人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お盆の法要 / ロイヤルコペンハーゲン ムック本

今日も暑いですね~、それでも、昨日よりは、1、2℃低いかな?

先週、叔父の初盆の法事があって、大阪に帰っていたのですが、ミンミンゼミの鳴き声が、暑さを倍増していましたわ~@@;

この辺りでは、夏の蝉は、聞かないので、久しぶりでした!

お盆の法要 / ロイヤルコペンハーゲン ムック本_f0236260_1640167.jpg

この頃、お寺に行くと、お経を上げていただいている間、本堂の装飾の美しさに、惚れ惚れと見とれてしまいます。

お盆の法要 / ロイヤルコペンハーゲン ムック本_f0236260_1641479.jpg

不謹慎なんでしょうが・・、まるで雛飾りを見ているようで、天平っぽい?デザインの団扇のような金のシャラシャラした飾り、ひとつ欲しいわ~なんてね・・037.gif

(で、どこに飾るネン!!って、ハナシですけど・・^^;)

以前は、仏壇なんて、すごく嫌だったけれど、改めて実家のお仏壇も見てみると、美しい物だな~と思うようになりました。

ワタシは、一人っ子ですが、お嫁に出ているので、持ってくる訳には行かず、モチロン置くスペースもありませんから、いずれは、処分するしかないのでしょうか?

今回、お墓の件は、良い具合に話が、まとまったので、ひとつ心配事が、消えました。

そんな事を考えないといけない歳になったのですね~002.gif


お盆の法要 / ロイヤルコペンハーゲン ムック本_f0236260_16525939.gif



先日も書きましたが、大阪に帰ると、関西の情報誌を見るのが楽しみです。

最近は、以前ご紹介した「Richer(リシェ)」を買うことが多いのですが、今回は「Hanako大阪案内」と一緒に、こんなのも買っちゃいましたー!!

お盆の法要 / ロイヤルコペンハーゲン ムック本_f0236260_12223084.jpg

ROYAL COPENHAGEN 初の公式ブランドムック です!

お盆の法要 / ロイヤルコペンハーゲン ムック本_f0236260_12215138.jpg

荷物になるとは思ったのですが、おまけのトートバックの誘惑に勝てず、ついついネ・・^^;

お盆の法要 / ロイヤルコペンハーゲン ムック本_f0236260_12355855.jpg

だって、こんなに可愛いのよ~❤
22×37の ちょっと小ぶりなサイズ♪

最近愛用していたイッタラのトートが、くたびれて来たので、そろそろこちらに替えようかな~012.gif

お盆の法要 / ロイヤルコペンハーゲン ムック本_f0236260_12363365.jpg

白いキャンバスに、トレードマークのクラウンと3本波が、大きく刺繍されています071.gif

お盆の法要 / ロイヤルコペンハーゲン ムック本_f0236260_12292173.jpg

最近、アウトレットショップの袋や段ボールのロゴも変わって、可愛いな~と思っていたところ♪

お盆の法要 / ロイヤルコペンハーゲン ムック本_f0236260_12315512.jpg

そそ、ちなみに、アウトレットでは、ひと回り大きいエコバックを^^。

こちらも、お気に入りのバックスタンプの柄が、ツボです~❤
 (あ、M姉さん↑↑ これよ、いかが?)

エコバックは、色違いで、濃紺もございました。

お盆の法要 / ロイヤルコペンハーゲン ムック本_f0236260_12323958.jpg

ついでに、夏のセールで、買い足した物071.gif

このボウルは、紺の更にミニサイズのを持っていて、前回ひと回り大きい(水色)のを買ってみたら、このサイズも、使い勝手が良かったので、色違いで購入。

お盆の法要 / ロイヤルコペンハーゲン ムック本_f0236260_1544974.jpg

マグも、すごく使い易くてお気に入り、ケーキ皿とお揃いで、ひとつずつ柄違いで、集めていたのだけれど、新柄が出ない限り、一応これで終了かな~(^^?)

シグネチャーのトレーは、食卓で、調味料入れを並べようかと・・006.gif

変わらないようでいて、実は次々と新作が出ているので、見る度に何かしらビビッと来る物があって、困りますわ~^^;;

見に行かないのが、一番なんだけどね・・。003.gif


    ロイヤルコペンハーゲン ブランドムック
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-08-11 13:24 | インテリア・雑貨・器・アート | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi