人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~

先週、雨の上がった金曜日は、すっごく暑かったですねー@@; 本格的な夏を前に、どう過ごせば良いのか、気が重くなります。

058.gif30℃近かったお江戸の暑さに、身体が適応できず、スタコラサッサと逃げ帰ってきましたー!!
アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_0372743.jpg

でも、その前に・・ 先日、お山で食べ損ねた櫻花のアイスで、ちょっと涼しくなりましょ^^v

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_0375542.jpg

今回も山櫻(150ml 380円)で、お味は、抹茶・黒ゴマ・かぼちゃ、の三色を選びました。
見て~!この美しい発色!! どれも、濃いわー!!やっぱり、おいしいねー!070.gif

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_0382517.jpg

ちょうど、ひと月ほど前に来た時は、(前回記事)まだ咲き出したばかりだった、店頭の枝垂れ桜も、すっかり葉桜に・・ 陽射がぁ~004.gif

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_0403138.jpg

このショップのインテリアも好きなんです❤ 

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_173455.jpg

古い建具を上手く生かして、使っていたり、欄間を白くペイントして、壁に貼ってあったりして、面白いアイデアですよね^^♪

しばらくは、恵比寿に行ったら、必ず寄ってしまいそうです070.gif


普段、お山の涼しさに慣れているので、突然の暑さに頭も働かず、行ってみたかったレストランも、八天堂のクリームパンの事も、すっかり忘れておりましたわ~008.gif

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_1172876.jpg

新幹線に乗る前に東京大丸で、1軒だけ立ち寄って、車内でもグッタリだったのに、お山に着いて、駅に一歩降り立った瞬間、「涼しい~!!」というか、風が肌寒いくらい~!!@@;

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_1191459.jpg

まだ桜も咲いています~❤ あ~風が、心地いい!生き返るわー!!071.gif

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_1245914.jpg

駅からタクシーに乗るつもりだったのに、一瞬で、元気を取り戻し、荷物も重かったのに、歩いて帰りましたよ003.gif

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_130033.jpg

遅咲きの桜は、今が、満開です。

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_1365367.jpg

軽井沢は、ピンクの濃い桜が多いけれど、この真っ白な桜、とても美しいですよね~016.gif

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_1381130.jpg

八重の桜も、他の桜より遅くて、ちょうど満開になったばかりです。

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_1391119.jpg

薔薇のような華やかさですよねー!あでやかだわー012.gif

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_145782.jpg

数日留守しただけで、新緑の勢いが、すごい~!景色が、全然変わっています!@@;

アイス日和 @櫻花~軽井沢の桜~_f0236260_1473569.jpg

モミジの若葉の美しいこと! 
あ~それにしても、やはりお山の空気は、ワタシを元気にしてくれます!043.gif

中部電力のエリアも、いよいよ、さらなる節電モードに入らないといけませんが、元々わが家には、エアコンがありません!去年の猛暑にも、扇風機すら使わなかったですねー^^v

でも、都内で、働いていると、こうは、いかないですものねー!!

Ottoの会社は、エアコンを切っているので、最近はスーツを着ずに、Tシャツで通勤していますが、それでも、今のビルは、窓が無いので、風も通らず、暑くて、気分が悪くなるそうです・・008.gif

仕事の効率だって、落ちてしまいますね。ホントご苦労様です040.gif

暑さに弱く、エアコンが苦手なワタシが、冷房無しで、毎年夏を過ごせる事が、こちらに来て一番ありがたいことかもしれません049.gif

その分、冬は、すご~く寒いけれど・・ 034.gif

お疲れ気味の貴方、元気をチャージしに、お山にいらしてくださいね♪
Commented by nana_delicious at 2011-05-16 16:02
蒸し暑くて、だらだらモードです。山の爽やかな空気を吸いたい~!!
今年はエアコンが使えないので、半袖の制服が導入される模様。
アイスをいっぱい食べて乗り切らねばー^^
Commented by miekichi1014 at 2011-05-16 18:05
★nana_deliciousさま★
お疲れ様です・・^^;
都会の生活で、エアコンが使えないと、すご~く辛いですよね!
ビルの構造も、今後は、もっと違う視点で造らないといけないかもしれませんね!!
バリの蒸し暑さは、身体が、慣れてくると心地好いのに、都内の蒸し暑さって、耐えられないのは、やはり木陰と風が、重要なんでしょうね??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-05-15 00:07 | 生活 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi