースタイル」で、統一されているそうです。

※18世紀後半から19世紀にかけて、アメリカのニューイングランド地方を中心に、シェーカー教徒によって確立された生活スタイル。

※装飾性を避け、シンプルであることを重んじた 簡素で機能的なデザインの家具。

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_16345062.jpg

とても可愛らしいイラストが、添えられたメニュー063.gif コーヒーは、丸山珈琲によるオリジナルブレンドだそうです。

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_16353356.jpg

お紅茶は、20種類以上もありましたー!

それにしても、奥様のイラストが、本当に可愛いと思ったら、軽井沢のガイド本『軽井沢 地図とお店』の表紙を手がけていらっしゃるんですって~!まぁー素敵!!

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_1636450.jpg

手作りのスイーツは、数が少ないようで、楽しみにしていたシフォンケーキは、既に完売でしたー054.gif

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_1645139.jpg

アールグレイのアイスティーと、大きなボウルに入った カフェオレ @600円

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_16392012.jpg

甘さ控えめで、シンプルなバナナケーキ @400円、朝ゴパンにもイケそうです~070.gif

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_16415290.jpg

窓から吹き込む風が、とても涼しくて心地良いので、置いてあった本を読んだりして、まったり過ごしていたら・・ 

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_16472697.jpg

いつの間にか、クーカークーカー、気持ち良さそうに、舟をこいでました・・014.gif

やけに静かだと思った!003.gif

週末も仕事が忙しかったので、お疲れのようです・・^^;

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_16421966.jpg

店主の趣味が、存分に生かされた店内は、とても居心地が良かったですー049.gif

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_1651787.jpg

他の方が、注文されたカレーの香りが、すっごく美味しそうで、気になりましたー!

034.gif次回、ジンジャーエールと一緒に味わってみたいー♪

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_16524517.jpg

やはり、緑に囲まれたお家は、涼しくて好いわネー!!

雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_16544838.jpg


雑貨カフェ Coffee House Shaker
〒389−0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉3460-16
tel&fax 0267-45-8573
email shaker@abox4.so-net.ne.jp


雑貨カフェ Coffee House Shaker_f0236260_16553460.jpg

今頃になって、やっと咲いたホワイトクリスマス056.gif
Commented by buonaforchetta at 2011-08-17 21:35 x
こんばんは♪
Shakerさんへ行かれたのですね。
なんだか落ち着いて、まったりしてしまいますよね。
前回私が行った時には、お庭で白いジューンベリーの花が
とても美しく咲いていたのを覚えています。
カレーも美味しいですよ!

先程、まだお山にいる両親に電話をし
とまとジャムを頼みました^^
いつこちらに帰ってくるかは、まだ分かりませんが・・・^^;
Commented by miekichi1014 at 2011-08-17 22:06
★buonaforchettaさま★
とっても居心地の良いお店でしたー♪
教えていただいて、ありがとうございます^^。

トマトジャム、お母様たちが、もうお帰りになった後なら、次回お持ちしようと思ったんですが、間に合って良かったです~❤
温泉パンは、やはりあれっきり見かけないんです^^;
友人も、仕方が無いので、直接取り寄せるって言ってましたわー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-08-17 18:23 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi