人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カシェットのデザートクレープ

ガレットが美味しいお店 カシェット 2度目の登場です。(過去記事)
カシェットのデザートクレープ_f0236260_22314859.jpg

「隠れ家」という意味の店名通り、なぜか私達が、お伺いする時は、毎回貸切状態で、ひっそりとしてるのよねー^^;

カシェットのデザートクレープ_f0236260_22323518.jpg

日曜日なのに、大丈夫なのかしら?と、思わず余計な心配。。。

でも、この日は、私達の後に、2組続けて入店されたので、何となく『よかったぁー♪』と、他人事ながら、ホッといたしましたわ037.gif

カシェットのデザートクレープ_f0236260_22333226.jpg

おススメのセットが、気になるけれど、いつもランチに来て、しょっぱい系のそば粉のガレットをいただくので、今日は、甘いデザートクレープにするつもり^^♪

カシェットのデザートクレープ_f0236260_2234112.jpg

デザートクレープは、8種類全部@590円なのね。
あらー残念!一番美味しそうなキャラメル&アーモンドのクレープが、無いのー??002.gif

カシェットのデザートクレープ_f0236260_2235566.jpg

悩んだ末に、ほろ苦カフェクレープ・ティラミス風と ストロベリーチーズケーキ風をチョイス♪

カシェットのデザートクレープ_f0236260_22354036.jpg

セットのドリンクは、+350円。063.gifいつもは、カフェオレ派のワタシですが、このコーヒーは、香りも良くて、まろやかで美味しかったわ049.gif

カシェットのデザートクレープ_f0236260_22363392.jpg

あれれ?いつも、ガレットの お野菜た~っぷりの図を見ているせいか・・ ショボくないっすか?@@;

ストロベリーチーズケーキ風 バニラアイス&イチゴ風味のチーズクリームなんですが、見た目から、既に残念な感じが、漂ってるわねー?025.gif

フローズンのイチゴが、ちびっとひと欠けー? さっ 寂し過ぎるぅー!

アイスが溶けかけて、熱いのと冷たいのを 一緒に味わいたかったのに、既にクレープも冷めていて、全体的に冷たい。。。

あららー、チーズクリームの安っぽいイチゴの風味も、イマイチねー028.gif

カシェットのデザートクレープ_f0236260_22371078.jpg

コーヒー生地に、バニラアイス&チーズクリームにココアパウダーのティラミス風。

うん、まだこちらの方が、マシね。コーヒー生地の苦味が美味しい。
でも。やっぱり全部が冷たい。。 026.gif

クレープは、作り置きしないで、一枚ずつ焼き立てなんだけど、お皿が冷たいから、すぐ冷めちゃうのでしょうか?? 軽井沢は、冷えるしねー^^;;

どちらも、ちょっと残念なお味・・ チョイスミスかしらー? 
何か火を通したフルーツとか、熱いソースでも添えないと、ただ冷たいだけになっちゃって、つまらないわ。050.gif

「パリパリのキャラメリゼしたバナナ」にすれば、良かったかもー008.gif

カシェットのデザートクレープ_f0236260_22383788.jpg

んーー、ガレットは、お野菜たっぷりで、いつもすっごくおいしいのに、ちょっとガッカリー。。。015.gif

ブログを拝見してみると、フレッシュのブルーベリーを使ったり、自家製のイチゴのソースを添えたりって、おいしそうなメニューが載っていたので、きっと時期が悪かったのねー。

せっかく、冬季も頑張って、開店してくれてるのに、残念だわー。
ストックがききそうな、材料だけでメニューを 構成してる感があるのは、仕方ないか。。。

この時季なら、多分新しく増えていた、パンケーキのほうが、美味しくいただけそうな気がするわ^^v

カシェットのデザートクレープ_f0236260_223940100.jpg

外に出たら、日が陰ってきて、寒いー!

カシェットのデザートクレープ_f0236260_22402961.jpg

隣接している、タリアセンもお休みだし、寂しい雰囲気ねー。

水面が、半分ほど凍り付いて、野鳥たちも丸まって、固まっていました!寒いだろうなー。
鴨を見ると、ついつい水族館で、水槽のアジとか蟹とか、眺めてる気分になっちゃう。。
きゃあーなんて、残酷なアタシ・・017.gif

でも、アグネス・チャンだって、日本に来た頃、公園にいっぱいいる鳩を見て、「なんて、おいしそーなんだ!」って思ったって、言ってたモンねー003.gif



そぅそぅ!こちらのお野菜は、美味しいと思ったら、自家製の無農薬なんですってねー!
今度は、やっぱり、ガレットをいただきに来るわー^^♪

クレープは、魅力的なメニューが、登場するまでは、しばらくパスね・・ ^^;
ごめんなさい040.gif

   カシェット軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町塩沢345-1
電話 0267-31-0622
    11:00~20:00
Commented by waffletime at 2011-02-09 23:30
こんばんは☆
おお!もしや、こちらが以前おっしゃっていたガレットの美味しい
お店ですか?
この日のデザートクレープは残念な感じだったんですねー(笑)。
ありますよね、そういう時も。
でも、miekichiさんのお写真拝見して、またガレット&クレープが
食べたくなってきました♪
近々目白に行ってこようかな~。
わりと最近のお気に入りです。
Commented by miekichi1014 at 2011-02-10 00:17
★waffletimeさま★
そーなんですよ!!waffletimeさんの、レポを見て、食べたくなって、行ったのですが・・^^;;
銀座にも1軒好きなお店があるのですが、そういえば、いつもガレットを食べるので、甘いクレープは、あまり食べていないかもー??
クレープシュゼットが、好きなんですけどね^^。
うーん、これは、リベンジだわー!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-02-07 21:50 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi