人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ARINCO の ロールケーキ

先月M姉さんが、東京駅で、お土産に買ってきてくれた ARINCO のロールケーキ♪

(先日、ご紹介した軽井沢の ありんこ菓子店さんとは、別物です。)
ARINCO の ロールケーキ_f0236260_0232166.jpg

東京駅限定の「塩キャラメルロール」 かなり塩味が、ハッキリ利いてます!

キャラメル味に目の無いM姉さんらしいセレクト、濃厚な塩キャラメル味でしたわ~!037.gif

ARINCO の ロールケーキ_f0236260_115456.jpg

この色白なモチモチ生地の、きめの細かさにビックリ~!!071.gif

色んなロールケーキが出ていますが、こんなタイプは、ちょっと食べたことがありません!!
姉さん、ごちそうさま~^^♪

ARINCO の ロールケーキ_f0236260_0271948.jpg

他のお味も食べてみたくて、Ottoに買ってきてもらいました~❤

ARINCO の ロールケーキ_f0236260_0275447.jpg

「京ロール」と言う名前だけあって、「いやぁ~♪ これはまた、舞妓さんみたいに 真っ白で、えらい綺麗な ロールケーキやねぇ~!!」016.gif

ARINCO の ロールケーキ_f0236260_032748.jpg

見て~真っ白な生地053.gif

卵の黄身を使わず、卵白のみを使用して、このしーっとり、もち肌ちゃんが、出来ているんだそうです!!
好いアクセントになっているのは、モチロン、丹波の黒豆よねー049.gif

ARINCO の ロールケーキ_f0236260_22301452.jpg

やっぱり、この独特のきめの細かさが、好きだわー070.gif

はんなり、上品な甘さやわー!さすが京都に本店があるお店!と思いきや・・ 作ってる会社は、東京やん!!003.gif

次は、抹茶ロールが、食べてみたいです^^☆

ARINCO 販売店情報は、コチラ⇒
東京駅店は、東京駅一番街1Fおみやげプラザ内 (八重洲北口を出てすぐ)です。


ARINCO の ロールケーキ_f0236260_185043.jpg

それにしても、昨日は、暑かったですねー!軽井沢でも、27℃位ありましたよ!!@@;

夏が、近づいてくると、夕焼けが、美しく感じません?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-05-22 00:48 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi