人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽井沢 庵 大嶋 ③

お昼間は10度位まで、気温が上がって、058.gifポカポカと春めいた陽気でした♪

花粉も飛び始めたのか、Ottoは、クシャミの連発~028.gif ワタシとは、反応する物が、異なるようで、症状の出る時期が、いつもずれますねー。

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_22363733.jpg

今週は、ずっと和食をいただきたい気分で、久しぶりに、庵 大嶋へ071.gif

お昼の内容は、前回いただいてみて、ちょっと物足りなかったので、夜にお伺いしました。
3度目の訪問です♪

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_22451886.jpg

先客が、3組お食事中で、奥の個室の方は閉めてあったので、私達が入って、ほぼ満席。

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_0121892.jpg

いつも店内のあちこちに、季節のお花が生けてあって、好感が持てます。056.gif

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_0144367.jpg

椿・白梅・水仙・菜の花・・・あ~春が、待ち遠しいですねー^^♪

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_2248990.jpg

こちらのお店、落ち着いた雰囲気の中で、手軽なお値段で、美味しいお料理がいただけるとあって、人気のお店なのに、残念ながら、前回2度とも接客面が、かなり不満だったのですが・・ いくらか改善されたかしら~?037.gif (前回記事)

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_2254377.jpg

以前の蛍光マーカーの手書きのメニューよりは、ややマシになりましたが、相変わらず残念な感じの お品書き(つーか、料金表)ね・・^^;

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_2331029.jpg

メニューは、お決まりのコースのみなので、黙っていても、順に出てきます。

いつものことながら、器のセンスが、良いわ053.gif

左側、ワカサギのから揚げを 大根おろしであっさりいただくの、おいしゅうございました^^♪

中央のお造りも、添えられたウルイや青海苔、春の香りがして全部おいしー♪

右側、青菜のおひたしは、数の子が乗ってました。どれも好いお味です!

こういうのいただくと、日本酒が、飲みたくなりますねー043.gif

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_2312929.jpg

わーい!大好きなマナガツオの西京焼き~070.gif でも、ちっさぁー!!@@;

こりは・・ いくらなんでも、厚みが、無さ過ぎっしょ??034.gif

全体的にボリュームは、控えめだけど、ホントに、ひとくちサイズだわねーん。。 他のお客様は、年配のご夫婦ばかりだったから、この位でも良いのかしらね~^^;;

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_23232822.jpg

炊き合わせは、ブリ大根ならぬ、鰆大根??こんにゃくと鰆の表面が、かりっとしてるのは、素揚げしてあるのかな?しっかりと味が染みていて、おいしーー!!

食べていて、しょっぱさは感じないのですが、とても喉が渇くので、やはり、お醤油の風味が利いた、しっかりめのお味付けなんですねー。

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_23332866.jpg

毎回必ず出る茶碗蒸し、これで、お腹が膨れるので、他のお料理のボリュームを補っている気がします。。 037.gif

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_23375650.jpg

鯛とお野菜の天ぷら、タラの芽が、嬉しい~^^♪ この苦味が、大好き!

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_23445099.jpg

お食事は、とろろご飯でした^^。フキノトウの佃煮が、また春を感じるわー♪

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_23472392.jpg

本日のアイスは、黒豆のアイス。。 んーちょっとビミョウかな?^^;

マナガツオに添えられていた黒豆は、蜜に風味があって、すごく美味しかったんだけどね~?

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_2352571.jpg

やはり、ワタシには、お味が濃いのか、口の中が、甘い物を求めておりまして・・ お抹茶&お菓子付きにしました!

毎度の事ですが、お店の方からは、お抹茶を付けるかどうか、全く聞かれないので、他のお客様で、お抹茶を召し上がっていらっしゃる方を 見かけたことがありません。。@@;

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_171891.jpg

お菓子は、白玉ぜんざいでしたー♪

ワタシ、甘さのくどい粒餡が、苦手なので、あまり好んでは、いただかないのですが、こちらは、美味しかったですー!
 
白玉の加減も、完璧!049.gif ほっこりと小豆の美味しさが、伝わる優しいお味でした^^♪

こちらも、とってもお上品な量なので、お替りをいただきたい位です~037.gif
アイス要らないから、こちらをひと口、デザートに付けていただきたいわん!!070.gif

軽井沢 庵 大嶋 ③_f0236260_0222573.jpg

他のお客様も、とても満足気なご様子で、帰っていかれました。

そして、驚いたのが、以前は、お会計の時も、ご主人は、一切顔を出さず、目が合うと暖簾越しに、ニコッと会釈するだけだったのが、今回は、一組ごとにお見送りに出てこられて、私達が出る時も、外できちんと車を見送ってくださいました!!

あららー!!どしたの?すごい変わり様じゃなーい??005.gif

まぁ、そこそこのお店なら、当然のことなんですが、以前とのあまりの違いに、ビックリしました~!どなたかに、指摘されたのでしょうかね~037.gif

そこまでしていただかなくても、いい気もしますが、でも、やはりこれだけで、印象が随分違いますよねー^^v
今回は、とても気分良くお食事できました♪ ごちそうさまでした!


お昼:1550円 夜:3550円と、気軽にいただけて良いのですが、やはり全体的に、ボリュームは控えめです。

このお値段だから、お客様が入るのかもしれませんが、リピーターとしては、出来れば、もう少し内容をアップした物と、二種類用意していただければ、さらに満足度が上がる気がします。


でも、見ている限り、今の状態で、手一杯って、ご様子ですわね・・ ^^;


 軽井沢 庵 大嶋 (かるいざわ いおり おおしま)
  〒389-0111
  長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉646-1
  TEL 0267-41-1801
   
  12:00-14:00(入店)
  17:30ー20:00(入店)
   定休日 火曜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-02-27 23:39 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi