人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ありんこ菓子店

3連休の後は、静けさを取り戻した軽井沢でしたが、みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?
ありんこ菓子店_f0236260_0293086.jpg

お山の新緑も、だんだん萌え~です^^♪ 様々なお花が、一気に咲き出しました!!

ありんこ菓子店_f0236260_0302944.jpg

どんな草花も、群生すると、見事なお花畑になりますね~056.gif

ありんこ菓子店_f0236260_0445651.jpg

連休前半は、何だかスッキリしないお天気が、続いて、肌寒かったりもしましたが、日曜日は、やっと晴れて、23℃まで気温が上昇!!004.gif

ありんこ菓子店_f0236260_046536.jpg

058.gif降り注ぐ光が、まぶしーい!!
前々から、一度お伺いしてみたかった『ありんこ菓子店』さんに、やっと行くことができました071.gif

ありんこ菓子店_f0236260_123960.jpg

千ヶ滝別荘地の中に、ポツンと静かに佇む、ありんこ菓子店さん。
黒の板張りの壁に、沢山のごくごく小さな窓があって、まるで、ありんこの巣穴のような印象です^^。

ありんこ菓子店_f0236260_0593997.jpg

ところが、中に入ってみると、意外なことに、その窓に色ガラスが、入れられていて、驚きました!!
楽しいですね~071.gif
ありんこ菓子店_f0236260_054458.jpg

お菓子のほうは、小ぶりで、シンプルな焼き菓子が色々・・ どれもおいしそうです❤

ありんこ菓子店_f0236260_058821.jpg

ほとんどのお菓子が、ひとつ150円前後~400円のプチプライス^^。 

ありんこ菓子店_f0236260_11837.jpg

帰宅して、063.gif早速いただいたのは、本日のタルトの「林檎」と「チーズ」、各@360円

信州の林檎とクランブルが、ゴロゴロのタルト、うーん!これ絶品~!!070.gif 林檎の食感と適度な酸味、アーモンドの生地?も、全部おいしいー!070.gif

一瞬で食べちゃった~!もっと食べたい!003.gif

ありんこ菓子店_f0236260_1183060.jpg

ゲランドのお塩を、ほんの少し利かせたという チーズタルト、こちらは、ネットリ濃厚、でもクドくなくて、おいしいわ~♪

最近やたらと流行の塩キャラメルみたいな、とがったしょっぱさは、無いわ!
アレ、ちょっと苦手なのよネ・・ ^^;

他に焼き菓子をいくつか買って来たので、順番にいただくのが、楽しみ~053.gif

見た目の派手さは無いけれど、材料を厳選して、丁寧に作っていらっしゃるんだろうな~って、思われるお味は、いくつでも食べたくなるわ^^♪

しみじみ、おいしー049.gif

営業日が、少ないので、なかなかお目にかかれないのだけれど、またひとつお気に入りのお菓子屋さんが、増えちゃいました!


  ありんこ菓子店
軽井沢町長倉 2147-1022

  地図は、⇒コチラ
  営業日は、⇒コチラで、ご確認を^^☆

※ワタシが見た、食べログの地図が、間違っていましたので、ありんこ菓子店さんのHPをご覧になってね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-05-10 01:35 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi