人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お食事処 やまへい

プリンスのアウトレットの駐車場の端っこ、ボウリング場の隣りにある大きな建物。

以前はプリンス直営の別のお蕎麦屋さんだった場所に、昨年末オープンした お食事処「やまへい」に行って来ました。071.gif
お食事処 やまへい_f0236260_1862680.jpg

元々は、↑↑ 野沢菜漬のお店のようです。小諸の本店すごそうですね~!

お食事処 やまへい_f0236260_18134774.jpg

お茶請けに出てきた野沢菜、シャキシャキで、塩加減もちょうど良く、美味しかったです♪ 

レジの前で(1袋@650円だったかしら?で)販売していました。

ジモティーには、ちとお高いけど、観光客なら、迷わずお土産に買っちゃうねー!003.gif

お食事処 やまへい_f0236260_18184072.jpg

メニューには、お昼の・・と書かれていますが、夜も同じ物をいただけるそうです。034.gif

川魚や鯉など、田舎らしいちょっと珍しい物がいただけますよ♪ 入り口の水槽には、とっても立派な岩魚が泳いでいました!!うまそ~@@;
 
お食事処 やまへい_f0236260_18273993.jpg

これ、見た目はちょっと、何だか・・って、感じですが、「アカシアのお花の天ぷら」なんですよー005.gif 一度食べてみたかったんです~070.gif

はじめは、何これ?天かす(標準語では、揚げ玉ですか?)みたいやんって、思うけれど、食べているとふわっと軽ーいサクサクの食感の後に ほのかにほわんと蜂蜜のようなお花の香りがして、ちょっとやみつきになりそ~049.gif

お食事処 やまへい_f0236260_1828789.jpg

そば三昧@1800円 (季節の野菜の天ぷら・とろろ・山菜おろし)

蕎麦つゆは、珍しくかなり薄め、お蕎麦は、こしがあって、ちょっとしっかり目の弾力?ワタシは、もう少し喉越しの良いのが好み・・ ま、普通においしいです。自家製粉で、店頭の石臼で挽いていましたよ♪ 023.gif

お食事処 やまへい_f0236260_18292385.jpg

ちょうど時季なので、山菜の天ぷらが、おいし~い070.gif

タラの芽・フキノトウ・コゴミ・あと、タンポポのような葉っぱ?それぞれ少し苦味があって、春の香りがして大好き~053.gif

おひたしも、セリ・小松菜・ナズナ等が和えてあって、すごくおいしかったー!

お食事処 やまへい_f0236260_18284882.jpg

とろろそば@1200円 食材は、全て地元産にこだわっているそうです^^v

お昼は、混むのでしょうが、夜お伺いしたので、ガラガラ・・ 広い店内、貸切でした~!
まぁこれも、お山では、良くあることです。^^;

山菜の天ぷらや、岩魚の塩焼きなど、色々一品をいただきながら、日本酒なんて言うのも良さそうなのに、通常は20時と夜早く閉まるのが、残念だわー046.gif

お食事処 やまへい 軽井沢店
TEL:0267-41-3131

プリンスショッピングプラザ・ニューウエスト

<営業時間>
2011年 1/1~6/30 [11:00A.M.~8:00P.M.]
 ※3/19~21、4/23~30 [11:00A.M.~9:00P.M.]
 ※5/1~5 [11:00A.M.~9:00P.M.]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-04-25 21:14 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi