人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)

梅雨空の続く軽井沢、湿気がすごいです~!
Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_17415849.jpg

芝生だったはずのマンションの駐車場も、いつの間にか、苔で覆われて来ている始末・・@@;

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_2055620.jpg

あちこちで、色んなお花が、咲きだしましたが、最近一番存在感があるのは、コレかなー?023.gif

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_2043111.jpg

どこのお宅の周りにも、ワサワサと生えている 巨大なフキ!071.gif

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_20132657.jpg

ワタシの足を入れてみたけど、迷彩柄で、わかりにくいかしら~?^^; 大きいものは、直径50センチほどあるわよー!

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_2018316.jpg

このお宅も、すごいわねー!元々自生していたものなのかしら??

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_20505152.jpg

アイヌの伝説で、『蕗の葉の下の人』と言う意味の※コロボックル のお話を 思い出しながら、駅の北側へ037.gif

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_2054915.jpg

駅前のロータリー、ウエディング写真の撮影が、多い場所です。

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_20594143.jpg

真ん中に噴水があって、

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_2105979.jpg

陽がさすと、キレイなんですよね~^^。

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_2153231.jpg

ひゃ~、いなせなお兄さんが、すごい速さで、人力車引いて走り去ったわー071.gif ツーショットのビデオと写真を撮りまくってたから、新婚さんかしらネー?012.gif

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_1859675.jpg

駅前郵便局です。建物が、軽井沢っぽい・・?改めて見ると、不思議な雰囲気ネ。

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_18581835.jpg

そぅそぅ、駅前の歩道が、キレイになったので、自転車もスムーズに走れるわよ♪
ま、一部だけど・・^^;

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_23124998.jpg

さて、郵便局で用事を済ませ、並びにある、『陽だまり』と言う意味のカフェ・アンソレイユ

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_23134992.jpg

うふふ♪ 気になっていたメニューがあるのです^^。

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_23233622.jpg

うーん、この木苺のグラタンも、お気に入りなんだけど・・029.gif

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_23264124.jpg

今回のお目当ては・・ じゃーん!!3つの味が楽しめる、ホットロールサンド(@600円)です!070.gif アイスカフェオレ(@650円)

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_0462182.jpg

1本ずつ、食べやすく包んであって、見た目も可愛い~❤ 

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_1321439.jpg

それぞれ、チーズとトマト・バジル・クルミが入っています! 熱々とろけたチーズが、おいしー!070.gif

Cafe Ensoleille (カフェ アンソレイユ)_f0236260_0465982.jpg

クルミは、ハチミツ?入りで、デザートっぽいお味です♪ フレンチトーストのように、ぷぁんぷぁんしていますが、普通のトーストだそうです。

3種類のお味を楽しめるっていうのが、好いですねー070.gif

他にも、トーストセットや、デザートセットなど、魅力的なメニューが、ありました049.gif
モーニングをいただきに、行くのも良さそうネ^^v


Cafe Ensoleille カフェ アンソレイユ

軽井沢町軽井沢東12-6
TEL 0267-42-0246

営業時間・定休日など不明 (この日は、黒板に18時までと書いてありました。)
冬季は、長期お休みがあります。
Commented by nana_delicious at 2011-06-16 15:00
うわー、ロールサンド、美味しそう!包み方もかわいいですね^^
軽井沢は緑がいっぱいで、お散歩しているだけで楽しそう。
行きたくなっちゃいます~
Commented by miekichi1014 at 2011-06-16 18:45
★ nana_deliciousさま★
緑は、日毎に濃くなって、本当に気持ち良いです。
でも、ウブドのあの感じは、味わえませんが・・^^;

あ、このホットロールサンド、きっとnanaさんも、お好きじゃないかと思います♪
これから、土日は混みますが、平日まだ空いている内に、どうぞ遊びにいらしてくださーい^^❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-06-15 21:16 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi