人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お山の春

4月も残りわずか、いよいよGWですね~♪
震災直後は、静まり返っていた軽井沢も、いつもの賑わいを取り戻しつつあります。
お山の春_f0236260_16405084.jpg

連休前の平日、町が混み出す前にと、M姉さんが、遊びにやって来ました~071.gif
主な目的は、割れて全滅しちゃった食器の買い出しです@@;

お山の春_f0236260_16272545.jpg

お山に到着した昨日は、あいにくの雨で、「寒い寒い!!まだ、全然冬だねー!!」と連発していた彼女、今日は、午前中太陽の日差しが降り注いで、「暑いー!!」037.gif

そうなの、とにかく、こちらは、気温差が激しいのよ~!

お山の春_f0236260_16493095.jpg

だけど、これでも、あちらこちらに、春の兆しは十分あるのよー!新緑は、まだまだだけど・・^^;

お山の春_f0236260_1732625.jpg

とても控えめだけれど、近くで見ると可愛いマンサク?いや、サンシュユかな??056.gif

お山の春_f0236260_1592561.jpg

桜もようやく、ちらほら咲き・・ ちょうど連休中が、見頃になりそうです016.gif

お山の春_f0236260_27071.jpg

一足早く、満開を過ぎて、花が散りだしたコブシの大木!めっちゃ大きい~!3階建てのマンションの屋根よりも高いです@@;

お山の春_f0236260_223869.jpg

よく古い神社の境内などに、そびえ立つイチョウの巨木みたいじゃない?

お山の春_f0236260_2143362.jpg

お花が大きいので、桜のようにハラハラ散るのではなく、今日は風が強かったせいもあって、頭にゴンゴン当たって、痛いぐらいでしたー!^^;

お山の春_f0236260_2301380.jpg

お~!フキノトウ発見070.gif

お山の春_f0236260_2203143.jpg

食べようと思って摘んで来たフキノトウも、何だか可愛いので、そのままに・・ 037.gif

リチャード・ジノリとロイヤル コペンハーゲンで、食器を買い込み、ツルヤで温泉パンをゴッソリ買占め、ご満悦のM姉さん、お買い物だけじゃなくて、モチロンおいしい物も食べに行きましたよ~071.gif

つづく・・ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-04-27 23:16 | 風景・自然 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi