人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

さくら・さくら②

各地の桜便りを 羨ましく思いながら、今日は、食べる方じゃなくて、使う方ね・・ 037.gif
さくら・さくら②_f0236260_1935342.jpg

以前にも、春のお箸置きとして、ご紹介しましたが・・ 桜の小物を集めてみました♪

さくら・さくら②_f0236260_191226100.jpg

桜は、一番好きなお花でもあるし、デザインのモチーフとしても、大好きです~016.gif

さくら・さくら②_f0236260_19124954.jpg

陶器のゴブレット、透かしの部分の裏側の蕾にだけ、ピンク色をちょんちょんと、注してあるところが、憎いでしょう~♪

さくら・さくら②_f0236260_1962691.jpg

桜のデザインは、よくありますが、やけに安っぽかったり、何だか幼稚だったりして、なかなか気に入る物は、少ないんですよね~^^;

さくら・さくら②_f0236260_1964693.jpg

コレは、笠間だったかしら??以前は、よく旅行先で、お箸置きを買って帰ったのですが、すっかり記憶があいまいです^^;

さくら・さくら②_f0236260_1983031.jpg

北一硝子なので、わかりやすい!これは、小樽で買いました。

さくら・さくら②_f0236260_19574986.jpg

15年程前に、友人の結婚式で、北海道に行った時だったわー♪ 
今見ると、ちょっと作りが、粗いわね・・^^;

さくら・さくら②_f0236260_202931.jpg

麻のコースターは、つくばのギャラリーで、花びらの豆皿は、表参道で見つけたものです。

昔は、キレイな写真のポストカードや、季節感のある便箋や封筒も集めていたので、探してみたら、桜柄が結構ありました!
さくら・さくら②_f0236260_13444376.jpg

最近すっかり、筆不精だし、仕事を辞めてから、字を書くことすらほとんど無いので、漢字を忘れる忘れる~!!@@;

さくら・さくら②_f0236260_1352652.jpg

たまには、手書きで何か・・ 042.gif

さくら・さくら②_f0236260_13522782.jpg

数年間限定で、発売された「ゲランのチェリーブロッサム」 日本の染井吉野をイメージした香りで、桜のお花を見た時のように、ふわっと幸せな気分にしてくれます^^♪

毎年春になると、纏いたくなる、グリーンティと桜の爽やかな香りが、お気に入りの1本です~053.gif


あと、桜の絵か、さくら柄の暖簾が、欲しいなぁー012.gif

あ~本物の桜の咲くのが、待ち遠しい~♡

おまけ。。
さくら・さくら②_f0236260_209578.jpg

これは、最近、あるお店の粗品で いただいたポケットティッシュケース?カバー?
んーんーんー可愛いんだけれど、どのお洋服にも、バッグにも合わないわよねー?

微妙なお年頃の ワタシが持つには、このテイストって、難しい気がするのよねー042.gif
母にあげようかしら??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-04-06 00:03 | インテリア・雑貨・器・アート | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi