人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

恵比寿で 晩ごはん①

最近オープンしたと言う 地のもの酒場・吉乃坐068.gif 
恵比寿で 晩ごはん①_f0236260_12281375.jpg

落ち着いた雰囲気のお店 カウンターと掘りごたつの席があり 私達はカウンターでいただきました♪

恵比寿で 晩ごはん①_f0236260_12301816.jpg

ちょっと細い路地にあります。

恵比寿で 晩ごはん①_f0236260_12323369.jpg

まずは 生ビールとお通し068.gif お!3種盛りなんてチョットお洒落じゃない?
あら、おいしぃー!!これは期待できるかもー^^♪
左のもずく酢なんて お出汁のゼリーで固めてあって ひと手間かけてあるわー049.gif

恵比寿で 晩ごはん①_f0236260_12344125.jpg

チラシ持参で お刺身一皿サービス^^v こちらは白い方のお醤油で♪
うんうん、おいしー!しかも ツマまでおいしいって なかなか無いわよねー!!

恵比寿で 晩ごはん①_f0236260_12332277.jpg

名前に負けない 長茄子のおひたし 20センチ以上あったねー!なっがぁーーー!!@@;
だいたいこの手のお店って ワタシにはやたら味が濃過る処が多いのだけれど こちらはしっかりしたお味なのに 嫌みが無くて好いわー♪

恵比寿で 晩ごはん①_f0236260_12365712.jpg

店長イチオシの熊本の馬刺し ニンニク&生姜と黒い方のお醤油で♪
ご実家から送ってもらってるそうで タテガミと一緒に食べると うまっーー!!037.gif

恵比寿で 晩ごはん①_f0236260_12374941.jpg

温野菜サラダ バーニャカウダだわね 「地のもの」にこだわって 食材を各地から取り寄せているらしく どれもホントに美味しいわ^^。

恵比寿で 晩ごはん①_f0236260_12391315.jpg

ふわっふわの れんこん饅頭~071.gif
必ずひと口めでヤケドするけど 好きなのよねー^^;;

恵比寿で 晩ごはん①_f0236260_12395831.jpg

これまた とろっとろの豚角煮 えー!!冷めて油がギットリ固まってるのー!?028.gif
じゃないので ご安心ください! 042.gif
なんとジャガイモのあんが かかっているんですが ちょっとマイルドなお味が加わって とっても相性が良いんです!!

恵比寿で 晩ごはん①_f0236260_12404074.jpg

〆は 大きな焼きおにぎりで^^v 大葉とじゃこだったかしらん?

どれもはずれが無くて 美味しかったー!!2人で2杯ずつ飲んで お腹いっぱい 8千円ちょいでした045.gif

お店のスタッフも好い感じ049.gif
SARU小屋(Otto宅)からすぐ近くなので また来ますわー070.gif
Commented by a_yoshie508 at 2010-12-19 12:14
おーっ!この馬刺し、激しく美味しそうぅぅぅ♪
しかも、タテガミもこんなにたくさんの
贅沢盛り!
これは、お酒が進みそうですー♪
って、角煮。
んなワケないけど、
本当に脂が固まってるのかと思っちゃいましたよ(笑)

Commented by miekichi1014 at 2010-12-19 12:54
★yoshieさま★
ここ多分 お好きだと思いますよー^^☆
お料理もその都度ホント手作りで、手がかけてあっておいしかったです!!
その日によって、馬のレバー??が入荷する事もあり、それもおススメって(とっても感じの良い♪)店主さんが言ってらしたわー@@;

忘年会に是非どーぞ^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-12-18 14:54 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi