人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カフェドゥモロッコ <閉店>

お山に遊びに来たM姉さんと、まずランチに向かったのは、ワタシの過去記事① 過去記事② を読んで、絶対行ってみたいとリクエストのあった カフェドゥモロッコ です070.gif
カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_2532480.jpg

何度来ても、一瞬で、異国の地へワープした気分・・ 071.gif

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_2543126.jpg

ここは、どこ?ワタシは、だあれ??039.gif

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_314744.jpg

スークに迷い込んだワタシタチ??037.gif

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_2465632.jpg

まだ少し肌寒い日でも、大きなストーブで、開放感のあるテラス席もぬくぬくで、大丈夫よん012.gif

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_383234.jpg

席に着く前から、既にテンション上がりっぱなしの、M姉さん!!^^;

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_395136.jpg

オーダーもそこそこに、雑貨を物色しに行きましたー!!003.gif

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_3151565.jpg

きゃあー!アレもコレも可愛いー!!070.gif はい、どぉーどぉー!まずは、落ち着いて、ご飯いただきましょ♪

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_317731.jpg

何をいただいても、おいしいのだけれど、やはり一番大好きなクスクスのセットにしました! レモンをキュッとひと絞り、このモロッコスープが、美味しいのよね~053.gif

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_318028.jpg

う~ん、049.gif今日もゴロゴロの大きなお野菜と鶏肉が、とろっとろに、溶けそうです!やっぱり、おいしーー!!070.gif

よーく味の染みたキャベツ・人参・茄子・かぼちゃ・大根と鶏肉、唐辛子ペーストを添えていただくと、ピリッと味が締まって、サイコー!!043.gif

多分、3日連続でも、飽きないわー!どうやったら、こんなお味が、出るのかしらー?@@;

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_3184139.jpg

食後の珈琲と

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_334838.jpg

この日のお紅茶は、薫り高いローズティーでした053.gif

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_3345790.jpg

本当にバラのお花の香りを そのまま飲んでいるみたい!あら、すごくおいし~005.gif

スープとクスクスだけですが、見た目よりも、意外としっかりお腹が膨れます^^。

あ、そう言えば、ワタシ、自分が満足していたので、ネーさんに感想聞くの、すっかり忘れてたわ・・ ごめんごめん^^;;

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_347610.jpg

キラキラのグラス買って、ご機嫌だったけれど、お味は、いかがだったかしらん?006.gif

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_358562.jpg

素敵な雑貨の数々は、冬休みの間に店主が、現地で買い付けて来られるそうです♪

カフェドゥモロッコ <閉店>_f0236260_421719.jpg

今度こそ、予約して、夜のコースをいただいてみたいわー!

めっちゃ、ムーディーやと思うねん!むふふ~ 010.gif


CAFE DU MAROC
住所 長野県北佐久郡御代田町塩野3247-13
TEL 0267-32-2327

ディナーは、前日までの完全予約制
( 2名より@5250円~)

定休日 木曜
Commented by noriko1952 at 2011-04-28 22:31
miekitiさん こんばんわ
カフェドゥモロッコ アジアの風を感じる 居心地よさそうね。
軽い沢には こういうお店が(飲食店も 含め)
処所にあって 楽しいですよね。
これから新緑の時期 いいなぁ
  
葺きのとう 可愛いのね 知らなかった!
その前に 食べちゃうもんね(笑)
Commented by miekichi1014 at 2011-04-29 14:45
★noriko1952さま★
このお店、雰囲気もお味もサイコーです♪
時々バイトの人が入ることもあるけれど、ほとんど女性オーナーが、1人で切り盛りしています!
わかりづらい場所にありますが、人気店なので、満席の事も多いです。

そうそう、フキノトウ、これだけ天ぷらにするのも、面倒だな~なんて思って置いていたら、けっこう可愛いでしょ❤
スーパーのパックのは、すでにくたびれてる感じですものねー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-04-28 01:26 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi