人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ぬいぐるみを被災地へ

各方面で、被災地の方々への支援が行われていますが、私にも何か出来ることは無いかしら?と悶々としていたら、こんなの見つけましたよ^^。

南軽井沢のカントリーマウスさん主催の このプロジェクト に参加して参りました~071.gif
ぬいぐるみを被災地へ_f0236260_23475071.jpg

カラー軍手を使った、手作りのぬいぐるみを 被災地の子供たちに届けようというものです!


ボタン付けが出来れば、大丈夫ヨってことだったので、町内の手芸好きな奥様方に混じって、ぶきっちょのワタシも、お手伝いさせていただきました~♪

ぬいぐるみを被災地へ_f0236260_1524644.jpg

楽しく作業して、2時間ほどで、一体を仕上げることが出来ます!今回は、ネコとウサギのバージョンを教えていただきました^^。

ぬいぐるみを被災地へ_f0236260_15291061.jpg

夏みかん色の子が、ワタシの作品第1号です ^^;

ちょっと無難な感じに、こじんまりとまとまってしまいましたが、喜んで貰って頂けると嬉しいな~053.gif

ぬいぐるみを被災地へ_f0236260_15342879.jpg

お顔の作り方で、それぞれの個性が出ますねー。037.gif

ぬいぐるみを被災地へ_f0236260_20553653.jpg

やっぱりお人形は、『顔が命ね!!』 003.gif

ぬいぐるみを被災地へ_f0236260_1541346.jpg

本日お手伝いに参加した方たちの作品、みんな集合~035.gif 
最近の軍手って、こんなにカラフルなんですねー!

子供たちが、このコ達を抱っこして、少しでも楽しい気分になってくれたら好いなー♪

ぬいぐるみを被災地へ_f0236260_1548999.jpg

ちなみに、パッチワークの先生のお作品、さすが!芸が細かい!完成度が全然違う~008.gif

まぁ、いーの、いーの、下手はヘタなりで・・ (いーよね??^^;)

カントリーマウス様、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

これからも、ひとつでも多く、被災地に送れる様に、何度かお手伝いさせていただきたいと思います!

もし、お近くの方で興味を持たれた方は、コチラ⇒ ぬいぐるみを被災地に

※参加費は、1回500円 
所要時間2時間程度^^☆
当日制作したぬいぐるみは、寄付しますが、追加で、ご自宅で作りたい方は、材料を分けていただく事も可能です。
Commented by country-mouse at 2011-04-15 18:41
あ~、もう2個目、完成ですか。オシャレな黒ウサギちゃんですわね。今日はどうもありがとうございました。記事、及び、ブログにリンクを貼らせていただいております~。こちらも宜しくお願い致します。
Commented by miekichi1014 at 2011-04-15 20:42
★country-mouseさま★
今日は、ありがとうございました。
ちょっと前傾の立体的なウサちゃんにしてみました♪
口のステッチが、何度やっても上手く決まらず、このまま無しでも良いかな・・と ^^;
お子さんには、ややクタッとした感じの方が良いかもしれませんね?
色々なパターンで、作ってみたいです♪
Commented by ジョセフィーヌ at 2011-04-16 00:10 x
可愛らしいですね!こんなウサちゃん達をもらったら、さぞお子さん達喜ぶでしょうね。夢がありますもの!
私は何のアイディアも浮かばないので、アマゾンで被災地の方が注文しているものを、お支払いするボランティアに参加しました。
Commented by miekichi1014 at 2011-04-16 02:18
★ ジョセフィーヌ さま★
ご訪問&コメントありがとうございます♪
最初の作品は、喜んでもらってくれるか、少々不安ですが、下手なりに、手作りの温かさが、伝わると嬉しいのですが・・ ^^;
時間だけはあるので、喜んでいただけるなら、これからも、続けたいと思います^^。

皆さん、ご自分のやり方で良いんですよねー。
義援金は、ほんのわずかなお金なので、どこに行ったか、何に使われたかもわかりませんので、ジョセフィーヌさんの方法も良いですねー!
Commented at 2011-04-16 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2011-04-16 23:57
★鍵コメさま★
了解いたしました。
記事を少し編集いたしました。
Commented at 2011-04-17 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2011-04-17 11:00
★鍵コメさま★
ご指摘ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by a_yoshie508 at 2011-04-17 21:49
わわわ、これ、軍手なんですねー。
カワイイ!!!
miekichiさんの夏みかん色のコ、イチバン好みのお顔です。
濃いピンクのうさぎちゃんも好みなので、
私は、つぶらな黒いお目目好きなのかしらん?

この子たちと遊んで、被災地のちびっこが笑顔に
なるといいですねー♪
Commented by miekichi1014 at 2011-04-17 23:19
★a_yoshie508さま★
ありがとうございます♪
こうやって、いっぱいあると可愛いですよねー。
軍手をベースにしているので、とっても簡単に作ることが出来ますよ。
お顔が一番難しいですね~色々こりだすときりが無い感じ^^;
クマとか犬とかも、作れるみたいです。
色々アレンジして作ってみたいです^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-04-15 16:12 | 生活 | Comments(10)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi